SSブログ

微熱山丘&日出のパイナップルケーキ♪ [スウィーツ]

前記事で、パイナップルケーキの登場を勿体つけて「つづく」にしてしまった私

数名の方から苦情が~!!!(苦笑)

申し訳ありません、本当に風邪で調子悪かったんだって!(汗)


で、つづきです。

萬盛園を出たら、だれも次のお店を口にしないまま、当たり前のようにラ・ポエムへ。

別腹のミルクレープとコーヒーを頂きましょう♪
画像 306.jpg

すると、nikoさんがドーンとお待ちかねの例の物を出して下さいました~!
パチ・パチ・パチ・パチ・・・・(拍手)
画像 308.jpg画像 309.jpg
画像 314.jpg

え~と、長方形の方が微熱山丘のパイナップルケーキ、パイナップルの包装が台中でしか購入できない日出のパイナップルケーキです。

当然ながら店内では試食は出来ず、ジッと我慢して翌日3時のおやつで頂きました。

パイナップルケーキ.jpgこの時、デジカメが行方不明でi phoneで撮影したので画像悪し、すみません。

微熱のはずっしりと重く、中のパイナップルは繊維ハッキリ!甘酸っぱい果実たっぷり!
初めての食感です。人気が出る訳だよ!!!

日出は生地がほんのりチーズが入っています。こちらも生地と中のパイナップルの相性ばっちり!
それぞれ個性のある、甲乙付けがたい美味しさでございますわ♪

nikoさん、本当に有難う!ごちそう様でした。

さて、私は本日もダブルヘッダー!

次の待ち合わせへGO!ですわよ~

                                                                         つづく






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

こもも

先日はありがとうございましたー。いやぁ。いやらしい自慢もしてみる
もんだわ~(笑)こんな会につながるなんて☆うふ。
一度に食べたらおなかが…とか思いつつ、日出→微熱の2種一気食い。
あー。おいしい。満足度の高い品ですわよねぇ。
香港もので何かできればいいのだけれど、あれからいろいろ考えても
いいものが思いつきません。あーん。
by こもも (2011-03-06 22:39) 

ayam47

お風邪具合はいかがでしょうか?
パイナップルケーキ~ラボMでいただくなんて^ロ^;ナイスですね~
by ayam47 (2011-03-07 13:47) 

ビンゴ

こももさん、こちらこそ有難うございました♪
お蔭様で、私もタナボタでご馳走になっちゃった~(笑)
香港物ねぇ・・・
賞味期限さえなければねぇ。
食べて頂きたい物は・・・・思い浮かぶ物は本当に賞味期限が短いわぁ。
by ビンゴ (2011-03-07 23:59) 

ビンゴ

ayaさん、風邪なんとか酷くならずにすみました。
ayaさんこそ、大丈夫?
また集まりましょうね!
おっと、お店ではさすがに食べてませんよ~(爆)
by ビンゴ (2011-03-08 00:01) 

よ~

こちらでは初めてかもしれませんーw
某ッターではお世話になっております~。

台湾現地の方ってあまりパイナップルケーキ食べる
印象無いんですが、微熱山丘はワタシの台湾友人の
奥様(共に日本在住)も超気に入ってました!
味もだけどあらゆるコンセプトが女子には受けると思う。。。
ワタシは男子(オサン)ですけどっ!w
by よ~ (2011-03-09 09:31) 

ビンゴ

よ~さん、いらっしゃいませ♪
私のイメージでは台湾のお土産=パイナップルケーキです(笑)
微熱の物は今まで食べた事のある物とは全く違いました!
女子には当然受けますが、男子にも必ずや受けると思いますが~(爆)
by ビンゴ (2011-03-10 00:39) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

待望の「パイナップルケーキ編」ですね。
取引先からのお土産で「パイナップルケーキ」を
頂くのですが、いつも「うーん」って感じです。
おじさんのセンスだから仕方ないのかなぁ(T T)
この2つを教えて買ってきてもらおうかなぁ?
なんて思いました(^^)。
まぁ、自分で買いに行くのが確実ですが・・・
by ceimei (2011-03-11 11:45) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんばんは!
パイナップルケーキ 沢山の種類がありますが、お友達に台湾スペシャリストがいるので、いつも美味しい物を頂けます(笑)お知り合いでしたらリクエストしちゃいます?!(笑)
by ビンゴ (2011-03-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。