SSブログ

今年もマンゴーの季節です♪ [フルーツ]

ルンルン ル~ン♪

今年もやって参りましたぁ、遠路遥々台湾から~

2010マンゴー (2).jpg

マンゴー・マンゴー・マンゴー

今回はチョット小ぶりなので5Kgで14個入っていました。

小ぶりだけど、甘くてジューシー!

幸せだ・・・

ビンさんが欲しそうにお座りして目で訴えるけど
                     こればっかりはダメなのよ~ん。

年々、値段が上がってるのが痛いですが(涙)、やっぱりこの季節はマンゴーをタップリ食べたいぞ~!


そして、もう一つこの季節の楽しみは、ライチー♪

後もう少し待てば食べられる~!

あぁ、待ち遠しいわ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

外付け胃袋

もしかしてスーパーで買う方が安いかも?と思ったりもしますが、確実に選りすぐりが届くっていうのは良いですよねー。
はるばる台湾からやってきたって感じもグーです。
ついでに言うと、我が家の近くのスーパーには無いんですよ、マンゴー。
関東なんだけどなぁ。

で。
幸せですよねー。
ジューシーですよねー。
生きていて良かったと思います。
ビンゴさん、台湾に行く予定はあるんですか?
今は良い季節ですよー。
私は休みがありませんが。
by 外付け胃袋 (2010-06-14 00:16) 

ビバドヴェへ★かーちゃん

お初のマンゴーおとりよせしてみたよ!!!
申込用紙ありがとちゃん
おいしいよ~♪

一日1個ずつとーちゃんと食してます(爆
我家は5kgぢゃ足りなかったかも、、、
5わんにもモチ!おっそわけしてるよ
by ビバドヴェへ★かーちゃん (2010-06-14 07:50) 

ビンゴ

外付けさま、色々検索してもここのマンゴーが一番安いです。
台湾のマンゴーは愛文マンゴーで宮崎や沖縄のマンゴーと同種。
日本産お物は手が出ません(汗)
スーパーでメキシコマンゴーやペリカンマンゴー・フィリピンマンゴーを安く買えますけど、やっぱりお味は愛文が一番なんですよぉ。
あら、お近くのスーパーには売ってないんですか?残念・・・
6月の台湾・・・・行ったのはもう5年くらい前?に1度
その時もライチとマンゴーせっせと食べました♪
今年は7月早々香港でして(苦笑)
by ビンゴ (2010-06-15 00:03) 

ビンゴ

ビバドヴェへ★かーちゃん 、5わんにもあげてるのぉ?なんと贅沢な!(爆)
美味しいでしょ?!
せっせと食べましょう♪
注文6月いっぱいはOKよ。
追加いきますかぁ????(爆)
by ビンゴ (2010-06-15 00:05) 

niko

ビンゴさーん こんばんはー!
台湾のマンゴー☆美味いですよねぇ!!
ほおんとに夏が来たー!と実感できますね~。
梅雨だけど。
次はライチも~!?
これまた楽しみですね!!
期間限定の旬の味、1番の贅沢ですw

そしてあのステキなイタリアン!
次回連れて行ってください~~ww
今から楽しみだー。
by niko (2010-06-15 22:43) 

ビンゴ

nikoさ~ん、お元気でなにより~♪
やっぱりマンゴーは台湾が一番ですよ!
何てったって季節物(笑)
ライチーは香港でガッツリ食べてきますわぁ。

さて、イタリアン、ステキでしょ?!
いつでもお越し下さいませ~。
ご案内しまっせ~。
by ビンゴ (2010-06-15 23:57) 

ayam47

フルーツ最高!
マンゴー最高!!
びんごちゃんほしかったのね~残念食べられないもので
by ayam47 (2010-06-16 18:06) 

ビンゴ

ayaさ~ん、マンゴー最高!イェ~!!!
ついでに、ライチー最高!イェ~!!!
by ビンゴ (2010-06-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。