SSブログ

2012年6月香港♪ 13 [香港 美味しい物]

やっと仕事が一段落しました。

月末までに終わらせなきゃいけなかったシブシブやっている(苦笑)事務仕事と週末の乗馬クラブのイベント出店。
全く違う仕事だったので、気持ちの切り替えが出来て楽しかったです。


さて、もう8月が終わっちゃうというのにまだ6月の香港記事・・・頑張らなきゃ!

香港へ行くと1度は食事を一緒にする香港人の友人夫婦(いや、ご馳走になってしまっていると言うべきか)
今回はこちらのお店を予約してくれました。

Elementsにある潮州料理のお店「 百樂潮州酒樓

潮州料理って物凄く昔に食べたっきりか?

とても楽しみにしていました。

さて、潮州料理では食前に工夫茶が振舞われます。2012年6月香港 103.jpg
濃いめの烏龍茶です。その後は私のリクエストで壽眉茶。滅多に飲まない壽眉茶ですがたまには飲んでみたくなりました。
2012年6月香港 104.jpg2012年6月香港 105.jpg

さてお料理です。
鹵水鵝片 ガチョウの煮込み2012年6月香港 106.jpg
2012年6月香港 111.jpg揚げ物(イカだったかな?)
牡蠣のオムレツ 小ぶりの牡蠣がコレでもかと言う位入っています。大好きな1品2012年6月香港 112.jpg
2012年6月香港 113.jpg通菜は腐乳で。
糖醋伊麺 かた焼きそばです。具はありません。お酢とお砂糖を振り掛けて頂きます(笑)お砂糖を沢山掛けると美味しいと言われましたが、私は控え目に(爆)2012年6月香港 114.jpg2012年6月香港 115.jpg
どれも素材の味を活かしたサッパリしたお料理で美味しかったです。

今回も美味しいお店に連れて行って頂きました。
ご馳走様でした!!!

帰りですが、場所がElements、しかも翌日は祭日だったのでタクシー乗り場はかなりの行列!
って事で、ホテルに一番早く帰る方法は「九龍駅はら中環経由で尖沙咀に戻る」でした(笑)

さて、お腹いっぱいで帰って来たのですが、デザートは???

はい!ホテル下の「Smile Yogurt & Dessert Bar」でちゃんと購入♪
2012年6月香港 116.jpg
ホテルの部屋で頂きました~♪

                                 つづく
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「壽眉茶」は初めて聞きました。
ちなみに味は何系ですか?
苦い系なら私は苦手です。
個人的には「糖醋伊麺」が食べてみたいです(^^)

by ceimei (2012-09-02 18:48) 

ceimei

度々、すみません。
間違ってアップしてしまいました(TT)。

私が一番食べたいのは最後のデザートかも!?
見ただけで美味しいのが判るデザートです。
香港に行きたくなってきた・・・

by ceimei (2012-09-02 18:52) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんばんは!
昨日より夏風邪をこじらせてしまったビンゴです(汗)

さて、壽眉茶は白茶になります。
苦いのが苦手なceimeiさんにはオススメのお茶かな。
私はいつも濃いお茶を飲んでいるので少し物足りないです(笑)
糖醋伊麺、面白いでしょ!
是非1度お試しを~♪
デザートは、チョイと高めですけど間違いない(笑)
K11に行ったら、寄ってみて下さいね。
by ビンゴ (2012-09-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。