SSブログ
香港・ホテル ブログトップ
- | 次の10件

香港は晴天なり♪ [香港・ホテル]

本日から香港に来ております♪

今回は珍しく同行者あり。

2人なのできっと出かけてばかりだろうとホテルの部屋のリクエストはガーデンビューにしていましたが、ラッキーな事にハーバービューにアップグレードしてもらっちゃいました!!!
香港はとっても良いお天気。
気温は33度、風が生暖かいです。(苦笑)

部屋からの夕日がキレイでした。
2009 7月香港 011.jpg

今回出だしからラッキーな事が続いています。

やぁ、日頃の行いが良いからか…(爆)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年4月香港♪2 [香港・ホテル]

今回は機内持ち込みのみなのでスイスイッ!

15時前にはホテル到着。
チェックイン後、サミーが部屋まで案内してくれる。

アワードのお部屋はガーデンビュー、まぁタダなのでしょうがない(苦笑)
初めて入る部屋に「ガーデンビューは初めて!」と言うと、
「ハーバービューにします?」とサミー
いえいえ、今回はセコくいきますよ~!
どうせ夜は出かけていると思うしねっ♪

でも、ちょっとだけビクトリアハーバーが見えます。
4月部屋 (2).jpg
ちょうどスターフェリーの発着所、船の行き来が見えます。

さて、ラウンジで一服。
いつ行ってもソフトドリンクをサービスしてくれます。

今回はスタッフのお土産は買いに行く時間が無かったので、スーパーで調達。
フリーズドライの苺にホワイトチョコレートがコーティングしてある物と、ポッキーの限定品。香港では売っていないしね。
案の定、好評でした♪ よかったわ。

レモンたっぷりのアイスティーを作ってもらっている間にクッキーなどが置いてある場所をチェック。

すると、いつの間にか充実しているわ!!!!
4月ラウンジ (2).jpg
なんと、プチマンゴープリンだ~♪♪♪
今まで香港スウィーツってラウンジに無かったわ。
次の日にはプチエッグタルトもココナッツムースも有りました。

しっかり2個GET!

暫しスタッフとお喋りしたら、マック先生の所へGO!

                        ハイ!引っ張りますよ~
                                      つづく・・・

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年4月香港♪ [香港・ホテル]

あぁ、いきなり現実の世界に引き戻されています・・・
仕事が終わって、9時過ぎに張り切って5日ぶりのジムに出かけたら


真っ暗!何で???


今日は月1回の定休日でした。(涙)


気を取り直して旅行報告を。

今回の香港は2泊、しかも4月に入ってから決めたので行動計画を全くしていませんでした。
しかもフライトはマイルで、ホテルも溜まっているポイントを使う!
って、両方取れるの????

でもね、ラッキーな事にフライトは希望通り、ホテルもハイアットのアワード用の部屋が開いていました。
2泊ともポイント使おうかと思いましたが、昨年の実績でランクがゴールドからプラチナになったので2泊の内1泊は滞在実績を残す為アワード宿泊にはしませんでした。
これで1泊は無料、1泊はホテルの滞在回数がカウントされます。

結局、先週の週末はフライトもホテルも空いていたという事かぁ(笑)

さて、フライトはいつものCX509
成田ではさっさとイミグレを済ませコーヒーで一服。

搭乗口の確認をすると77番、ゲッ!一番遠い所だよ~(涙)
搭乗口 (2).jpg
ここ、延々歩きます。時間ギリギリの人が走る場合はカナリの体力を消耗しますから77番搭乗口をご利用の方は時間に余裕をもって行動する事をオススメします。

キャセイで楽しみなのは香港映画。
でも今回観たい映画が無かったので、取り合えず「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観ることに。はたして最後まで観る事が出来るのか?
だって、この原作以前電車の中で読んでいて、マーリーが老犬になってからは涙が止まらなくなっちゃって恥かしい思いをしたんだよねぇ。
案の定、歳を取って玄関の階段が上りにくくなってきた場面からは号泣しそうになっちゃって観るのを断念しました。
同じ犬種がいる私、どうもダブっちゃうんですよねぇ。
結局、CMで気になっていたバンパイアの映画「トワイライト」を観る事にしたんだけど、これ良いわぁ♪

そうこうしている内に香港到着。
機内で買っておいたエアポートエキスプレスのクーポンをチケットに替え移動。
ご存知の方も多いと思いますが、キャセイの機内では少し安く買えますよ。
ちなみに香港駅まで往復180HK$が160HK$になります♪

電車が来るのを待っている間、マック先生の所に電話して4時に予約を入れました。
受付のおばちゃん、名前言ったら判ってくれたわぁ。嬉しい!!!
広東語通じたぜいっ♪


さぁ、ホテルに到着です。

                      前置きが長いって?  だってあんまり早いとネタが続かないよ~

     ってことで、続く・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 香港・ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。