SSブログ

2012年6月香港♪ 11 [香港 美味しい物]

香港で焼臘飯を食べる事は楽しみの一つですが、行く店はほとんどお気に入りのお店、そう再興ですね(笑)
でも、たまにはお店開拓!

で、中環に行った時「蘭芳園」 ではなくて、斜向かいの「龍記飯店」に行ってみました。
2012年6月香港 060.jpg
時刻は午後1時、香港のランチタイムと重なってしまいました(汗)

1人だったので相席でなんとか席確保。
でも、私のテーブルはガテン系のお兄様方とサラリーマンのお兄さん方(笑)
女性率極端に低し!  でも全くもって無問題。
2012年6月香港 058.jpg
レンゲもお箸も準備OKよん♪

そして、来ました!来ました!!2012年6月香港 059.jpg

ちゃあしゅうふぁ~ん♪
美味しそうなテカリしてますがな!!!
厚みのある又焼は歯応えがあって、肉食ってますってなもんよ。

でも、しいて言うならタレをもっとおくれ~!

                       つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

yuichiroyu

再興のジューシー又焼(三宝)のファンなので、bingoさんの龍記飯店での「タレをもっとおくれ~!」のお気持ちわかりますw つゆだくならぬ、「タレだく」って広東語での言い方知りたいです。

by yuichiroyu (2012-08-18 00:16) 

ビンゴ

yuichiroyuさん、こんばんは!
きっと「汁掛けて」って言えば掛けてくれるんでしょうね。
因みにテーブルの上にはタレのボトルはありませんでした。
なんてコメントしていたら無性に再興の三宝飯食べたくなっちゃいましたよ~!
by ビンゴ (2012-08-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。