SSブログ

素食レストランでディナー [香港 美味しい物]

以前からネット情報や幾つかのブログ記事を見て、香港に行ったら素食を食べてみたいと思っていました。
おっと、皆様ご存知の通り、私はベジタリアンではありません。
でも野菜が大好きだし、兎も角食べる事が好き。
料理を作る時のヒントにもなりそう(*^^*)

で、今回香港在住の友人との会食にリクエストしました[るんるん]

お店はベジタリアンの彼女お気に入りのお店 「心齋 Pure Veggie House 」

場所はピークトラム駅の少し上。
坂がキツイのでタクシーで店に行く事に!

iPadで場所を伝えたのに、、、、、どんどん坂を上がるタクシー、、、、

歩いて行ける距離なのにおかしい(-。-;

途中運転手さんにおかしいと言ったのに止まらず、、、、

いい加減にせい!

やっと止まり、改めて場所を伝えると、あぁ?って笑って答え来た道を戻る、、、

目的のお店に着いたけど、結局予定の金額の倍取られた(T . T)
ったく、運転手さんが間違えたのにさ!
まぁ30ドルぐらいが60ドルだから日本では初乗りにちょっと足した金額だけど、まける事をしない運転手さん!

結局、約束の時刻を20分も遅刻するハメになってしまいました(^◇^;)

さて挨拶もそこそこにお料理をお願い。
と言っても好き嫌いがないのでオーダーは友人にお願いしました。
image.jpg

どのお料理も野菜やキノコだけ。
でも、コク、旨味がしっかり感じられる美味しさ!
美味しかったら真似しようなんて思っていたけれど、とても無理だわぁ。
特に湯葉のしゃぶしゃぶのスープの旨さが忘れられません。

女3人でたらふく食べたのですが、お肉も魚も無しなのでもたれませんわぁ(*^^*)
image.jpg
デザートの豆腐花までいただき、お喋りしながらの約3時間しっかり素食を堪能しました。
このお店、是非再訪したいです[るんるん]

これだけ食べてお喋りしてもまだ足りず、、、、
セントラルまで歩いて下り、夜のTea Timeとなりました(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

杏♪

12月に行った時に、友人が行きたいということで予定にいれていたのですが、何しろ駅から遠くて・・・断念しちゃったお店です。
そんなに美味しいとは!!!
次回、一人じゃない時に是非行きます~♪

by 杏♪ (2014-02-04 12:52) 

ビンゴ

杏♪さん>私もいつか行きたいお店候補でした!
きがつくとまんせき!大人気なんですね。
不便な場所ですが1度は行った方がいいですよ(*^_^*)
あぁ、湯葉のしゃぶしゃぶ又食べたい
by ビンゴ (2014-02-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。