SSブログ

2012年6月香港♪ 8 [香港 お買い物]

香港の街を愛してやまない私。

雑多な所もスタイリッシュな所も公園も、そして島々も・・・

でも、1番好き所はと聞かれると「中環の坂」って答えるかな。

今回もマック中医の施術を受け絶好調になったら、特に当てもなく散歩♪

2012年6月香港 050.jpgオープントップバスっていつ乗ったっけ~?記憶に無い(汗)
ここの交差点好き~♪2012年6月香港 052.jpg
フリンジクラブの建物も好きだけど今回は画像パス(笑)
2012年6月香港 054.jpg
あぁ、ク○暑いのにどうして坂を歩くんだろうか、私・・・

汗をダラダラかきながら歩いていたら、ふと昔訪れた事のあるお店を思い出しました。

でも、ここ10年結構開発されてるんできっと無くなってるんだろうなぁ。

思い出しながらズンズン行くと・・・あった!!!
ここです。「高山工藝」
2012年6月香港 057.jpg
昔のガイドブックにはよく載っていたのですが、最近は見ないかなぁ。
こちらは中国と国少数民族の物などを販売しています。
私が最後に行ったのは・・・10年くらい前?

ドアを開けて中に入ると、以前と全く変わっていない店内!

お店の年配の女性2名と暫しお話。
「昔、チャイナの上着を買ったんでよ」とか「もう10年来ていませんでした」
などなど・・・
伺うと、もう30年以上ここでお店をやってらっしゃるとか!

店内を撮らせて頂きました。

2012年6月香港 055.jpg2012年6月香港 056.jpg
妙に落ちつくこの空間。
いつまででも1つ1つ品物を見ていたいのですが時間が無くなりました。

カードセットを購入しお店を後に・・・

移り変わりの激しい香港で10年前と変わらない場所でお店と再会できて、なんだか嬉しくなりました。

                                つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。