SSブログ

送別会ランチ@パークハイアット東京「梢」 [お出かけ]

もう9月も終わろうとしているのに、つい先日6月の香港滞在記が終わったばかり。
ブログネタが溜まっております(汗)

記憶も遠い彼方へ~

全く記憶が無くなってしまう前に更新します!


と言う事で、7月後半のお話です。

レスリー迷の仲良くして頂いていた方が長年住まれた東京を後に、北海道移住される事になりました。

7月の終わりに引越しされるので、その前に親しかった4名で集まる事になりました。

場所は私達の共通の思い出であるパークハイアット東京の「梢」に決定!

とっても久し振りのパークハイアットです。
梢7.jpg
この日、夕方までに自宅に戻らなければならない私の為にオープンと同時の予約だったので、お客様はだれも居ません(笑)

お願いしたお料理はお店の名前と同じ「梢」
お重のお弁当です。
梢6.jpg梢5.jpg
まず先付と吸物椀
すみません、内容すっかり忘れております(汗)
梢4.jpg
そして一見風呂敷に見えるカバーを外すと
画像 562.jpg
お重のお弁当です。
一の重は 猪口 口取 造り
二の重は 焼き物 煮物 揚げ物 炊き込み御飯 香の物

ご飯はとても甘いとうもろこし飯でした。
一つ一つ丁寧に仕事がされています。
そしてデザートとても舌触りの良い水羊羹でした。
梢3.jpg
1時間半ほど楽しかった思い出の話などお喋りに花が咲いたのですが、なにせ私には時間が無い!
さっさとコーヒータイム♪

ラウンジへ移動したものの、ガラガラなのに予約でいっぱいとの事(涙)
きっとそれぞれのレストランからランチ後人がなだれ込んでくるのでしょう。

では気持ちを切り替え、1階のデリカテッセンへ移動
デリカテッセンでは少ないですがテーブル席があるんです。
こちらではデリの物やドリンク、ペストリーブティックのケーキなどを食べる事が可能です。
しかも、お値段もリーズナブル!
パークハイアットのケーキとコーヒーで1000円しないんですよ~♪
勿論、飲み物もケーキもサービスしてくれるのでデリとペストリーブティックで注文・支払いしたら席で待っていれば良いんです.
梢.jpg梢2.jpg
私はキャラメルシュークリーム♪
マンゴーを使ったケーキもそそられたのですが、最終的にキャラメルの文字にやられました。
マッタリしていたらアッという間に帰る時間・・・

小田急ハルク前からバスに乗る私を送別会主役のAさんと通人たちに送られる事になりました。
しかも、私に手を振りながら次の移動先を決めている様子・・・
あぁ、もっと一緒にいたかったよ~(泣)

滞在時間3時間の東京でした。

私にとって北海道は香港より遠い。
でも、またきっと会いましょうね!!!!!
Aさん、本当にお世話になりました。
どうぞ、お元気で~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。