SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 4 [マカオ]

デジカメを忘れるという致命的なミスを犯した私 (チョット大袈裟?)
炎天下の中、へロヘロになってホテルまで戻り、ちょっとブレイク・・・

一息ついたら再びお出掛けです!

次の目的地は黒沙海岸にある「Fernando (法蘭度餐廳)」

ホテルのコンシェルジュに行き方を聞いたら、やっぱりタクシーを使えとの事。
「1人でも大丈夫かな?」と聞くと、「無問題、だけど今日は香港の休日だから混むかもね」

只今午後6時前・・・ダッシュで行かねば!(笑)

急いでタクシーに乗り黒沙へGO♪

10分から15分ほどで到着、タクシー代は52パカタ位だったか。

降りたら、一瞬店は何処?って思うほどの入口でした(笑)
もっと、ど~んと建物が建っているのかと思ってました。
フェルナンド8 (2).jpg

中に入ると、まだ夕食にはチョット早いのか空いているテーブルがありました。

良かった・・・

1人と伝えると、入口に近いrテーブルに案内されました。

写真で見た中庭や広いダイニングは奥の方にあるようで、食事中何組もの団体さんが出入りしていました。
入口付近のテーブル席は個人用なのかな?

フェルナンド (2).jpg
画像が曇ってぼやけているのは異常なほどの蒸し暑さでレンズが曇っちゃったんです。
こんな事は初めて!

ですので、店内の写真はこれだけです(汗)

テーブルに着いたらすぐパンが置かれました。フェルナンド2 (2).jpg

飲み物はサングリアと言いたいところだけど、ゲコの私は炭酸水!
フェルナンド3 (2).jpg

さて、お願いしたお料理は

フェルナンド5 (2).jpgアサリのガーリック蒸し

フェルナンド6 (2).jpg
魚の焼き物 塩とオリーブオイルで焼いてあるんだと思います。

アサリも魚もこれでハーフサイズです。

アサリはもう皆さんご想像通りのお味!新鮮でプリップリの身。こんなにアサリをたっぶり食べるのは初めてかも~。いくらでも食べられちゃいます。
付け合せのパンはアサリの汁に浸してパクリッ!

        美味しい~♪

パンは猪扒包のパンと同じように素朴な味で、パンの旨味を味わう・・・・と言うよりソースに浸したりバターを付けたりして食べる食事パンです。

魚と野菜類はみじん切りの玉ねぎと香草がタップリ入ったオイルソースを掛けて頂きます。
フェルナンド7 (2).jpg

魚は鯛かなぁ?白身でやはり新鮮!焼き具合も丁度良く身はジューシーです。
パリッとしている皮ごとしっかり食しました。

ここでお腹いっぱい!
残念ながらデザートで食べたかった名物プリンはパスでした~(涙)

お会計は140パタカほど。

もっと食べたいお料理もあったし、大人数だったら良かったなぁ・・・

外へ出るとまだ日は沈んでおらず、海水浴客や散歩している人が沢山います。
黒沙ビーチ2 (2).jpg

そろそろ戻りましょう。

すると、私の前をオチビが横切りました。
ツルッとした肌、う~ん触りたい!

でも、止めときました。
大きさは小型犬、子犬かと思ったけど、結構コワモテ顔?(笑)
黒沙ビーチ (2).jpg

またまたタクシーでホテルへ戻ります。

                                               つづく
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

うきうき

ここで食べたいなと思ったのですが、
あきらめたのでした。
おいしそうですね。
次はどこに行かれたのか、楽しみ!!!
by うきうき (2010-07-14 01:44) 

タダ海

素朴な疑問なのですが、メニューはポルトガル語と中国語の併記ですか?
多少はイタリア語に似てるような・・・。←もうだいぶ忘れてる(笑)

一度でいいからマカオで1泊したいです。本土からの観光客は減ったみたいですか?ほとぼり冷めたら行きたいです。
by タダ海 (2010-07-14 22:31) 

外付け胃袋

iPhoneの画像もきれいだなと思いましたが、やっぱりデジカメとは違いますね。
>デジカメを忘れるという致命的なミスを犯した私
はい。
致命的だと思います。
改めて見比べてそう思ってしまいました。
や、別に私はかまわないんですが。
美味しいアサリと素敵な海岸線がきれいな画像で保存できて良かったですね!
お昼御飯も夕飯も美味しそうです!
マカオも良いところですね!
ナイトマーケットもあるのかな?
by 外付け胃袋 (2010-07-15 06:26) 

ビンゴ

うきうきさん、そういえばコロアン島行ってらしたわねぇ。
ここは行ってみたいレストランNo.1だったんです。
行って正解でした♪
by ビンゴ (2010-07-15 19:34) 

ビンゴ

タダ海さん、メニューは確かポルトガル語と中国語でしたね。
でも、お店の方(ポルトガル人?)とは英語で話しました。
大陸の旅行舎・・・多かったですね。韓国人も多かったです。
タイパとコロアンは比較的旅行客は少なかったかなぁ、こちらの島、観光客はベネチアンに集中しています。
by ビンゴ (2010-07-15 19:44) 

ビンゴ

外付けさま、新しいiphoneはフラッシュが付いているそうですが、私のは付いていないんです。部屋の中や周辺が暗いと弱いですね。
今回は街並みや夜の風景を撮る事が多かったのでデジ1が欲しくなっちゃいました(笑)
ナイトマーケット・・・・台湾の夜市の様なものは無いんですよ。
でも、良い所でしたよ、マカオ♪
by ビンゴ (2010-07-15 19:48) 

megu

Ferunando、次回のマカオ旅行で行こうと思っておりました。
bingoさんのブログ、ホントに参考になります…。
ポルトガル料理って美味しいですよね~♪
お1人だと沢山種類が食べられないのがちょっと残念ですね。
bingoさんに代わって名物プリン食べてきます!お任せあれ(笑)
by megu (2010-07-15 21:56) 

niko

私もマカオへ行く機会があったら、是非ここへ!と思っておりました。Ferunandoーー。
パンがね、とても美味しそうだったのです。
やっぱりパンをアサリの残ったソースに浸けて味わいたい。
鯛(?)も素晴らしく美味しそうだし…。
あーん、マカオ迷いますね!
しかしレンズが曇るほどの蒸暑さ…スゴイ。
by niko (2010-07-15 22:33) 

ビンゴ

meguさん、こんばんは♪
次回のご予定に入っているんですね?
少しは参考になったのだろうか・・・(汗)
ポルトガル料理のお店は沢山あるので悩みなしたが、どうしてもここに行ってみたかったのです。
私の分まで是非プリン食べて来て下さいね♪
ご感想お待ちしていま~す!
by ビンゴ (2010-07-16 22:24) 

ビンゴ

nikoさん、こんばんは♪
おっと、nikoさんも狙っているお店なんですね?
是非是非行っちゃって下さい(笑)
しかし、マカオは暑かった~。
香港よりもホテルなどはヒエヒエなので寒暖の差が激しいんですよ。
レンズの曇り、初体験です(爆)
by ビンゴ (2010-07-16 22:27) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

確かここは韓国ドラマ「宮」で使われていたお店ですよね!?
ところで「アントニオ」はいました?
私もここで食事をしたかったのですが、出来ず・・・
「写真」をみて妄想で食事した気分に浸ります(^^)

by ceimei (2010-08-09 13:09) 

ビンゴ

ceimeiさん、このお店は「宮」には出てこなかったと思いますよ。
アントニオさんのお店は以前澳門安徳魯餅店のすぐ近くにあったんじゃないかなぁ。今はタイパの大利の近くにお店があります。
まぁ、尾奈jポルトガル料理ですけどね(笑)
by ビンゴ (2010-08-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。