SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 3 [マカオ]

ホテルの部屋でテンションを上げている私・・・・

BUT、マカオは1泊しかも翌日の昼過ぎには香港へ移動
いつまでもお部屋に居る訳にはいきませ~ん!

では初日に何をするのか。

時刻は午後4時前、

先ず小腹を満たしましょう♪

候補は2つ 

1. タイパ島に居るのだから15時から販売される猪扒包を食べに行列覚悟で「大利來記咖啡室」へ行く。

2. 憧れの「ポーサダ・デ・サンチアゴ」でアフタヌーン・ティーをしちゃう。

悩んだ末、取り合えず「大利」へ行ってみて、食べられなかったらアフタヌーン・ティーへ行く事にしました。

だって、夕食にポルトガル料理も食べたいし・・・

部屋を出てエレベーターに乗ろうとしたらタイミング良くホテルの女性スタッフに出くわしたので、「大利」への行き方を伺うと、すかさずタクシーを進められました。
地図だと近そうに見えるんだけれど、炎天下は無理そう。

さて、タクシーで10分も掛からずお店の前に到着。
タクシー代は30パタカ位だったかな?(約350円)
ちなみに、今のところ両替していません。
香港ではマカオの通貨は使えませんが、マカオでは香港ドルを使えます。

(今回は取り合えず手持ちの香港ドルを使い、翌日ホテル隣接のカジノで小額を両替しました。時間が無いのでわざわざレートチェックはしませんでした。1万円で862香港ドルでした。極端に悪いレートではなかったと思います。)

行列が出来ていると聞いていたのですが、そんな気配は無し。
この時点で午後4時だったので行列は解消していたようです。
但し、テーブルはほとんど満席。
お店の人に「猪扒包」はまだあるか確認すると大丈夫との事。良かった・・・

当然ながら相席でテーブルにつきます。
すぐお目当ての「猪扒包」登場!
ではデジカメで・・・・・・・ここで失態!
興奮してホテルの部屋をパチパチ撮っていたので部屋に忘れました(涙)
しょうがないのでバッテリーがほとんど無いiphoneで撮りました。
大利 (2).jpg
さて、猪扒包ですが、まず香港のパンと違いますね。
香港のパンはどちらかと言うとふんわりソフトですが、こちらのパンはソフトフランスパンのようで、お味も素朴です。中のお肉は下味のついた骨付きローストポークがガッツリ主張しています。
期待を裏切らないお味♪
タクシーを使っても食べにきて良かったわぁ。

でも・・・・・OpenRiceの評価は低いわねぇ(苦笑)

さて、お店の様子はこんな感じ大利4 (2).jpg
いわゆるオープン・カフェ?(笑)

翌日再びこの前を通ったのでちゃんとデジカメで撮りました。(あまり変わりませんが・・・)
大利2 (2).jpg大利 5(2).jpg
午前中はゆっくりできそうです。
但し、猪扒包は食べられないんですけどね。

お腹は満足ですが、デジカメを忘れたので1度ホテルへ戻らねば!

今度はタクシーを使わず、歩きでベネチアンなんぞを覗いて帰りました。

(サラっと書きましたが、近いようで遠かった・・・ベネチアンの中も迷います~、広い!!!)

                                                 つづく

nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 17

megu

数年前のアド街ック天国でマカオ特集の際、香港の俳優さん(2004年公開の「香港国際警察」で、犯人グループの1人だった赤い髪の人。さっきネットで調べたらテレンス・インって人でした。)が、このバーガーをイチ押ししてました。
ワタシもぜひ食べてみたいと思っているのですが、いつもめちゃめちゃ並んでて、未だに未体験なんです。
次回は少し時間をずらせて再チャレンジしてみます♪
by megu (2010-07-12 00:43) 

tomomi

ビンゴさん
おはよーございますー。
ステキなお部屋だこと~(羨)

しっかし、ホント暑そうーっ。
日陰が物語ってるね!
アタシは生憎のお天気だったけど、蒸し暑くなかったのだけでも、ヨシとしよう。

このパン!すっごく美味しそうー。
香港のと全然違うね?これがホントのマカオ風なのかなー?
by tomomi (2010-07-12 08:59) 

ayam47

確か澳門カフェでたべたのはフランスパンみたいなのだった気がしますが
はるかな記憶(☆。☆)
by ayam47 (2010-07-12 19:11) 

ビンゴ

meguさん、テレンスは香港で2度遭遇していますよ♪
彼は断然実物の方が映画の中よりカッコイイです!

さて、大利やっぱり並んでいるのですねぇ。
私がラッキーだったのか、時間が良かったのか・・・
では、次回是非チャレンジして下さい(笑)

by ビンゴ (2010-07-12 23:54) 

ビンゴ

tomomiさん、こんばんは~♪
ホテルの部屋・・・・・ビックリしましたわぁ!
これでふつうの部屋なんだって~、恐るべしマカオ。
tomomiさんは私の行った前の週だっけ?
大雨だったらしわねぇ。
私は全日どピーカン、よく熱中症にならなかったわ!
さて、マカオのパンはとっても素朴でした。
そのままよりバターや料理のソーズにつけて食べるタイプみたい。
これはこれで美味しかった♪
by ビンゴ (2010-07-13 00:00) 

ビンゴ

ayaさん、やっぱりマカオはこのタイプのパンが一般的なんですかね。
香港とマカオ、統治していた国の影響かな?
by ビンゴ (2010-07-13 00:03) 

niko

こんばんはー!
マカオ~~!!いいなぁ。
ホテルのステキさに激しく惹かれております。マカオ…。
またこの猪扒包のパンが美味しそうで美味しそうで。
噛み応えのあるパンにワイルドなお肉w
お年寄りでもだいじょぶかな???

まだちょっと先なのですが
次回、香港旅決めてしまいましたw
またまたビンゴさん、どうぞご指南の程を
よろしくお願いいたします。
マカオもやっぱり行ってみたいなぁぁ。
by niko (2010-07-13 01:54) 

よみこ

マカオのパン とても好みで~す。  食べてみたいですわ~♪


by よみこ (2010-07-13 08:49) 

megu

度々コメント、失礼します。

お恥ずかしながらワタクシ、香港の俳優さんは全く解らないのですけど、テレンス・リンさんの日本人俳優はないセクシーっぷりに、初めて映画で観た時ビックリしました。
日本は色気のある俳優さんって少ないですもんね。(セクシー部長除く)

そうかー、実物はもっとステキなんですね。見てみたい…。
そしてbingoさん、2度も遭遇されてるなんて羨ましい…。
香港ではめっちゃ有名な俳優さんなんですか?
by megu (2010-07-13 13:04) 

megu

あッ!
テレンス・リンじゃなくて、「テレンス・イン」でしたね。
タイプミスしちゃいました。お恥ずかしい…。失礼しました(涙)
by megu (2010-07-13 13:08) 

ビンゴ

nikoさん、お~香港決定ですか!?
さて、マカオはマカオで楽しかったですよ。ホテルにはビックリですが(笑)
猪扒包オススメです。お肉は硬くなかったですよ♪
また会って香港マカオの話しましょうよ!
by ビンゴ (2010-07-13 15:35) 

ビンゴ

よみこさん、是非「猪扒包」食べて頂きたいわぁ♪
香港とは違ったロケーションで違ったお味・・・
次回香港にマカオ組み込んじゃいます?(笑)
by ビンゴ (2010-07-13 15:40) 

ビンゴ

meguさん、テレンスお好きですかぁ?
そういえば、最近映画に出ているのかな?私が観ていないだけかな?
香港ではどちらかと言うと脇役が多いですね。

by ビンゴ (2010-07-13 15:53) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「大利來記咖啡室」に行かれたのですね。
ここの「猪扒包」は絶品だと思います♪
販売開始時間になると席に座ってる人もダッシュで行列に並びます。
まぁ、並んで食べる価値はあります!
16時頃に並ばず買えるなんてメッチャ運が良いと思います(^^)

by ceimei (2010-08-09 13:02) 

ビンゴ

ceimeiさん、猪扒包美味しかった~!
私も並ぶの覚悟でしたし、時間的に食べられないかと思っていましたのでラッキーでした。
ceimeiさんはだいぶ並ばれたんですか?
by ビンゴ (2010-08-09 22:07) 

ceimei

ビンゴさん おはようございます

本日もダラダラと仕事をやっております(笑)
私はどうしても食べたかったので、14時からお店の前で
スタンバイしていました。
確か、近くにマクドとセブンイレブンがあったと思います。
急に人が並び始めたので慌てて並びました。
14時30分くらいから販売で、「早くない!?」と思いましたが、
暑さでダウン寸前だったので、ラッキーでした♪

by ceimei (2010-08-10 09:12) 

ビンゴ

ceimeiさん、おはようございます♪
仕事中のコメ恐縮です(笑)
やっぱり、こちらの店は並ぶのがあたり前なんですね。
私は超ラッキーだったわけか!!!
by ビンゴ (2010-08-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。