SSブログ

2011年10月香港♪ 1 [香港・ホテル]

今日は父の7回忌法要でした。
なんとか雨も降らず、曇りながら富士山もずっと顔を出していました。

私、妹、弟、甥っ子と叔父の5名 身内だけでの法事。

会食も身近な処で・・・

気遣い要らない身内だけなので和気藹々とした食事

日頃弟と2人の食事なので、法事後ながら楽しいひとときでした。

bingoさんはこの間家でお留守番。
いい子にしていた模様、ホッ!


さて、香港旅行記です。

羽田の午前便で出発~♪
画像 256.jpg画像 257.jpg
今回はマイルの特典航空券利用の為、ギリギリまで帰りの便が決まりませんでした。
本来なら木曜出発の日曜帰りが希望だったのですが、結局日曜の便が取れず、4泊し月曜の朝便で帰国することになりました。
この時期香港はビジネスイベントが多く、飛行機も混み合っているし、ホテルも異常に高くなります。
今回は4泊・・・・仕入れの事を考えると散財は出来いない~、でも1人だし荷物運びや移動が効率よく出来るホテルが良い~!
しかも、ハイアットの滞在回数カウントも欲しい~!!!
で、前半2泊と後半2泊を別々のホテルにすることにしました。

香港前半2泊は尖沙咀のButterfly on Prat 今時のブティックホテルと言うのですかね。
やぁ、久し振りにハイアット以外のホテル宿泊です。

空港からエアポートエキスプレスで九龍駅へ移動
ホテルへ向かうシャトルバスはK3ですが、ホテル横付けはされないのでホリデーインで降りて少し歩きます。
因みに次に止まるハイアットリージェンシーの降り場は地下の車寄せになってしまうので、くれぐれもホリーデーイン前で下車ですよ~!
さて、Butterfly on Pratはグァンドンホテルの目の前にあります。
入り口は狭く「ここ?」と思ってしまいますが、ドアマンがいますので分かると思いますよ。
入ってすぐにフロントがありますが、こちらも超コンパクト!ですので画像はありません。

チェックインを済ませ部屋へ~

エレベーターホールはこんな感じ画像 318.jpg
画像 317.jpgエレベーターの前のちょっとしたスペースに宿泊者用のPCがあります。

さてお部屋はどんなんかな~?まず、入ってすぐにクローゼットと貴重品用BOX 画像 259.jpg
画像 260.jpgクローゼット横には電子レンジと冷蔵庫
冷蔵庫の中は空っぽで~す!画像 280.jpg
クローゼットの反対側には洗面・トイレ・シャワー(バスタブはありません)
画像 261.jpg画像 263.jpg
アメニティーはほとんど揃っています。
画像 262.jpg画像 264.jpg
さて、ベッドルームは・・・
画像 265.jpg画像 267.jpg画像 266.jpg
ベッド脇にiPhone・iPodのドックスタンドがありますので充電OK!画像 282.jpg
スリッパのカラーは2種類画像 277.jpg
無料のミネラルウォーターも2本ありますので備え付けの湯沸しポットでお茶も飲めます。
画像 281.jpg
でも、残念ながら中国茶は無かった~(涙)

暗めですが、お部屋はこんな感じ。
窓は大きかったのですが、目の前はグァンドンホテル、6階という微妙に下層だったのでカーテンは開けられませんでした。

さて、繁華街の真っ只中の位置にあるホテルなので、夜はかなり賑やかでした(汗)
部屋も廊下や隣りの部屋の音がちょっと気になりました。

お部屋の案内はこの辺で・・・

さぁ、街に出ま~す♪                      
                                                つづく
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

megu

和気藹々とした雰囲気の元、法事が執り行われてお父様も空の上から嬉しく思われていることでしょうね。
bingo嬢もお留守番頑張りましたねー。お利口さんです♪
ビンゴさんもお疲れ出ませんようにご自愛くださいね。

さて、香港のお話ですが・・・

キレイなホテルですね~!電子レンジまであるし~(笑)
出来て新しいホテルですかね?

ワタシの香港での定宿もそうなんですが、最近のホテル客室の洗面台はお洒落すぎて、朝、洗顔するたびに周りがビシャビシャになるのでホントに困ります。
個人的にはお洒落じゃなくていいので、実用的で古典的な形のモノ希望(笑)
by megu (2011-10-30 22:36) 

kanamix3

お帰りなさいませ~。w

私もココ、出来てすぐ1泊だけ泊ったことがあります。
新しいから綺麗なんですけど、やはり窓がなくて狭くて暗い…
そんな印象でしたね~。

どんなに綺麗でも、私はホテルはやはり大きな窓があると
嬉しいです。でもたまにカーテン開けっ放しで寝てしまい
翌朝、寝坊出来ず早起きになってしまう失敗もありますけどね(笑)

ビンゴさんの定宿にもいつか泊ってみたいです~☆

※本日(例の荷物)お送りしました~(笑)
遅くなってしまって申し訳なかったです。
今しばらくお待ち下さいねっ❤

by kanamix3 (2011-10-31 13:06) 

ビンゴ

meguさん、法事はほんの内輪で行ったので気が楽でした(笑)
ビンさんも1人でお留守番ってまず無いんだけど、流石に歳なので寝て過ごしていた模様、でも、皆が戻ったらスリスリ攻撃で大変でした(笑)

さて、このホテルは3年位前に出来たのかなぁ?
空の冷蔵庫と電子レンジは役に立ちましたよ。
で、洗面台・・・・同感!!!
今回も何度か拭いたもの~!
やっぱり使い勝手が良いほうが○!
by ビンゴ (2011-10-31 21:28) 

ビンゴ

kanamix3さん、おかえり~!too!!!
そして、忙しいのに変なお願いしてしまってごめんなさいね。

例の物、本当に良いのかなぁ?恐縮です~。
楽しみに待っています♪

カーテン開けっぱなし、私大好きです!
でも、このホテルは絶対無理ねぇ(汗)
by ビンゴ (2011-10-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。