SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 10 [マカオ]

毎日毎日、お暑うございます。

こんな暑い日にはガリガリ君だ~と夜スーパーに買いに行ったら 売り切れ でした(涙)

で~、昨日アウトレットにBINGOと散歩に行き、最近出来たハーゲンダッツにてお得パックを買ってきました。
保冷パックに入っていたのはハーゲンダッツ (2).jpg
キャラメルクリスピーサンド4箱とカップ8個(ラムレーズン・抹茶オレ・アーモンドプラリネクリーム)
中身は選べないんですけど、まぁハーゲンダッツだったら何でも好きなので無問題♪
暫く美味しいアイスクリームを楽しめます!

               でも、ガリガリ君も食べたいぞ~!


さて、1泊のマカオ旅行記も10まで来てしまいました(汗)
香港記事を書こうと思ったのですが、タイパのフェリー乗り場ってまだそんなに認知されていないようなので、チョットダケご紹介します。

フリーバスでフェリーターミナルまで来ますとタイパフェリー (2).jpg
結構簡素な建物なので迷わず進みます。
チケットを購入するのですが、さすがに香港行きは混んでいそうだし、暑さでバテバテだったのでファーストクラスシートににました。
ファーストだと、時間までの待合所も区切られていて、時間が来ると先に案内されます。
さて、チケットを購入すると出国審査、とってもスピーデイーに終了。

ジェットは30分間隔でありますので、そんなに待つ事はありません。
タイパフェリー2 (2).jpg
乗船準備が出来ると先に案内されジェットまで移動
タイパフェリー3 (2).jpgタイパフェリー4 (2).jpg
これが結構歩くんですよ~(苦笑)
歩きながら左手を見るとマカオ半島タイパフェリー5 (2).jpg
とっても久し振りのマカオだったけれど、楽しかったよ~♪

さて、乗船タイパフェリー6 (2).jpg

普通席はほとんど満席でしたがファーストは3/1位の乗客でした。
タイパフェリー7 (2).jpg
乗船が済むとスタッフが飲み物のオーダーを取りに来ます。
私は奶茶をお願いしました。タイパフェリー8 (2).jpg
これがハンパない熱さ!!!(爆)
カップラーメンのサービスもありましたが、さすがにこれから香港で美味しい物を食べようと思っているのでやめておきました。

香港の入国カードはジェットの中のカウンターに沢山ありましたので数枚頂いておきました(笑)
お茶を飲み、iphoneのゲームをしたり入国カードを書いたりしていると、アッという間に上環到着!

入国審査もスイスイで、マカオを1時に発ち、2時半前にはホテルに到着していました。

さぁ、少し休憩したら香港の街へ繰り出しますよ~!

                                         つづく

今回、香港空港からマカオ・タイパ、マカオ・タイパから上環まで使ったジェットは

        COTAI JET  です。
料金は曜日や時間帯などで違うようですのでHPで調べて下さいね!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

megu

bingoさんの過去ブログ記事でこのCOTAI JETを教えて頂いたので
早速、我が家の予約担当の旦那がネットにてチケット購入していました。
bingoさんのおかげです。ありがとうございました♪

ファーストクラス…いいなぁ~。めっちゃ快適そうですね。
ファーストクラスがあるなんて、旦那は1ミリも言ってなかったので
きっと「確信犯」的に黙ってたのではと睨んでいます。
帰ってきたら激しく追求してみることにします(笑)

最近、BINGO嬢のご尊顔を拝見していないので
カワイイお写真UPお願いします!
個人的には、暑さで溶けてるノビノビの姿を希望~♪
by megu (2010-07-28 13:05) 

niko

こんばんはー!
ほうう!ハーゲンダッツのお得パックー。
アウトレットには何でもありますね~ww
1日1個ですよー!ビンゴさ~んw

マカオレポ、おつかれさまでした!
JETの情報もありがとうございますー。
私より早く相方が乗船のようですが…。
ファーストクラスでのひと時、優雅ですな~。

ベネチアンに安徳魯餅店ですか~w
これも相方に先を越されそうな予感だ…きー!
by niko (2010-07-29 22:21) 

ビンゴ

meguさん、あらもうチケット予約ですか?
もし香港空港から行かれるのでしたら多分ガラガラなので普通席で全く問題ないですよ。勿論飲み物のサービスはありませんが飲むほどの物ではありません(爆)
もしタイパから上環に行く場合、混んでいたらファーストの方が乗り降りも優先ですからオススメです。

さて、BINGOですかぁ?夏バテ気味ですが元気です!
時々twitterの方で画像添付していますが、ご希望とあらば近々ダラダラ犬をUPしますね(笑)
by ビンゴ (2010-07-29 22:36) 

ビンゴ

nikoさん、ハーゲンダッツ開店しました。
これで2000円なり!安いでしょ!?
東京まで持って帰れますよ~(笑)

やぁ、1泊マカオ引っ張りました~(爆)
マカオの情報少しでも相方さんのお役に立てれば嬉しいわ♪

本日香港編始めましたぁ。
いったい何日行ったんだ~って感じですが・・・
by ビンゴ (2010-07-29 22:39) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

1つ質問があります。
フェリーのファーストは「軽食」ってありませんでした?
なんか、あったような気がしたのですが・・・

せっかく頑張ってココまでコメント書けたのですが、
今から来客が2件あり、本日はココでおしまいです(TT)。


by ceimei (2010-08-09 14:47) 

ビンゴ

ceimeiさん、ファーストの軽食・・・・多分マカオ半島発着のターボジェットではないですか?たぶん会社が違います。ちなみにこちらの会社はカップ麺だけでした(汗)
by ビンゴ (2010-08-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。