SSブログ

2010年3月香港♪ 1 [ホテル・香港]

先日1月の香港旅行記が終わったばかりですが、又香港へ行ってきました。

今回は妹と甥っ子と私の3人旅!
姉妹で旅行なんて初めてです。

2人は初香港なので今回私はアテンドです(汗)


今回の旅行決定は急な話でした。
高校受験だった甥っ子、運良く(爆)公立高校の合格が決まり、私立の入学金を使わなくて良くなったから香港へ連れて行けという妹のメール。
当然甥っ子も一緒。
まぁ、息子と旅行なんてこれから何度あるか分からないし、1月に合格祈願した「文武廟」へお礼参りもしないと!と言う事で決定した訳です。

埼玉在住の2人とは成田で合流

毎度お馴染みCX509便で一路香港へ♪

イミグレではスイスイカードを見せ「3人一緒じゃダメ?}と聞いたけど、怖いおばちゃんであえなく却下(苦笑)
但し、この日はイミグレが空いていたので2人もすぐ通過。

3人とも手荷物だけなので、そのまま外へ

さて、飛場快線に乗る為チケット売場へGO!

ちなみに1人の時はCXの機内で往復のクーポン券を購入しています。(空港=香港駅 160HK$)
今回は3人なのでグループチケットの3人用片道券210HK$
グループチケット (2).jpg
グループチケットは片道だけなんですが、1人70HK$ですので往復140HK$
グループチケットは2人からありますが、人数が増えるほどお得になります。
詳しくはMTRのHPで確認して下さいね!

こうして順調に移動、なんと午後2時にはホテルに到着していました♪

ホテルは今回もグランドハイアット香港です。

実はこの週は映画祭やら香港セブンスの大会やらで香港中のホテルのレートが異常に高かった!!!
という事で
ハイアットのゴールドパスポートのポイントを使ってクラブルーム2泊無料になりました。
事前にエキストラベッドを入れてもらうようにリクエスト、しかもポイント使用の部屋は予約時点でキングベッドルームしか空いていなかったので、ツインが空いたらお願い!のリクエストも入れておきました。

そしてチェックイン時、ラッキーなお知らせ♪
なんと、33階のハーバービューにアップグレード♪♪♪
(通常ゴールドパスポートのポイントを使って宿泊の場合、ガーデンビューで部屋数制限があります)
いつも有難うございま~す!

さて、お部屋は・・・
エキストラベット (2).jpg
暗くて地味な画像ですみません(汗)
いつもソファーがある場所にエキストラベッド設置。
大きさは普通のシングルベッド、スプリングはGOODですよ。
ここは当然ながら甥っ子に寝てもらいます(笑)

いつもあまり広さを感じない部屋なんですが、ベッド3台でも十分余裕がありました♪

さぁ、ラウンジでスタッフに妹達を紹介し、お茶を頂いたら

            香港の街に繰り出しま~す♪

                                             つづく
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

ayam47

ハイアットのお部屋素敵ですね( ̄▽ ̄)
お祝い旅行にはぴったり!
by ayam47 (2010-03-29 18:02) 

外付け胃袋

改めて、さっむい日本にお帰りなさいませ!
茨城は手袋無しでは自転車に乗れないくらいですが、富士山のお膝元はいかがですか?

初香港でグランドハイアットのこのお部屋なんですね。
甥っ子さんは幸せだなぁ。
イミグレが空いていて14時にはホテルに着いたんですね。
やっぱり甥っ子さんは幸せだなぁ。
将来自分で香港に行くようになった時に、あれがいかに幸せだったのか実感するんでしょうね。
良い思い出だなぁ。
で、香港気に入ってました?
by 外付け胃袋 (2010-03-30 00:01) 

うきうき

素敵なお部屋!
初香港でこれを体験してしまったら、
後が怖い気がします(笑)
いいな~、うらやましいです。
by うきうき (2010-03-30 01:10) 

ビンゴ

ayaさん、暗い画像でごめんなさい(汗)
無料宿泊にもかかわらずアップグレード!嬉しかったです♪
1部屋3人でも身内なので無問題。
いつもの様に居心地良かったです♪
by ビンゴ (2010-03-30 12:34) 

ビンゴ

外付けさま、本当に寒いですね・・・
昨日はお昼から雪が降り、アッという間に17cmの積雪でした(苦笑)
さて、ホテル、甥っ子には重々言い聞かせておきました(爆)
取りあえず、香港は気に入った様子です。
今回の旅行はラッキー続きだったんですよ♪
それは、追々・・・
by ビンゴ (2010-03-30 12:37) 

ビンゴ

うきうきさん、一応2人には言い聞かせてありますが・・・・
2人とも、「せっせとホテルに泊まって又ポイント貯めて連れて来て!」だって(汗)

by ビンゴ (2010-03-30 12:41) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

ホテルポイントって貯まりやすいですか?
イマイチよく判っていない私です。
暗くても羨望の良さが判りますよ(^^)!


by ceimei (2010-04-30 16:16) 

ビンゴ

ceimeiさん、ホテルのポイントは同じホテル系に泊まれば泊まるほど貯めやすくなります。しかもここ数年は同じホテルばかりなので、当然ここのホテルではアップグレードなどのサービスも以前より断然良くなっていますね。しかも、無料宿泊でもスタッフの対応が有料時と全く変わらないので、堂々と宿泊できます。
今後、同じホテルに泊まる事が多かったら、そのホテルにポイントサービスなどがあるか事前に調べておくと良いですよ。(ツアーだと難しいかもしれませんが)
by ビンゴ (2010-05-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。