SSブログ

携帯替えました♪ [お買い物]

今、同窓会のブームなの?

昨年、中学の学年同窓会があったのですが(私は都合がつかず欠席)、先日はなんとO十O年振りに小学校の学年同窓会がありました。

中学のクラス同窓会は今までに何度もあったけれど、小学校は初めてです。

私の通っていた小学校はその当時校区内に中学校が無かったので、卒業生は3つの中学校に分かれたんですよ。

ってな訳で、小学校卒業以来会う人もいるし、誰が来るかも分からないまま、チョッピリ不安と興味が交錯するなか出席してきました。


でも、いざ行ってみますと、全く記憶に無い人は2・3人(1度も同じクラスにならなかったから)で、ほとんどの人は想像していたほど変わっておらず(笑)最初は緊張したものの、すぐにOOちゃん、OO君と子供の時の呼び名で呼び合い、話に花が咲きました。

まぁ変わっていないといいながら、確実にかなり歳は重ねたわけで・・・
ふと気付いたのですが、皆の顔が私達が子供の頃に会っているそれぞれの両親にソックリになっているんですね。
同窓会に出席するまでは、ほとんど記憶が薄かったのに、ドンドン思い出してくるから不思議です。
校歌も忘れていたのに、イントロが始まるとスラスラ歌えるものなんですねぇ。


そうそう、当初盛り上がるか不安だったので2次会の申込みはしていなかったのに、受付時、強制的に2次会出席にさせられました。(汗)

でも強制的なんていいながら、結局3次会まで突入し、家に帰ったのは午前1時過ぎ(爆)

想像以上に楽しい同窓会でした。



さて、その時にメールの交換をしなかった私・・・・


何故って、2・3日後にメルアドが変わる予定だったからなんですねぇ。


で、本日新しい携帯が来ました。

iPhone (2).jpg

今回は行き掛かり上、iPhoneになりました。
只今、画面と格闘中!
なんだかオモチャが増えた感覚です。

はたして、使いこなせるのか?私・・・


ところで、メルアドはセッティングをした方が間違えたのか、申し込んだメルアドとは全く違う物でした(苦笑)

気付いたのは、メルアド変更を登録してある人達に変更のお知らせメールをした後!

面倒なので、暫くこのアドレスを使う事にします。

取り合えず、変更メールを出しましたが、届いていない方は申し訳ありませんが、私までお電話下さいませ(汗)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Kei

おはようございます。
おお、お仲間が増えた。
私も昨年末にHamにそそのかされてiPhoneにしたはいいが、最初の1週間はヤツに振り回されっぱなしでした。
今でも使いこなせてるかは非っ常に疑問です。
困るのはデコメールがまとまってメールの最後に表示されること。
やっぱりヤツは所詮アメリカ人、日本人のケータイ文化をわかっちゃいないみたいです。
あ、でも繁体字中国語や英語はすごく入力しやすいですよ!
新しいiPhone、楽しんでください!
by Kei (2010-05-27 08:00) 

外付け胃袋

リンリーン!メアド届いてませんよー。
って、当たり前ですが。
先日はスイッチも押してみましたし、電話もしてみました。
で、私は孫氏をすかぬのでiPhoneにはしません。
キーボードも欲しいですしね。
でも、持っている人を見るとちょっとうらやましくもあり……
自分で使いこなしていると思ったら使いこなしているのです!
使いこなしちゃってください!

で、同窓会、はやってるんですか?
by 外付け胃袋 (2010-05-27 22:33) 

ayam47

I Phoneの調子はいかがですか?
楽しそうだなぁ~
by ayam47 (2010-05-27 22:53) 

ビンゴ

Keiさん、お仲間に入れて頂きました~♪
私も積極的に購入というより。お付き合いでって事なんですけど(苦笑)

まだ数日ですが、想像以上に使えますね。
次回香港でも使い具合を研究してきます(笑)
by ビンゴ (2010-05-28 14:39) 

ビンゴ

外付けさま、私の世代には同窓会流行っているみたいです。(笑)
今、」ドラマでもやってるみたいです。
まぁ、子供のいる人も手が離れて家を空けやすくなんたんじゃないかな。
私はいつでも出られますから関係ないけれど(爆)

さて、iPhone、使ってみると結構面白いです。
キーボード、男の方には必須でしょうね。
>孫氏をすかぬので 
うふふ、楽しみにしておりま~す!!!
by ビンゴ (2010-05-28 14:48) 

ビンゴ

ayaさん、iPhone想像していた以上に楽しいです♪
使いこなせるよう、せっせと遊んでま~す!
by ビンゴ (2010-05-28 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。