SSブログ

mini hotel CWB [香港・ホテル]

バタバタして個人的に気持ちの余裕が無かった為、3ヶ月ぶりの更新です。

少し落ちついたのでボチボチ再開♪

って、まだ読んでくれてる奇特な方はいらっしゃるのか?(汗)


さて、本題

先週香港へ行ってきました。
今回私には珍しく 合流者有り!定宿じゃない! など ワクワクする旅になりました。

今回宿泊したのは銅鑼湾のリーガーデンそばにある「mini hotel」
昨年秋にオープンしたブティックホテルです。

羽田で同行者nikoさんと合流し一路香港へ、空港から飛場快線で香港駅まで行き,タクシーでホテルへGO!
新しいホテルって運転手さんが場所を知らない事が多いのでiPadで地図を表示しました。
老眼の運転手さんもいるし、これ大正解(笑)
結局リーガーデンで下車したんですけど、ホテルは目と鼻の先なので無問題。

GFのロビーは工事中の為、チェックインは1階(日本の2階)の臨時フロントで行いました。年期の入ったエレベーターで上がりチョイと狭い廊下を行くとオシャレなソファーが置いてある小さな部屋がロビー?兼臨時フロントでした。置いてある家具が可愛かったんだけど、残念ながら沢山のお客さんが居たので写真は遠慮しました。

今回ご一緒するのは同行の台湾マイスターのnikoさんと、前日入りしている香港といえばこの人こももさん。でも部屋はシングルユースで3部屋です。
後でそれぞれの部屋の見学をしましたが、アパートメントだったビルをリノベーションしたホテルなので各部屋の間取りなどが違いました。

私の宿泊した部屋は
シンプルで清潔なお部屋、壁にはフォトフレーム・・・私の好みど真ん中!!!
__.JPGしかも香港のホテルには珍しくバルコニーが!!!!!
部屋チェックより先に外へ♪
画像 110.jpg画像 147.jpgでも、あまりの暑さに1歩外に出ると噴出す汗!
興奮して写真を撮るも、そそくさと部屋に入りました。

では部屋のご紹介
部屋のドア画像 105.jpg
ベッド前にはTV(チャンネル数は少ないです)テーブルと1人掛けチェア
テーブルには無料のミネラルウォーターとウェルカムクッキーたっぷり♪
画像 143.jpg画像 103.jpgベッドサイドには画像 106.jpg
コンセント(変換プラグ1つありました)セイフティーボックス
ホテルは無料Wi-Fiですが、今回はルーターを持参したので使いませんでした。
コンセントの数が多いので、変換プラグを持参すれば携帯・PC・ルーター等の充電も楽勝です。
画像 146.jpg画像 101.jpg反対側には洗面台と冷蔵庫ならぬワインクーラーボックス(私は冷蔵庫として使用)
その奥がトイレとシャワールームです。画像 144.jpg
私の部屋はトイレとシャワーは壁で仕切られていましたが、友人の部屋はシャワーカーテンで仕切るようでした。

アメニティーは歯ブラシセット、シャワーキャップ、備え付けのヘアー・ボディー共用シャンプー、ハンドソープ、スリッパ
ドライヤーも完備。

洋服掛けのフックは沢山ありますが、ハンガーはありません。
ちなみに、私はHPを見て無さそうだったのでハンガーを2本持参しました。

1人で使うには余裕過ぎる広さ!他の部屋の音も全く気にならないし居心地も申し分無し。

ただね。。。トイレがちょっと狭いのよ。
私でもドアを閉めると膝が触るくらい・・・
今回は1人部屋なのでオープンで良いけど(笑)2人だとチョット気になるかなぁ。

部屋のエアコンはギンギンです。
但し、高温多湿の時期だったので切ってしまうと湿度で鏡が曇ったり床が滑ったり!
温度設定も出来なかったので、こまめに入れたり切ったりが必要。

このホテル、2点ほど気になった部分もありましたが、部屋も広くオシャレで全体的にはとても満足!買い物や食事する場所にも近くて便利、オススメですよ。



mini hotel HP→
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

うき

こんにちは〜。お久しぶりです。
毎日じゃないけど、巡回してたので、再開嬉しいです。
銅羅湾の新しいホテル、良さそうですね。
by うき (2013-07-09 12:21) 

ビンゴ

うきさん>ご無沙汰しております。
まだ来て頂いていたとは、、、有難うございます(^_^;)
またボチボチ再開していきますのでお時間がありましたら覗いて下さいませ。
さて、今回初めてトンローワンに宿泊しました。
このホテル、小さいですがオーナーのこだわりが感じられる素敵なホテルでした。
by ビンゴ (2013-07-09 23:54) 

よみこ

ビンゴさん、待ってました
お元気にされているか気になっておりました。
香港 暑かったでしょう?
あ?懐かしいと思うほど行けてないでーす[泣き顔]
by よみこ (2013-07-10 20:08) 

ビンゴ

よみこさん>ご無沙汰しています。
早速のカキコ有難うございます(T . T)
香港、暑かったです、、、、でも今の日本の方が暑いかも(笑)
今回はお笑い芸人か!と思うほど可笑し楽しい旅行でした
by ビンゴ (2013-07-10 23:01) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

宿泊されたホテルはココだったんですね。
可愛らしいお部屋ですね。
ワインクーラーのあるお部屋、初めてみました。
たまには違うホテルに泊まるのもありですね♪
by ceimei (2013-07-24 12:29) 

ビンゴ

ceimeiさん>久し振りのブログ更新です^^;
今回はビックリするほどの円安で参りました。
定宿もすごい値段だし、、、、でも、3人同じフロア、でも1人部屋で部屋も広い!初ホテルでも快適に過ごせました。
後数軒気になるホテルがあるので、またチャレンジするかもです(笑)
by ビンゴ (2013-07-25 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。