SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 6 [マカオ]

やっと、梅雨が明けましたねぇ。

2日続けて夜中に全英ゴルフを観ていた為、日曜の今日は寝坊しようと思っていたのに・・・

        暑さで目が覚めてしまいました。  今年初の汗かき目覚め・・・・あぁ、イヤだ!



さて、マカオの続きです。

セナド広場を後に目的地まで再び散歩

マカオ夜17 (2).jpg
メインの通りから、この辺りで1本横道に入ります。

すると、賑やかだった通りが一転、何となくシットリした雰囲気のある通りになりました。
マカオ夜12 (2).jpgマカオ夜13 (2).jpg

暫く歩くと、目的地発見!

マカオ夜14 (2).jpg
保健牛奶公司 です。
こちらは義順と同じように牛乳プリンが有名なお店です。
義順は香港にもありますし何度も食していますので、マカオに来たら絶対こちらのお店に行こうと決めていました。
お店に入ると、おばちゃん達が拭き掃除の最中!

あれ、閉店?でも確か閉店は午後10時半だったはず・・・
この時、時刻は午後9時半

おばちゃんに「まだ大丈夫?」と尋ねると、とびっきりの笑顔で「入って、入って♪」だって。

良かった~(笑)

早速、紅豆雙皮奶(18パタカ)をお願いします。
マカオ夜16 (2).jpg

こちらのプリンはスッキリしたお味、小豆も甘すぎず美味しいわぁ。

最近、どうも私は牛乳プリンも豆腐花も小豆のトッピングを反射的にお願いしてしまいます。

熱帯夜に一息つけました。

さて、そろそろホテルに帰りましょう。

マカオヨル17 (2).jpg
リスポアヲ横目にシントラホテル前のバス乗り場へ。

バスが到着すると、アッという間に満席!
皆さん、カジノに行くのかなぁ?

ガンガン走るバスに、景色も飛んじゃいま~す!(汗)
バス (2).jpgマカオタワー (2).jpg

あぁ、マカオタワー展望台外を歩くツアーに参加したかったなぁ。
でも、今回はあまりに暑く断念・・・

次回こそは歩くぞ~!  って次回はあるのか?

バスはシティ・オブ・ドリームに到着。
建物がつながっているので、クーラーの効いた中を通ってホテルに戻ります。

部屋に入ると、出かける時は夕日だった景色がこの様に変身しておりました。
マカオ夜18 (2).jpg

                                          つづく
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

yuichiroyu

保健牛奶公司のデザート、牛乳プリンに小豆がのっているんですね。美味しそう!小豆好きなので、たまりませんw

義順でもあるのでしょうか?次回、試してみたいです!
by yuichiroyu (2010-07-19 22:03) 

maichee

私もマカオタワーの展望台外を歩くツアーに参加してみたいんですよ。
バンジーは無理ですが、歩くのは面白そうだなと。
やっぱり涼しいときですよね。
んー、マカオもまた行きたいなぁ。

>ガンガン走るバスに、

写真からヒシヒシと伝わってきます、よいわぁ(笑)。
by maichee (2010-07-19 23:20) 

ビンゴ

yuichiroyuさん、お久し振りです♪
小豆のトッピングは義順でもありますよ。
紅豆と言う字をメニューでお探し下さ~い。
ちなみに豆腐花にも乗せると美味しいですよ♪
どのお店も程よい甘さに煮てあり美味しいです。
by ビンゴ (2010-07-20 00:32) 

ビンゴ

maicheeさん、やっぱり展望台外を歩きたいよねぇ!
でも、今回の暑さは流石に無理だわぁ。
涼しい時にリベンジ!!!

超スピードのバス、想像つくでしょ~(笑)
by ビンゴ (2010-07-20 00:34) 

ceimei

ビンゴさん こんばんは

写真が夜だとつい「こんばんは」と書いてしまいます(笑)
まぁ、確かに「義順」は香港でいつでも行けますね。
しかし、「義順」の本店がマカオにありますよね!?
そこは行きたいなぁと思いました。
by ceimei (2010-08-09 14:04) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんばんは(笑)
「義順」はさすがに混んでいました。
私はへそ曲がりなので(爆)こちらのお店に行きたかったんです。
でも、大成功!美味しかったですよ♪
by ビンゴ (2010-08-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。