SSブログ

たねやの近江栗大福♪ [美味しい物]

前日までの晴天からうって変わって雨ですねぇ・・・

随分前に車を追突されムチウチ(軽度)になってから、こういう天気は辛いです(涙)

あぁ、参った・・・・

なぁんてウダウダしていると、ちょっと嬉しい事が!

3時のおやつにグッドタイミング!美味しい物を頂いちゃいました♪

たねやの「近江栗大福」
栗大福 (2).jpg

さて、中はどうなっているのでしょう?
栗大福2 (2).jpg

さて、1口・・・

皮はつぶつぶの舌触り、これ大福というよりおはぎの食感♪
餡は粒餡で甘さ控えめって訳ではないけれどスッキリした甘さ、そして大粒の栗がまるごと1個

ハイッ!2口で食べちゃいました!

ふぅ、美味しいなぁ。
最近ケーキより和菓子が食べたい私・・・・・・・・これって歳?


ご馳走様でした。


さて 話は変わりますが、この大福を下さった方の息子さんの撮った写真が、本日からオンエアされている明治安田生命のCM(小田さんのCMソングで有名です)に採用されています!
なんと10万通以上の応募の中から選ばれたんだって!!!スゴイ!!!
CMは数枚の写真がスライドショーのように流れます。
その中の「イチョウの落ち葉の絨毯の中の姉弟」の写真がそれです。

もしTVで小田さんの歌が流れたら画面を見てくださいね♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

外付け胃袋

なんですか、これ?!
めっさ美味しそうじゃないですか!
ケーキの世界も深いですが、和菓子の世界もかなり深いんですよね。
ケーキの方から入っていて、和菓子は未開拓なので、最近和菓子が食べたい私です。
大福や煎餅と紅茶が合うなんて、10代の頃は思ってもいなかったですから。

たねやのなんですね?
つくばの西武に入ってるかな?
by 外付け胃袋 (2009-10-03 00:52) 

よみこ

なんとおいしそうな大福ちゃん♪
私の大好きなつぶあんだわ~ 食べたいですわぁ~

TVCM 耳をダンボにしてチェックさせていただきます。
by よみこ (2009-10-03 18:55) 

ビンゴ

外付けさま、めっさ美味しかったです~♪
本日行った日本橋の三越にもたねや出店していました。
たねやのHPを見るとつくばの西武には入っていないようです。
ちなみに私はプーアル茶と共に頂きました(笑)

by ビンゴ (2009-10-04 05:37) 

ビンゴ

よみこさん、このお店の本店は近江八幡なので当然関西のデパートにも出店しているでしょうね!見かけたらお試しを~♪

CM、是非気にかけてやって下さいネッ!

by ビンゴ (2009-10-04 05:37) 

ayam47

まだCF見れてないです。
どんなんだろうか・・・

昨日は本当にありがとうございました!!
by ayam47 (2009-10-04 21:39) 

kanamix3

これまたとんでもなく美味しそうな大福ですね~(><)
栗も特大!大福もとっても美味しそうです~!!!
私も最近洋菓子よりは和菓子派ですね~。胃が落ち着きます(笑)

あと、明治安田生命のCMはまず曲で泣き、
写真とのシンクロでまた泣いてしまいますね~(^^;
素晴らしいCM、絶対チェックさせて頂きます☆
by kanamix3 (2009-10-05 01:23) 

ビンゴ

ayaさん、こちらこそ有難うございました。本当に楽しかったですね♪

さてCMですが、秋編なので暫く流れていると思います。
小田さんの歌声を聞いたらすぐ画面見てね♪
by ビンゴ (2009-10-05 01:28) 

ビンゴ

kanamiX3さん、やっぱり和菓子党ですか?(笑)
これ、大福のイメージが変わりましたよ。

さて、CMチェックして下さいね。どれも良い写真でした。
by ビンゴ (2009-10-05 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。