SSブログ

2011年7月香港♪ 3 [香港・ホテル]

そろそろお部屋の準備が出来た頃・・・

ホテルへ戻ります。

今回もほとんど外に出ている予定なので、シティビューのツインを予約
但し、必ずバスルームのある部屋を念押し!

用意された部屋に入ると、いつもより広い部屋でした!
画像 489.jpg
ほとんどの部屋がベッドの横に窓があるのですが、こちらの部屋は足側に窓があります。
ベッドと窓の間は広く、2人のスーツケースを開きっぱなしでも全く問題なし!
ベッドの横に開かずのドア。
フロアの端に位置する部屋だったので隣と繋がるファミリータイプになる部屋だったのか?

ともかく一番下のランクの部屋を予約したのですがラッキーでした♪

お風呂は勿論バス・シャワー付き画像 490.jpg

3月の宿泊記にも書きましたが、このホテルのバスルームは使い勝手が良いです。

ホテルの部屋の記事を書き出したので、ついでに滞在中の出来事も書いてしまいます。

実はダッシュでお部屋を用意したからか、ハンドタオルがありませんでした。
また、シャワーブースの水はけもよくありませんでした。
(3回目の宿泊でトラブルは今回が初めてでした)
まぁ溢れるほどではなかったので2人ともそのまま使用。
実際バスルームを使ったのは夜遅かったので使用後にフロントにクレーム。
明日の使用時までに直してもらうようお願いしました。

翌日には完璧に直っていましたよ!

また早朝、その日に着る予定だった服に少々ほころび発見、繕ろおうとすると持っていたはずのソーイングセットが見当たらない(涙)
6時半頃だったのですが、フロントに連絡するとすぐ2セット持って来てくれました。

このホテルに最初に宿泊したのはオープン直後。その時はまだまだぎこちなかったスタッフもすっかり落ちついて、フットワークも良いです。

グランドハイアットもハイアットリージェンシーもフレンドリーなスタッフで肩が凝る事も無く、滞在中はいつも居心地が良いです。

前回もそうでしたが、チェックアウト後数日すると宿泊アンケートメールが来ました。
記入して送り返すとすぐお礼のメールが来ます。
滞在中あったトラブルとその対処を記入したのですが、その件もしっかり書かれていました。
宿泊者のクレームや希望などをすぐフィードバックしている様子が良く分かります。

よく滞在中にクレームや要望をせず、帰国後に旅行サイトなどに文句を書いている旅行者の書き込みを目にする事がありますが、自分の居心地を良くする為にもその場で対処しましょう!
それでも直らなかったり不愉快な思いをしたら次回は宿泊しないと!(笑)

なんて偉そうな事を書いてしまいましたね。


さて、出掛ける準備終了!

仕入れに出掛けま~す。

                                 つづく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

megu

そうですね〜…旅行サイトでボロくそに文句言ってる書き込みを見ると、何だかビミョーな気分になります。
参考になった!って気分にはならないなー(~_~;)
むしろ、感情的になりすぎやろ!ってビックリしちゃう(笑)
キチンと冷静に問題点を提議してらっしゃる方の文章を見ると、リアルの世界でもコミュニケーション能力に長けてる人なのかな?と感心しちゃいます。
顔が見えないから、ネットに文章書くのは特に慎重になりますね。
by megu (2011-07-20 00:14) 

ビンゴ

meguさん、ホテルって施設のハード面は勿論スタッフなどのソフト面でも選ぶ基準になりますよね。
1つや2つ不具合があっても、その後の対処で印象がだいぶ違います。
後はいかに滞在中に居心地を良くするか、それが私には重要です(笑)
by ビンゴ (2011-07-20 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。