SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 5 [マカオ]

美味しいポルトガル料理で満腹の私、

タクシーでホテルに戻り、部屋で夜の行動を検討

そうこうしていると、窓の外は・・・・

マカオの夕暮れ (2).jpg

日が沈むところでした。

下にカメラを向けると、まだまだ暑いマカオ
プールには水遊びをしている人々ホテルプール (2).jpg
気持ち良さそうだなぁ・・・

到着時は逆光で解りすらかったバスタブからの景色も今ならGOOD!
夕暮れ風呂 (2).jpg
もっとも、お風呂に入る時はちゃんとカーテンを下げましたけどね(笑)

さてさて夜の行動は、

        ライトアップされたセナド広場付近を散歩しよう♪

マカオ半島へはシティ・オブ・ドリームスからフリーバスが出ています。
フリーバス (2).jpg
フリーバスはフェリー乗り場行きやマカオ半島へのバスルートが5つほどあります。
私は、シントラホテル行きのバスに乗車
(ちなみに、帰りもこのホテル前から乗れるんですが、乗車所と降車所は微妙に違います)

マカオ・タイパ大橋を渡り、段々華やかなネオンが迎えてくれます!
バスを降り、セナド広場へ向かいます。
マカオ夜 (2).jpg
行く途中にも歴史のありそうな建物・・・・ワクワクしてきました♪

さて、到着。
さすがにこの辺りは人が溢れんばかり!
写真を撮るのも一苦労(汗)
チョットの合間にパチリ!マカオ夜3 (2).jpg
他の場所でも見かけましたが、蓮の花のプランターが幾つも置かれ、とても綺麗でした。

では、歩きましょう♪
マカオ夜4 (2).jpgマカオ夜5 (2).jpgマカオ夜7 (2).jpg

外灯の柔らかな明かりが建物の壁を優しく照らしています。

そうそう、この雰囲気を味わいたかったのよ~!
メインの通りからちょっと横道を覗いてみると
マカオ夜6 (2).jpg
これまた良い雰囲気の路地が続いています♪

でも、ふと上を見上げるとマカオ夜8 (2).jpgそこには人々の日常がある訳で、何だか不思議な感覚です。

お土産物屋さんを冷かしながら進むと、突然前が開け、
マカオヨル10 (2).jpg

聖ポール大聖堂跡が出現します!

で、私はここでUターン。
セナド広場まで戻り、マカオヨル11 (3).jpg「義順」には入らずに(笑)、次の目的地へ向かいま~す♪

                                     つづく
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ayam47

やっぱし香港とはまた違ったおされんば雰囲気ですね澳門は。
うーむやはり宗主国の違いですねぇ。
すごく素敵!!
by ayam47 (2010-07-19 18:03) 

ビンゴ

ayaさん、今回私がしたかった事が夜散歩だったの。
いつもの香港と全然違う風景に大満足でした♪
by ビンゴ (2010-07-20 00:28) 

ceimei

ビンゴさん こんばんは

セナド広場周辺には「世界遺産」が多いですよね?
「世界遺産」はライトアップされてる場所はいいのですが、
そうでない場所は・・・最悪でした。
結局、次の日にもう一度行った事があります(笑)。

by ceimei (2010-08-09 13:16) 

ビンゴ

ceimeiさん、今回は夜散歩だけのつもりだったので、アクセク世界遺産巡りはしなかったんですよ。大昔に行った時は日帰りだったので夜のマカオを体験してなかったんです。
by ビンゴ (2010-08-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。