SSブログ
前の10件 | -

ご無沙汰しすぎでした(^◇^;) [雑貨]

皆様、ご無沙汰しすぎてすみません。

最近はほとんどFacebookばかりになっております(^^;;
それでもカウントされている?!
本当に申し訳ございません。
先週も弾丸で香港へ行ってきました。

香港では1600熊猫で盛り上がっていましたが、私は忙しく遭遇出来ず(T . T)

取りあえずK11のアイアンパンダをUPしま?す[るんるん]
image.jpg

さて私事で恐縮です。私、自宅の自営業店舗の一部で輸入雑貨等を販売しておりますが、この度
オンラインショップも開店しました。
まだバブーシュしか掲載しておりませんが、今後徐々に増やす予定です。お暇な時に覗いて頂けると幸いです。
また、Facebookにお店のページもありますので是非遊びに来て下さいね。

Facebook Bin記(ビンゲイ) https://www.facebook.com/bingei.zakka
オンラインショップBin記(ビンゲイ) http://bingei.thebase.in

素食レストランでディナー [香港 美味しい物]

以前からネット情報や幾つかのブログ記事を見て、香港に行ったら素食を食べてみたいと思っていました。
おっと、皆様ご存知の通り、私はベジタリアンではありません。
でも野菜が大好きだし、兎も角食べる事が好き。
料理を作る時のヒントにもなりそう(*^^*)

で、今回香港在住の友人との会食にリクエストしました[るんるん]

お店はベジタリアンの彼女お気に入りのお店 「心齋 Pure Veggie House 」

場所はピークトラム駅の少し上。
坂がキツイのでタクシーで店に行く事に!

iPadで場所を伝えたのに、、、、、どんどん坂を上がるタクシー、、、、

歩いて行ける距離なのにおかしい(-。-;

途中運転手さんにおかしいと言ったのに止まらず、、、、

いい加減にせい!

やっと止まり、改めて場所を伝えると、あぁ?って笑って答え来た道を戻る、、、

目的のお店に着いたけど、結局予定の金額の倍取られた(T . T)
ったく、運転手さんが間違えたのにさ!
まぁ30ドルぐらいが60ドルだから日本では初乗りにちょっと足した金額だけど、まける事をしない運転手さん!

結局、約束の時刻を20分も遅刻するハメになってしまいました(^◇^;)

さて挨拶もそこそこにお料理をお願い。
と言っても好き嫌いがないのでオーダーは友人にお願いしました。
image.jpg

どのお料理も野菜やキノコだけ。
でも、コク、旨味がしっかり感じられる美味しさ!
美味しかったら真似しようなんて思っていたけれど、とても無理だわぁ。
特に湯葉のしゃぶしゃぶのスープの旨さが忘れられません。

女3人でたらふく食べたのですが、お肉も魚も無しなのでもたれませんわぁ(*^^*)
image.jpg
デザートの豆腐花までいただき、お喋りしながらの約3時間しっかり素食を堪能しました。
このお店、是非再訪したいです[るんるん]

これだけ食べてお喋りしてもまだ足りず、、、、
セントラルまで歩いて下り、夜のTea Timeとなりました(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旧正月前の香港へ行ってきました[るんるん] [旅行]

先週、半年ぶりに香港へ行ってきました。
街は旧正月準備でザワザワ
この雰囲気好きです。


1年経ちました。 [フレンチブルドッグ]

ろくに更新もしないまま2013年も終わろうとしています。

さて、昨年の大晦日はきくが我が家に来た日でした。
その時はお預かりという事だったのですが、縁あって我が家の子になり
早1年。。。
毎日のようにドッグランで走り、筋肉が付いて1年前より体重が800g
増えました。

天国の初代飼い主さん、きくは元気にしていますよ!

左側 1年前の大晦日   右側 昨日
きくさん1年.jpg

本年中はサボってばかりの拙ブログをご覧頂き多謝です。
こんなブログですが、来年も宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を~♪

香港トラムでぶらり女子旅 発売中♪ [香港 美味しい物 ガイドブック]

相変わらずのご無沙汰です。
こんなにサボっているのに、気が付けばアクセス数が1,005,000を超えておりました(汗)
拙ブログをご覧頂き恐縮です。

気力がなえ、なかなかUP出来ずにおりますが出来る範囲で更新しようと思っていますのよりしくお願いします。


さて、先週 ダイヤモンド社より「香港トラムでぶらり女子旅」が発刊されました!

香港トラムでぶらり女子旅.JPG

              文   池上千恵
             写真   永田幸子
   イラストとイラストマップ   小野寺光子

この3人がタッグを組んで、読見ごたえ見ごたえタップリな香港本が完成!!!

今までのガイドブックでは登場しないエリアが紹介されていて、ついトラムに乗って出掛けたくなる事間違いなし♪

あまりの細かさに、手間掛かりすぎじゃない?!って言ってしまうほど細部まで手を抜いていないのが一目瞭然。

千恵さんの軽快な文章に、コレが愛する香港よ!と皆に見せたくなっちゃう幸子さんの写真、そして暖かく繊細でキュートな光子さんのイラスト。

もう3人に拍手です!!!

是非是非、手に取ってご覧あれ♪


               毎度お馴染み?勝手に宣伝部長 ビンゴでした。
香港トラムでぶらり女子旅 (地球の歩き方Books)


朝飲茶しましょ♪ [香港 美味しい物]

忘れ去られたブログ化しておりますが、久々の更新です。
しかも6月末の香港のお話(汗)

とっても暑いけど気持ちの良いお天気の朝、3人で朝飲茶に行きました。

画像 111.jpg

お店のオープン前に到着し入り口のドアが開くのをジッと待つ・・・

開いたらダッシュで店内に!

だって、ここはとっても広いのにいつも大混雑
我先に座席の確保!!!

この日は日曜日。 家族飲茶の為テーブル確保のお父さんやおじいちゃん、おばぁちゃん多数
沢山のファミリーでテーブルを囲むのって羨ましいなぁ。

画像 115.jpgガランとした店内もアッという間にお客さんで埋まりました。

画像 127.jpg画像 128.jpg
ワゴンの飲茶のお店ってだいぶ少なくなっちゃたけれど、やっぱりワクワクしますね♪
食べたいワゴンがなかなか来ないのに同じワゴンが何度も来たり、やっと食べたい物が来たらお腹がいっぱいだったり・・・

画像 117.jpg画像 119.jpg画像 121.jpg画像 122.jpg画像 123.jpg画像 124.jpg画像 126.jpg画像 130.jpg
女3人、4日も一緒なのに話は尽きずタップリお喋りしタップリ食した朝飲茶でした♪

さて、このお店は何処でしょう?(笑)
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルのカフェと茶餐廳 [香港 美味しい物]

香港2日目の午前中は1人マック先生の施術を受けに行きました。

3月に思いっきり車を追突されて以降、身体が絶不調(涙)

香港滞在中に2度通う事に・・・

この日はニコさんが香港在住の友達とランチの約束があったので私も便乗♪

マッサージ後、約束まで時間があったのでグランドハイアットのカフェへ。

画像 023.jpg

スタッフの友人に会いに行ったのですが、丁度お昼休み・・・
戻るまでブレイクタイム♪

カフェは朝食と昼食の間でゲストも少なく静か、30分ほどゆったりした時間を過ごしました。


20回ほど宿泊しているホテルですが、実はカフェは初めて。

賑やかな印象しかなかったのですが、食事時間を避ければホッとできる場所だったのかと改めて実感。

さて友人も仕事に戻り、彼女の仕事が終わったらお茶をする約束をしホテルを後に尖沙咀へ移動。

ニコさんと友人の方と合流し、ランチです。

友人の方は仕事の合間という事で、ササッと食べられる茶餐廳へGO!

丁度香港のランチタイム、何処のお店も混み合っていましたが選んだ澳門茶餐廳はあまり待たずに入店出来ました。

画像 026.jpg

ランチセット3種を3人でシェア。

2種の麺も美味しいんだけど、特に真ん中の牛タンのドリアが美味しかった~♪

ゆったりホテルのカフェと茶餐廳、短い時間でこの極端な場所を行き来できるのも香港の魅力のひとつです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レトロ調とレトロ [香港 美味しい物]

あら、気が付けば9月だわ・・・

でも6月の香港更新しま~す(笑)

さて、2日目と3日目の朝はローカル朝食♪

しかもレトロ調のお店と開店から○十年の正真正銘レトロのお店に行きました。

まず、2日目の朝食はホテルの真横にあるお店「喜喜冰室」
画像 021.jpg

本店が出来た時、いつか行こうと思ってはいたものの行けず・・・
支店が出来ているとは知りませんでした。

出勤前の人々で混んでいる店内、約1人のお寝坊さんを待ってはいられん!

さっさと注文よ。

この日の朝はなんだか食べる気満々の私、思い切ってボリューム満点のCセット♪
画像 016.jpg
ガッツリのお肉です!
見るからに安いであろうお肉なんですけど・・・・・柔らかくて妙に美味しい(笑)

画像 018.jpg
店内はレトロ調

でもよく見ると、きっとどこかのお店で使っていた備品の数々・・・多分

今 香港は懐古が流行なのねぇ。

そして、3日目の朝はトラムに乗って跑馬地の「祥興茶餐廳」へ

画像 045.jpg

このお店、レスリー迷なら1度は訪れた事があるのでは?

ふふふ、数ある明星たちのサインの中に勿論レスリーのサイン有り!画像 043.jpg画像 041.jpg

昔から変わらぬ店内は、地元のおじさん達が新聞広げてお茶を飲む・・・
ゆったり時間が流れています。

おっと、店内はかなり痛みが進んでいる様子(汗)
でも、きっと直さずそのままなんだろうな。
画像 044.jpg
ケースの中には食べたい物が沢山!
でも、この後すぐ行動するので購入断念


レトロ調のお店もそれなりに楽しめるのですが、やっぱり時が流れているレトロなお店は飾り気が無いけど風格と居心地の良さがあります。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久し振りの排骨菜飯♪ [香港 美味しい物]

香港初日の夕飯は銅鑼湾の「美味厨画像 007.jpg

仕事帰りの人達の夕食時間と重なり相変わらず混んでいたけど、あまり待たすに座れてラッキー♪

オーダーはスープとご飯のセットをチョイス。数種類のスープとご飯が選べます。
さて、私達のチョイスは・・・

スープは大好物の酸辣湯画像 009.jpg

久し振りに排骨菜飯♪
画像 010.jpg
お肉は柔らかくて、下味もしっかりついていて美味しい。

熱さには身体を冷やす野菜って事で(笑)3人で摘めるようにキュウリも♪
結構にんにく効いてます!(皆で食べれば恐くない)

しっかし、香港に来ると無性に肉乗せご飯が食べたくなるわぁ。

ガッツリ食べて、お喋りして、お腹いっぱい!


でも、、、、、当然ながら別腹行きますよ~♪(笑)


                                          


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。