SSブログ

久し振りに香港ネタでも♪ [香港 お買い物]

先日、香港関係のパーティーに出掛けました。
いらしている方々はどの方も香港愛に満ち溢れている方ばかり!

はじめましての方とも「香港」をキーワードに底なしのお喋りに花が咲きました。

帰りがけに今発売中の「SPUR」を購入しました。

最近雑誌などほとんど購入していませんが、綴じ込み付録の「誰も知らない秘密の香港100」を見たかったんですねぇ(笑)
付録.jpg

帰りのバスの中で見ようと思ったのですが、車内が暗く諦め・・・
するとtwitterで「マック先生が登場してるで~!」と教えてくれる人物1名(笑)

慌ててiPhoneの明かりでチェック!

おぉ、しっかり顔出しで紹介されてるわぁ♪
では、今月先生の所にお邪魔する時に持って行っちゃおうっと。

で、付録の内容は結構知っている所、行った事ある所多しでした(笑)
でも、今までガイドブックなんかに紹介されていない所が掲載されているし、何より香港特集ってところが嬉しいねぇ♪

さて、前回の香港でこんなの買ってみました。
豆乳.jpg
豆乳の粉末です。一応Non-GMO 遺伝子組み換えじゃない物を選びました。

実は私、豆乳大好き!

夜、ジムから帰ったら蛋白質補給でよく飲みます。
ジムでプロテイン飲めばいいんだけど、即効帰りたいしね。

でも常に買い置きがあるわけじゃない。

香港のスーパーでこれを見つけたので購入し帰国後飲んでみましたら、これが結構イケます!
夜飲むんだったら牛乳より豆乳のほうが良さそうだし・・・

次回再購入決定!で~す♪
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

よ~

ご無沙汰しております~!

私、旅行前に雑誌・旅行中に豆乳粉末買いました~!
堪能しまくってはまりそうですwww
by よ~ (2012-06-05 10:54) 

ダル

bingoさん、こんばんは。
パーティーの時ご一緒させていただきましたダルです。

「香港好き」という共通の趣味(?)のせいか、初めましての方が
ほとんどにもかかわらず、とても居心地の良いパーティーでした。

第2弾を開催してもらって、またお会い出来そうな気がします。

またこちらに遊びに来ますので、よろしくお願いします♪
by ダル (2012-06-05 23:42) 

ビンゴ

よ~さん、改めてお帰りなさい♪
初香港の様子、とっても楽しそうでした~♪
これからは台湾行く回数から少し香港にまわして下さいね(笑)
雑誌は香港の文字があるとついつい買ってしまいますね。
おっと豆乳もお買いになった!!!
スーパーはまだまだ開拓の余地有り!です(笑)
by ビンゴ (2012-06-06 12:29) 

ビンゴ

ダルさん、いらっしゃいませ♪
お話できてとても楽しかったです!
遠方ゆえ、2次会出来ず残念(涙)
また近いうちに是非香港話しましょうね。
拙ブログですが宜しく御願い致します。
by ビンゴ (2012-06-06 12:32) 

megu

読む前にネタバレさせちゃった人物…それはワタシですヽ(;▽;)ノ
ゴメンナサーイ!!バスの中って思った以上に暗いのね(笑)
by megu (2012-06-06 21:05) 

ビンゴ

meguさん、そうよそうよ!貴女よ~!!!(笑)
バスは、ほとんどの席は読める明るさなんだけど、私の指定された席は一番前、しかも運転手さんのすぐ後ろだったから暗くなっているみたい。
by ビンゴ (2012-06-07 18:25) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

この本をチェックしようと思いますが、
厳重なラップ状態なので内容が見れません。
付録がついてるからかなぁ?
週末に大型書店に行ってチェックして見ます♪

話は変わりますが、DHLのバルーンって乗った事あります?
最近までHPを見れたのですが、繋がらない。

by ceimei (2012-06-08 13:00) 

ビンゴ

ceimeiさん
雑誌はバッグの付録付きなのでらっぴ状態だったのかな?
まぁ、見た者としては買うほどでもないかと(笑)
さてDHLのバルーンですが、香港の友達に確認したら、もうやっていないそうで~す。値段とっても高かったですよね(汗)
by ビンゴ (2012-06-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。