SSブログ

2013年1月香港♪ 1 [香港 美味しい物]

きゃ~!!!3月になっちゃたよ(汗)

昨年の香港記事も中途半端なうえ、1月の香港の記憶も遠い彼方・・・


そんなブログに毎日遊びに来て下さっている皆様、ごめんなさい(涙)

微かな記憶を頼りに更新おば!

香港に行くと無性にガテン系肉乗せご飯が食べたくなります。

今回は新規店開拓!

場所は太子の「永合隆飯店5.jpg
太子でもこのお店のエリアには足を踏み入れた事が無かったんだけど、思いっきりローカル!
まぁ観光客が行っても見るものは無いかなぁ。(苦笑)
ただただお肉が食べたいが為行ったのでした。

さて、正午頃着いたのですがお店はほぼ満席。
客層も近くで働いてる叔父さん、あんちゃん、お姉さん。
当然相席です。

さて食したのは 同行者は叉燒飯
        私は乳猪叉燒飯6.jpg
乳猪って子豚ちゃんなんです。ジューシーで柔らかい、そして皮はカリカリ♪
因みに、お椀乗せとお皿と選べますが、私はシッカリお皿でガッツリ!

あぁ美味しかった。
日本でも気軽に食べられれば良いのに~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

けんこう

これはおいしそう!
外カリカリ中やわらかジューシーな子豚ちゃん、
絶対にご飯に載せていただきたいでーす!!


by けんこう (2013-03-27 14:35) 

ビンゴ

けんこうさん>すっかりご無沙汰しています。そして遅ればせながらお帰りなさい!台湾でお会いしたかった(笑)
さて、すっかりサボっているブログにいらして下さり恐縮です^^;
初めて行ったのですが、こちらの子豚ちゃん最高でした!
あぁ、すぐにでも食べたいわぁ。
by ビンゴ (2013-03-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。