SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 9 [マカオ]

コロアンからミニバスに乗ってタイパへ♪


なんてルンルン乗っていたら、タイパの街の直前で
ななななんと、バスが右へ~!しかもドンドン離れていく~!!!

焦っていると、一緒に乗った西洋人(多分旅行者じゃない)の女性が運転手さんに慌てて質問。

すると、「フェリー乗り場と空港経由だから乗ってなさ~い!」と言われていました。

なんだか遠回り・・・・でもいいっかぁ。

そこは気ままな一人旅

やっとタイパの端っこで下車。 もっとも降りた場所は大正解!
タイパ散歩の始まりです♪

で、この記事は自己満足散歩の画像ばかりで食べ物は出てきません(笑)

調子に乗って写真を撮りすぎてしまいました~。

という事で、そんな画像でも観ていただける方は続きをご覧下さいませ~。

おっと、ガッカリしても自己責任でお願いします(爆)

さてさて、適当に感を頼りに歩いてみましょう。

タイパ (2).jpg
こんな道を通り、階段発見!
タイパ2 (2).jpg暑いけど上がってみますか。
するとカルモ教会がありました!タイパ3 (2).jpg
タイパ4 (2).jpgそして坂の下にはタイパ・ハウス・ミュージアム
タイパ5 (2).jpg教会の横のダラダラ坂を下り
タイパ6 (2).jpgタイパ7 (2).jpg石畳の道なんか歩いちゃって適当に進むと
官也街に出ました。
タイパ8 (2).jpgタイパ9 (2).jpg可愛い外装のポルトガル料理「ガロ」の辺りで路地に突入
タイパ10 (2).jpgタイパ11 (2).jpgタイパ13 (2).jpgタイパ14 (2).jpgタイパ15 (2).jpgタイパ24 (2).jpgタイパ16 (2).jpg
人が1人通るのがやっとの路地に入り込んでも大丈夫!
ちゃんと、何処かに出ますよ~(笑)
案の定、適当に出たらナント昨日寄りました「大利」の横に出たのでした。
タイパ18 (2).jpgタイパ20 (2).jpgタイパ21 (2).jpgタイパ19 (2).jpgタイパ22 (2).jpg
さぁてと、1時間ほど散歩をしたらホテルへ戻り、いよいよ香港へGO!です。

                                               つづく
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ayam47

なんだか某国営放送のある番組のようなお散歩ブログですね楽しいな~、香港とはまた違った魅力のお散歩型のしめますね(^_-)
by ayam47 (2010-07-25 17:25) 

よみこ

建物の色がなんともステキです。
知らない路地に入り込むのって勇気が要りますが わくわくして大好きです。 内心 「帰れるんやろか・・・」って思いながら ずんずん進んでしまいます(笑)
by よみこ (2010-07-26 12:52) 

ビンゴ

ayaさん、この辺りはぷらぷら散歩するだけでも異国情緒タップリで楽しかったです。ただ、もっと涼しい時期だったらもう少しのんびり出来たかと(苦笑)
by ビンゴ (2010-07-26 22:31) 

ビンゴ

よみこさん、建物の壁の色綺麗でしょ!?
お天気が良かったので余計にコントラストがステキでした。
狭い街なので細い路地も無問題で歩けますよ。
香港とまた違った所を歩くのは、それだけで楽しかったです♪
by ビンゴ (2010-07-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。