SSブログ

喜棧でオヤツ?にワンタン麺♪ [香港 美味しい物]

今週、うだるような暑さが続いている日本ですが、6月末の香港も暑かったぁ(^_^;)

てなわけで、ホテル到着後両替に行かなければならないのに冷たい物を体に入れないと溶けちゃうぞ!とホテルの近くで早速オヤツタイム。

同行者のニコさんが「海老ワンタン麺と凍檸茶」所望なので、たまたま見つけたお店に入ってみる。


まだOpenして間も無い様子の店内は清潔でキレイ!

画像 005.jpg

さて、いきなり飛び込んだ店のお味は・・・

ワンタンの海老はまるまる1尾、プリプリです。
スープがこれまた私好みの良いお味♪
出汁が効いててしょっぱすぎず。

汗ダラダラだった私には丁度良い塩分補給になりました。

久し振りの凍檸茶もレモンをガシガシ!
香港の夏にはやっぱりこれよね♪

お初のお店でしたが満足・満足。

ルンルンで両替所に向かったのですが・・・・・・


はい!皆さんご承知のとおりとんでもない円安(涙)
あぁ、1月に沢山両替しておくんだった。トホホ


喜棧 Xi Zhan .→ 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ceimei

ビンゴさん こんにちは

>「海老ワンタン麺と凍檸茶」所望・・・

この気持ち、よく判ります。
市内で食べれなかったので、空港で「海老ワンタン麺」を食べました。
香港で必ず食べたい物の1つです。
by ceimei (2013-07-24 12:32) 

ビンゴ

ceimeiさん>ワンタン麺、私は久し振りに食べましたよ(笑)
香港の麺はオヤツにちょうど良い量ですよね。

by ビンゴ (2013-07-25 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mini hotel CWB久し振りの排骨菜飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。