SSブログ

茶話會参加で気分は香港♪ [香港]

先週の週末、「香港トラムに乗ってぶらり旅」写真展&池上千恵さんがチャットリーダーの茶話會へ出掛けてきました。

場所は、私には全く縁のない(笑)田園調布でごさいます。

お昼過ぎに御殿場を出ましたので約束まで少し時間がありました。

と言うことで、その前にチョコットお仕事♪
とあるショールームへ出掛けましてバブーシュとマルシェバッグを仕入れました。
仕入れた物は・・・よろしかったらこちらをご覧下さいね!

さてさて、約束の時間になりまして駅に程近い「Deco’s Dog café 田園茶房」へ
nikoさん・meguさんと合流!
decocafe2.jpg
壁いっぱいに「香港」が広がっていますよ~♪
随所に光子さんのイラストや千恵さんのキャプション・・・
以前拝見した永田さんの写真展とは雰囲気の違う写真展になっています。
3人の融合ですね!


茶話會までの時間優雅にお茶でも、なんて思いっきりお腹が空いている私。
茶話會でデザートプレートが出るのは解っていたんですけどね、その前にアボガド鮪丼を食べてしまいました~(汗)
この丼、バジルソースが隠し味?とってもサッパリでペロリ!
気が付いたら完食、画像が有りませぬ(爆)

おっと、知らぬ間に参加の皆さん会場に着席しています。

慌てて会場へ~♪

茶話會は千恵さんの軽妙な香港LOVEいっぱいのお話から始まり、参加者の自己紹介やら体験談などなど美味しいデザートプレートや特製粽、ジャスミン茶を頂きながらの楽しい時間を過ごしました。
decocafe.jpgdecocafe3.jpg
そしてこの日のために千恵さんが香港から取り寄せて下さったQeen's Cafeのヌガー!!!
のお土産がまた心憎い!

ご参加の方々のお話も楽しくって1時間半じゃ足りませんでしたよ(涙)
日頃香港話をしたくても、「そうだよね、そうだよね!」と話を分かち合得る機会が少ないのでこんな機会は有り難いです。

まだ茶話會は続いているのですが、丁度忙しくて他のチャットリーダー方の会には残念ながら参加できず(涙)

是非、またこんな機会を作って頂きたいわ~♪

宜しくね♪ 千恵さん!光子さん!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

こもも

ご参加ありがとうございました!
久しぶりにお会いできてうれしかったです~。
なに!?第二弾をやれと? 気持ちは「がってん承知!」よ。
でも、お呼びがかからないと…もごもご…。
やっぱり香港話はたのしいね~。また近いうちに語りましょっ。
by こもも (2012-05-15 12:34) 

ビンゴ

こももさん、お疲れ様でした。本当に久し振り・・・だっけ?
なんだか会ったばかりのような気がする(笑)
初めてお会いした方々も、共通の話題に以前からのお友達のような感じです。
香港話、あぁ楽しい♪
また近いうちに~!
by ビンゴ (2012-05-16 00:27) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

関西でもあれば簡単に行けるのですが、
東京は本当に遠い(笑)。
来年位には行けたら良いなぁ・・・って感じです。
もうすぐ香港でしたよね?

JCBカードをお持ちなら是非!!
http://www.jcb.jp/topics/hongkong_tram.html


by ceimei (2012-06-04 12:54) 

ビンゴ

ceimeiさん、是非是非関東方面にお出掛け下さいまし!
なんて、私達国内より香港の方が近いですよね(笑)
JCB情報有難うございます!
長い期間やっているんですね、ビックリ!
今月はチム宿泊なんですけど、勿論香港島にも行きますので活用しま~す♪
by ビンゴ (2012-06-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。