SSブログ

レトロ調とレトロ [香港 美味しい物]

あら、気が付けば9月だわ・・・

でも6月の香港更新しま~す(笑)

さて、2日目と3日目の朝はローカル朝食♪

しかもレトロ調のお店と開店から○十年の正真正銘レトロのお店に行きました。

まず、2日目の朝食はホテルの真横にあるお店「喜喜冰室」
画像 021.jpg

本店が出来た時、いつか行こうと思ってはいたものの行けず・・・
支店が出来ているとは知りませんでした。

出勤前の人々で混んでいる店内、約1人のお寝坊さんを待ってはいられん!

さっさと注文よ。

この日の朝はなんだか食べる気満々の私、思い切ってボリューム満点のCセット♪
画像 016.jpg
ガッツリのお肉です!
見るからに安いであろうお肉なんですけど・・・・・柔らかくて妙に美味しい(笑)

画像 018.jpg
店内はレトロ調

でもよく見ると、きっとどこかのお店で使っていた備品の数々・・・多分

今 香港は懐古が流行なのねぇ。

そして、3日目の朝はトラムに乗って跑馬地の「祥興茶餐廳」へ

画像 045.jpg

このお店、レスリー迷なら1度は訪れた事があるのでは?

ふふふ、数ある明星たちのサインの中に勿論レスリーのサイン有り!画像 043.jpg画像 041.jpg

昔から変わらぬ店内は、地元のおじさん達が新聞広げてお茶を飲む・・・
ゆったり時間が流れています。

おっと、店内はかなり痛みが進んでいる様子(汗)
でも、きっと直さずそのままなんだろうな。
画像 044.jpg
ケースの中には食べたい物が沢山!
でも、この後すぐ行動するので購入断念


レトロ調のお店もそれなりに楽しめるのですが、やっぱり時が流れているレトロなお店は飾り気が無いけど風格と居心地の良さがあります。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ceimei

ビンゴさん こんにちは

久しぶりのUP、お待ちしておりました。
2日目の朝食のお店は、初めて知りました。
今月に弾丸で行くので行ければ、行きたいと思います。
朝からこれを食べれば、下牛茶まで無問題って感じですね。
ただ、香港着が深夜1時なので、ホテルで爆睡してるかも?

3日目のお店は昔に目の前を通った事があります。
そう言えば香港で明星のサインが置いてあるお店は
あまり見たことがないです。
チャイラン氏はよく見かけますが・・・(笑)。
by ceimei (2013-09-09 12:32) 

ビンゴ

ceimeiさん>サボってばかりでごめんなさい(^^;;
喜喜は本店の方が広いのかな?
雰囲気は良いので是非行ってみて下さい(^^
祥與は場所柄、スターがフラッと寄るのでしょうね。
by ビンゴ (2013-09-10 09:55) 

marumi

ふぁ~!美味しそうでこのなぜか無性になつかし感覚。いいです◎
こジャレてなくて、初めて出会っても、どこかで会ったことありましたよね、的な。
あぁ。美味しそう~。朝食。ここでのんびりお茶をいただきながらサンドを食べたいです。
ショーケースの中のパン。どれもこれも美味しそうです。

んー。事故の件、ビンゴさんも大変でしたね。これから寒さに向かっていきます。
まだ涼しいくらいですけれど(笑)
痛みがでないように、寝るときも首にタオルを巻いて用心して寝ています。
もちろん、日中のエアコンきいてる店内でのスカーフも欠かせません。
どうぞお大事になさってくださいね。
by marumi (2013-09-19 00:34) 

ビンゴ

marumiさん>お互い大変でしたね・・・いや、現在進行形ですね(涙)私も今肩から腕が痛くて!
凹んでいる時は香港の事を思い浮かべて頑張りましょうね♪
by ビンゴ (2013-09-21 21:57) 

けんこう

まもなく10月ですね~。
あっという間に時が過ぎて行きます。

レトロ調にもひかれるけど、さびれたぐらいの本当のレトロにはもっとひかれてしまいますね。いつまでもそのままでいてほしい^^
by けんこう (2013-09-29 20:44) 

ビンゴ

けんこうさん>香港にいたアヒルが高尾にいるとか、、、(笑)
けんこうさんが台湾にいらっしゃる間に行きたかったわァ。
さて、香港のレトロはどんどん姿をけしつつあるんですよね。
レトロ調より元々ある物を大事にしてもらいたいなぁ( ; ; )
by ビンゴ (2013-09-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。