SSブログ

2011年7月香港♪ 15 [香港 美味しい物 買い物]

じゃ~ん!

相変わらずのダラダラ旅行記も最終回となりました。

気が付けば、香港から帰ってもう1ヶ月以上過ぎてしまった・・・(涙)

帰ってくればすぐ恋しくなっちゃう香港、あぁ切りが無い・・・


さて、空港まで進みましたっけ。

空港には2時半頃到着。

お昼を食べていなかったので小腹が空きました。
でも、飲茶するほど空いていないし~

で、マックする事にしました。
空港バーガー.jpg
あぁ、以前ならバーガーキングだったのに~!(涙)
でも、スパイシーチキン、なかなか美味しかったわ♪

特に免税店も見る物がないのでゲートへ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一番端・・・・・・遠い

緑色でも一応マルコポーロ会員なので、エコノミーでも並ぶ事なく搭乗。
万年緑色の私、唯一の特典だわ~(笑)

さて席に着くと、側面(窓側)が異常に暑い!!!

何で???暑くて座ってられないわぁ!!!


すると定時前にはほとんど搭乗が済んでいるのに、整備の人が乗り込んできたわ。

何だかイヤな予感・・・

暫くすると空調設備の不具合の為遅れるとのアナウンス。

むむ?私の席の側面が暑いのが関係あるの?

でも、少し遅れたものの動き出しホッとする。
暑いのは変わらないんだけど大丈夫かなぁ?

すると、滑走路まで行かないうちにストップ!

今度は機長が「空調設備の不具合が直らないのでゲートへ戻り、1時間半ほど時間が掛かる」とのアナウンス!

さすがに私も汗がダラダラなのでCAの方に「座ってられない」と訴えたら、なんと「ドアが開いている所は涼しいからそこで立って」だって!

あぁ、これで帰りのバスは絶対間に合わないよ(涙)

私だけ暑いのかと思ったら、私の後ろの欧米人の男の人も顔が真っ赤(笑)

「他の席に替えてくれ~!」と訴えるものの、あえなく却下されていました(笑)

さて、遅れるとなると日本に連絡しないと!
CAの方に「電話の電源入れても良い?」と伺うとOKとの事。
早速我が家とRちゃんの家に連絡。

飛行機は結局2時間近く遅れ、羽田脱出は午後11時過ぎ。
結局、羽田にお迎えに来た神奈川在住のRちゃん家の車で、御殿場まで送って頂いちゃったのでした(感涙)
でも、さすが羽田!12時過ぎには御殿場の自宅の到着、定時に着いてバスで帰って来る時間とあまり変わらなかったです。

Rちゃんご一家、遠回りで送って頂き、本当に多謝です!

さて、今回自分に買ったお土産は画像 499.jpg仕入れの途中見つけたサンダル♪
今、スリッパ代わりに家で履いています。

BINGOさんへはこれ再び豚.jpg

そして弟・・・ていうか私にも
画像 500.jpg画像 502.jpg
ジェニーの杏仁餅♪

飲茶をご馳走してもらったKさんからは
画像 503.jpg
曲奇四重奏のクッキーをお土産に頂きました~♪


今回も拙旅行記をお読み頂き有難うございました。

え~と、次回は秋の予定で~す♪


                           完

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

ケン

こちらは秋まで待ってるね。そちらは来週からお邪魔します。(笑)
by ケン (2011-08-17 01:03) 

ビンゴ

kenさん、いよいよ来週ですね♪
凄い円高で残念だけど、いっぱい楽しんでね♪
東京で会えるのをすご~く楽しみにしています♪
by ビンゴ (2011-08-17 14:17) 

けんこう

日本は今日も暑いですか?
高雄はもちろん暑いですが、先日高雄から香港に遊びに行った友人は、「香港暑かった!!!」と言っていました。
さて、どこが一番暑いのか??

旅行記も終わってしまいましたねー。
さみしいですが、今度は秋の香港を楽しみにしています♪
by けんこう (2011-08-17 15:50) 

ローラ

またまた楽しいレポートありがとうございました、お疲れ様でした!
我が家でも、主人が8月初めに友達と香港へ遊びに行った時、帰りのキャセイがやっぱり空調が壊れてて出発が1時間以上も遅れたそうです。調子の悪い同じ機体を、だましだまし使っているのかしらね?
ジェニーの杏仁餅って、食べたことないのですが美味しいのかしら?毎回お土産に悩んでいるので、次回はこれにしようかしら。
by ローラ (2011-08-17 20:27) 

ビンゴ

けんこうさん、お暑うございます~。
日本も暑いですよ~!
でも、私の住んでいる所はまだマシなのかなぁ?
香港、台湾、日本 何となく暑さの質が違う様な・・・
でも、どうせ暑いなら日本より香港・台湾の方が良いです(笑)
今回もお読み頂き多謝です。
相変わらずのダラダラですが(苦笑)
けんこうさんのお名前拝見すると、台湾も行きたいのですが、次回はいつの事やら・・・マンゴーシーズンに玉井に行きたいです~!
おっと、高雄も~!!!
by ビンゴ (2011-08-18 01:02) 

ビンゴ

ローラさん、今回も拙旅行お読み頂き多謝です!
ご主人もトラブルだったのですか?羽田便でしたか?
もしかして、同じ飛行機だったりして(汗)
直っていなかったのでしょうか???
さて、杏仁餅はアーモンドスライスが主ですからアーモンドがお好きでしたら是非!但し、家に帰って開けると細かくなっているかも(笑)ご注意を!お正月前など、お店が込み合う時には作っていないので、あったらGETですよ~♪
by ビンゴ (2011-08-18 01:09) 

ayam47

飛行機の不具合
最近はあたったことがないわたくし
うんがよいのかしら
日本に帰ってからを考えると困りますよね
聞くところによると羽田行きの深夜バスが新潟から出ているとのこと
台湾、香港にはこのバスが使えそうです

できたら成田行きもあるとうれしいですが
バイト探さなきゃ~
by ayam47 (2011-08-18 16:09) 

タダ海

米系で同じく空調壊れたことありました。1時間くらい暑かったような?

もう次に予定決まっているんですね。きっと私より先ですね(汗)
今度は定宿ですか?
このまま円高続きますように!
by タダ海 (2011-08-19 21:53) 

ビンゴ

ayaさん、私は今年のフライトはハズレばかりです(涙)
でも、今回の帰りの便はハーゲンダッツが付いていたから良しとします♪
最近バス路線充実してきましたよね!
by ビンゴ (2011-08-19 23:50) 

ビンゴ

タダ海さん、空調再出発時にまだ暑かったんだけど、CA曰く、上に上がったら冷えてくる だって(笑)
次回は一応秋の予定なんだけど、定宿は宿泊費の設定が異常に高くなってます(涙)円高関係無いくらい・・・本当は泊まりたいんだけど、又リージェンシーになるかも。取り合えずハイアットのポイント貯めているんでどちらかですね。
今日重慶で1HK$=10.1円だったらしいですよ!!!

by ビンゴ (2011-08-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。