SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 8 [マカオ]

さてさて、教会からほんのチョット歩いただけで「例の店」に到着するのですが、
                                    勿体つけてその周りをご紹介♪



「例の店」の前にはロータリーがありましてその真ん中にはこんなステキなベンチ~コロアン17 (2).jpgコロアン19 (2).jpg
そして、やっぱりここにも蓮のプランターが♪
コロアン30 (2).jpgとっても綺麗に咲いています。

この付近にはいつも警官が立っているようです。そういえばこのすぐ近くに警察学校らしき施設を見たような・・・
コロアン15 (2).jpgコロアン16 (2).jpg
気になったのが こやつ! ずっと警官の後を付いて歩いていました。
自分もパトロールしているつもりなのかなぁ?(笑)

さて、目指すお店は、って目の前なんですけど・・・

コロアン島といえばこちらロード・スト-ズ・ベーカリー(澳門安徳魯餅店) で~す♪コロアン14 (2).jpg
さてさて、焼き立てのエッグタルトを買いましょう♪♪♪
コロアン22 (2).jpg

う~ん、本当に焼き立てのあっつあつ~!コロアン23 (2).jpg

生地がサックサクで美味しい~!
香港でもエクセルシオール1Fのカフェで買えるので何度か食べているのですが、やっぱり本家本元。
しかも焼き立てとくれば美味しいに決まってますよね。
アッという間に完食。でもこれだけでは終わりません。

お店の方に「カフェはもう開いていますか?」と伺うと、「ちょっと早いけど大丈夫だよ」との事
この近くに安徳魯餅店のカフェが2箇所あるんですけど、わたしが行ったのは、ベーカリーのすぐ裏手にある小さなカフェでした。
コロアン24 (2).jpg
本当は午前10時開店だそうですが、この時9時45分ぐらいでした。

当然ながら一番乗り!
店内は本当に小さく、テーブルが5つほどしかありませんでした。
コロアン25 (2).jpgコロアン26 (2).jpgコロアン27 (2).jpg

入口近くの窓側に座り、ターキーサンドとアイスカフェオレをお願い。
コロアン29 (2).jpg
やっぱりサンドのパンはこのパンでしたね。

う~ん、朝はパンに限る!!!(これはあくまでも私の嗜好です)
シンプルだけどとっても食べ応えの有る美味しいサンドでした。
アイスオーレはいま一つ冷えていませんでしたが、店内はクーラーが効いてるので良しとします。

ふと外を見ると、ワンコと朝の散歩の人が~、コロアン28 (2).jpg
のどかだなぁ・・・

ここでゆっくり朝食後、タイパへ移動します。

今度はバスを利用する事に。
先程の警官に伺うと、全てのバスがタイパに行くというので、一番先にバス停に来たミニバスに乗りました。

                                            つづく

PS そうそう、近々ベネチアンにも安徳魯餅店がオープンするみたいですよ。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

タダ海

やっぱり本家は違いますか?
行くの面倒で、マカオ大で買いました。ちょっと割引だし(笑)
by タダ海 (2010-07-22 01:27) 

うきうき

『宮』で2人が食べているのを見て、
絶対食べたいと思ったのでした・・・。
あ~~、食べたくなってきました。
大阪や京都にも支店があるようですが、おいしいのかな?
by うきうき (2010-07-23 01:52) 

けんこう

「例の店」、ロータリーの写真でぴんときました!
焼きたてのエッグタルトはおいしいですよねー。
ベネチアンにもオープンするのは嬉しいですが、
味が落ちないか心配~。
でも便利~。

見覚えのある風景もあれば、
ぜんぜん知らなかったお店や情報もあり。
ビンゴさんの旅行記を拝見して、またマカオに行きたくなって来ました。
カツバーガーもまた食べたーい!

次回はきっと香港とセットで!!!


by けんこう (2010-07-23 10:10) 

megu

アンドリューのカフェ、bingoさんが行かれたカフェの方が雰囲気いいですね~♪
ワタシはもう一方の広い方に行ったのですが、とても綺麗で…というか綺麗過ぎでした。表参道とかにあるカフェっぽくて。そして、またまたカップルばっかりでしたよ(笑)
アンドリューのエッグタルトも美味しいですが、ホテルリスボア近くのマーガレットのエッグタルトも美味しいですよね。
by megu (2010-07-23 21:03) 

ビンゴ

タダ海さん、本家のタルト・・・・やっぱり周りの雰囲気もプラスされた味なんだと(笑)それから本当に焼き立てだったからね♪
コロアン散策兼ねて寄るつもりだったんですよ。
by ビンゴ (2010-07-24 21:24) 

ビンゴ

うきうきさん、やっぱりこの場所に立つと「宮」のシーンが思い出されますね♪マカオの雰囲気は香港と全く違うのでノンビリ散策しました。
アンドリューのエッグタルト、昨年でしたか新宿の小田急のイベントで出店していましたけど、焼き立てではないので買いませんでした。
やっぱり、マカオか香港で食べるのが良いかと~(笑)
by ビンゴ (2010-07-24 21:29) 

ビンゴ

けんこうさん、エヘッ勿体つけてみました(笑)
でも、ここしかないからすぐ解っちゃいますよね。
マカオ、1泊でも結構楽しめました。
けんこうさんも又マカオの旅をどうぞ!勿論、香港もプラスして~♪
by ビンゴ (2010-07-24 21:32) 

ビンゴ

meguさん、こちらのカフェよりmeguさんの行かれたカフェの方が目立ちますもんね。
こちらは狭いし、後から入店したお客さんも地元の方で仕事前にコーヒーのみに来ましたって感じでした。
マッタリして良かったです。
今回はマーガレットは時間が無く行けませんでした。残念。
まだまだ食べたい物、行きたいお店があるので、近いうちに又行きたいです♪

by ビンゴ (2010-07-24 22:03) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

つ・い・に「澳門安徳魯餅店」ですね。
ここは是非行ってみたいと思うお店です。
香港では6個入りを買って、半分はすぐに食べて、
残りは寝る前に食べる私である(^^)。
一応、関西には支店?があるのですが、まだ食べた事はない。
そういえば、週末の「世界弾丸トラベラー」で梨花が絶賛していました♪

by ceimei (2010-08-09 14:21) 

ビンゴ

ceimeiさん、弾丸で出ていましたねぇ。
やっぱり、本店であの雰囲気で食べたいですよ~!
マカオでも何箇所かで買えますが、やっぱりマカオにいくのなら是非本店で~♪
by ビンゴ (2010-08-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。