SSブログ

2010年3月香港♪ 2 [香港 美味しい物 買い物]

先日香港から帰ってきたばかりなのですが、昨晩はグランドハイアット東京に宿泊してきました~♪

なんてセ・レ・ブ!


なんて、ウソウソ(爆)
実は昨年の10月から今年の1月までにハイアット系ホテルに2滞在すると世界中のハイアットに1泊無料宿泊できるキャンペーンがありまして、10月にチムのリージェンシー、1月にグランドハイアットに宿泊したので1泊宿泊の権利が発生していたのですが・・・・・忘れていまして、先週の香港へ出かける前に思い出し、いつまで使えるのか確認したところ、な・な・なんと3月31日までとの事!!!!

ゲッ!

慌てて以前から泊まりたかったパークハイアットや箱根のリージェンシーをチェックするも空いている訳も無く、グランドも空いている訳ないかとチェックすると、意外な事に宿泊可!
どうやら間近かになってキャンセルが出た模様。
これは泊まりに行けのサイン?(笑)

という訳で無料で1泊体験して来たのでした。

このレポは又後日に~♪


さて、香港の続きです。

香港到着後にしなければならない事、それは両替!
2人を伴ってチムへ移動。
重慶大厦で両替後、甥っ子が「ブレスレットが欲しい」と言うので油麻地のジェードマーケットへ。
ジェードマーケット.jpg
ここに来るのは何年ぶりだろう???

沢山あるお店の中からキレイな石がありそうな店舗を見つけ、暫し品定め
甥っ子も無事お気に入りを発見!
私も物色・・・・・・・・・恋愛のピンク????な訳ないじゃ~ん!!!
ブレスレット.jpg
当然ながら「財富」の金色で~す(爆)

妹も友達の分と自分用に「財富」の金色ブレス購入

全部で4本購入なので当然値段交渉♪

楽しみながら香港最初の買い物終了。

露店.jpg
こんな所をプラプラ散策していると、妹の「喉が沸いた~」の一言

ではチョット我慢してもらって佐敦まで歩き、着いた先は澳洲牛奶公司
奥州.jpg奥州2.jpg
凍奶茶と蛋白燉鮮奶

2人の反応はGOOD!

で、「このお店何なの???」と質問され、「大衆喫茶」と答えました(笑)

                                             つづく
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

こもも

セレブ旅の最中に、らぶな写メをありがとう♪
いや、もう。ビンゴさんのひとこと、「大衆喫茶」に笑わせて
もらいました。なんと古くさくてなんと言い得ている言葉☆
すてき、すてきよー!


by こもも (2010-03-31 22:29) 

外付け胃袋

ジムはゴールドだし、宿泊はグランドハイアットだし、セレブですねぇ。
お料理も上手だし、ステキ女子ですねぇ。
ちょっとまぶしくなってきましたですよ。
セレブ旅のレポも楽しみにしてます。

で、香港。
甥っ子さんが、ブレスレットですか?
私が高校生の頃はそんな単語も知りませなんだ。
ブローチって何よ?みたいな……
オサレさんなんですね。
あと、大衆喫茶!の蛋白燉鮮奶がとっても気になります。
ミルクプリンみたいなものですか?
玉子が入っているので?
美味しそうです!
by 外付け胃袋 (2010-04-01 00:20) 

tomomi

疲れたところに、甘くて冷たいナイ茶は美味しかったでしょー。
プリンもトロトロで喜んでくれたんじゃ?
香港のプリンダイスキ!
by tomomi (2010-04-01 11:57) 

niko

素敵な桜をありがとうございました!
私も今週末には桜見たいぞー!
レポ楽しみにしてますねw

香港、いいなぁ。
ホテルからの眺め、最高ですね!
妹さんも甥っ子ちゃんも間違いなく香港好きに
なった事でしょうー!!
ううう、ミルクティーもプリンも飲み食べたい~。
大衆喫茶、最高ー!!
by niko (2010-04-01 21:59) 

ビンゴ

こももさん、微妙な画像ですんまそん(汗)
想像で見てください(笑)
大衆喫茶・・・昭和の匂い、アハッ
気に入って頂けてなにより♪
by ビンゴ (2010-04-02 00:25) 

ビンゴ

外付けさま、本当のセレブならば「大衆喫茶」には行きませぬ(爆)
ブレスレット・・・今時の子です。
髪型もとっても気にしています(笑)
蛋白燉鮮奶は牛乳と卵白を合わせた白いプリンです。
フルフルっとして美味です~♪
by ビンゴ (2010-04-02 00:32) 

ビンゴ

tomomiさん、日本では甘い飲み物はメッタに飲まないんだけど、香港へ行くと甘い飲み物を欲します!何故???
凍奶茶、キンキンに冷えて暑い日にはたまりませんねぇ。
そして、和t氏もフルフルデザート大好物で~す♪
by ビンゴ (2010-04-02 00:35) 

ビンゴ

nikoさん、毎日お仕事お忙しそうで・・・急に寒くなったので週末まで桜が残っていますね。
その節は有難うございました。
滞在中本当に助かりました!!!
大衆喫茶、私には馴染みでも2人にはインパクトのあるお店だった様で(爆)
by ビンゴ (2010-04-02 00:40) 

ayam47

大衆喫茶いいですね( ̄▽ ̄)
ところで今時の甥っ子さをには通じました?
今の子は喫茶店って言わないですもんね
ハイアットいいなぁ~香港で一度泊まってみたい
バリではあるんですが
by ayam47 (2010-04-02 18:51) 

ビンゴ

ayaさん、甥っ子は聞き流していました(笑)
ハイアットばかりで、他のホテルも興味は有るのですが結局気心の知れた人がいるハイアットになってしまいます。
by ビンゴ (2010-04-03 23:03) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

本日はやはり「暇」です。
いつでも帰れそうです。
友人は「澳洲牛奶公司」の牛乳プリンが好きなんですが、
私は「義順~」が好きです。
ビンゴさんはどっちが好きですか?

by ceimei (2010-04-30 16:19) 

ビンゴ

ceimeiさん、連休のハザマでお仕事お暇でしたか?(笑)
さて澳洲と義順ですか?
う~ん、どちらも好きですね(笑)
元々プルプル系デザートが大好きなので甲乙つけ難い!
by ビンゴ (2010-05-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。