SSブログ

今年も・・・・・これ よねっ♪ [フルーツ]

今日はほんの少し涼しかった富士山の麓

午後、いつものようにドッグランへ。

でも、何故かほとんど常連さんだけ、しかも少なっ!
土曜日なのに?

空いているランでは今芝刈り真っ盛り。

梅雨でアッとう間に伸びた芝、フカフカだけど伸びすぎ~

常連の1人としてはお手伝いせねば!

なんて、大したお手伝いはしてませんが(笑)芝刈り.jpg
刈った芝を集め運ぶ為にシートへ~

刈った後の芝で、ビンさん絶好調でボール遊びでした♪


さて今朝、待ち焦がれていた物が到着!!!!!

画像 429.jpg

マンゴー!

画像 430.jpg マンゴー!!

マンゴー!!!画像 431.jpg

今年は5KGで12個入りでした。(マンゴーの大きさによって入ってる数が違います)

早速お昼に頂きました。台湾マンゴー.jpg

う~ん、相変わらず甘くてジューシー♪   至福の時♪♪♪

でも残念なことに、台湾マンゴーの値段が年々上がっています(涙)


来年も又値上がりしたら、誰かとシェアしようかなぁ・・・


取り合えず、今年はせっせと食べますわ~





nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

うきうき

我が家の近くのスーパーでも時々見かけるようになったので、
今年は節約のためにこの5キロを申し込まなかったのです。
でも、拝見したら、食べたくなったので、
迷いだしました。
締め切りまであと10日あまり・・・どうしよう。
by うきうき (2011-07-03 19:18) 

ビンゴ

うきうきさん、本当にスーパーで当たり前のようにマンゴーが並ぶようになりましたね。お値段も以前よりずっと安くなってきました。
でも・・・何故か数百円のマンゴーがスーパーでは手が出ず(笑)
やっぱり台湾からぎっしり箱に詰まったマンゴーが到着、これが楽しみなんですね(笑)
by ビンゴ (2011-07-04 00:45) 

タダで海外

4travel に書き込みしてくれた人の情報によると、今年のマンゴーは不作らしいです。例年30個できるとすると、今年は5~6個だとか何とか。

台湾で買った時は1斤で80NTドルでした。別のところでもっと小さいのは7~8個で100NTドル。

ビンゴさんは台湾には行かれないのですか?
by タダで海外 (2011-07-04 01:01) 

ビンゴ

タダで海外さん、あら文字数が増えました?(笑)
マンゴー不作らしいですね。いつもより遅れて届きました。
ただ届いたマンゴーはいつも以上に美味しいような(笑)
私の友人達はまだ届いていないそうです。
台湾価格・・・そうなんですよねぇ。
市場で買った時、あまりの安さに買い占めたかったですもん。
台湾予定はないんですよ。
行きたい気持ちはかなりあるんですけどね(苦笑)

by ビンゴ (2011-07-04 23:46) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

台湾のマンゴー美味しそう♪
これだけの量だと何日位で食べられるのですか?

昨日にこのブログを読んで、
どうしても「マンゴー」が食べたくなりました。
ミニストップで「アップルマンゴーパフェ」を買って
自宅で食べました(^^)
ただ、帰り道に激雨に打たれ、最悪でした。

by ceimei (2011-07-05 12:58) 

ビンゴ

ceimeiさん、マンゴーは今のところ1日1個です(笑)
でも、明後日から香港なのでどうするか検討中。
でも香港へ行ってる間に妹が来るらしいので持って帰るかも(汗)
ミニストップのパフェ美味ですよねぇ♪
あら、激雨とは残念でした。
by ビンゴ (2011-07-06 01:00) 

ayam47

マンゴーいいですね~
近所でもアップルマンゴーがありますがメキシコのです~
台湾マンゴー甘そうです
by ayam47 (2011-07-07 11:06) 

タダ海

短くしました(笑)

あら、香港明日からなんですね。
気を付けていってらっしゃーい。
また新しいお店の情報知りたいです。

今度は何を仕入れるのですか?
by タダ海 (2011-07-07 23:20) 

よ~

あ!これこの間つぶやきで見たw
すごいボリューム感ですなー!

>年々上がっています(涙)

輸出が増えて台湾内でも値段が上がってきているとかいないとか~。
シェアというのはいい手かもしれませんね!きっとしたい人多いと思われwww
by よ~ (2011-07-08 10:21) 

ビンゴ

ayaさん、こんばんは!
台湾のマンゴーは格別美味しいですよ!
本当は台湾で食べたいんだけど・・・
From 香港(笑)
by ビンゴ (2011-07-09 01:05) 

ビンゴ

タダ海さん、こんばんは!
名前戻ってる(笑)
仕入、半分順調、半分見つからない・・・試行錯誤しています。
暑いですが、楽しいです。
食も初めて行った所もあります。
後日UPをお楽しみに~(笑)
From 香港
by ビンゴ (2011-07-09 01:09) 

ビンゴ

よ~さん、台湾マンゴー知れ渡っちゃったみたいですね(汗)
でも、1度口にしたら忘れられません!
是非、来年も値段据え置きでお願いしたい!!!
From 香港
by ビンゴ (2011-07-09 01:12) 

タダ海(ショートバージョン)

また書いちゃおうっと。
思わず近所のスーパーでメキシコ産だけどアップルマンゴー買っちゃいました。

香港でマンゴーは召し上がりましたか?
冬よりも夏のほうが甘かった気がします(許留山での感想)
やっぱり旬じゃないと!ですよね。
by タダ海(ショートバージョン) (2011-07-11 01:07) 

ビンゴ

タダ海さん、連ちゃんカキコ有難うございます(笑)

香港でマンゴー・・・勿論食べましたよ!
やっぱり冬より夏の方が甘いです。
すいかも同じ。
旬に食べるのが何でも美味しいですよね。

でも、やっぱり台湾マンゴーのほうが美味~♪
by ビンゴ (2011-07-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。