SSブログ

御殿場で和食♪ [お出掛け 美味しい物]

昨日・今日とまた暑さが復活?
御殿場も日中30度・・・う~ん、身体がだるい・・・

でも、そんな気分を吹き飛ばすようにmeguさんが遊びにいらっしゃいました~♪

御殿場到着がお昼。

ではまずランチでしょう!

事前に和・中・イタリアンの内何が食べたいかリサーチしたところ、「初秋の御殿場で和食♪」とのリクエスト

ラジャッ!

で、私がチョイスしたお店へご案内~。
個人のお宅へお邪魔するような気分になるお店「司季彩庵 くろ川画像 478.jpg
本当に住宅地の中の一軒家です。
こちらは完全な予約制、予約客も数組しか受けません。

食事は1組1部屋で、2人ですが和室1部屋占領です(笑)

とっても暑かったので、飲み物は冷たい日本茶をお願いしました。
画像 469.jpg
牧の原のやぶきた茶一番茶だそうです。
ほってった身体に染み渡る美味しさ♪
氷を敷き詰めた器にあるのがこちら画像 470.jpg
出汁のきいたジュレの中に湯葉やアクの無い四国のナスの千切りなどが入っています。
画像 471.jpg
続きまして鮪の湯引きなどのお刺身
大きなお皿には赤魚の西京焼きや合鴨、金山時味噌で食べるエシャロット、ハスの寿司、だだ茶豆など
画像 472.jpg
炊き合わせは坊ちゃんかぼちゃの詰め物など
画像 474.jpg大好物の海老しんじょう
稲庭うどん画像 475.jpg
デサートはあんじょう芋のムース、巨峰をシャーベット状に凍らせた物、桃、梨、すいか
画像 476.jpg画像 477.jpg
最後はゴーヤ茶を出して下さいました。

どのお料理も手の込んだ物ばかりで、meguさんにも気に入って頂けたご様子♪
ふ~、良かった。


皆様、もし御殿場にお足を運ぶ機会がありましたら、こんなお店もありますよ~♪


で、御殿場散策はまだまだ続く・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megu

PC、なんとか復活しました!

先日はありがとうございました♪
くろ川さん、お料理も美味しくて雰囲気も良くて…また行きたいなー。
やっぱりビンゴ姉さんはグルメだ。
by megu (2011-09-15 11:53) 

ビンゴ

meguさん、先日は遠くまでお疲れ様でした♪
定休日の所ばっかりですみません。
是非、またお越し下さ~い!
by ビンゴ (2011-09-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。