SSブログ

マンゴーカキ氷♪ [フルーツ]

皆さま、残暑お見舞い申し上げます♪

毎日暑い日が続いていますねぇ・・・
う~ん、同じ暑いなら「香港」がいいです~!


とは言うものの、我が街はもう明け方はとっても涼しいんですけどねッ。

来週は冷たい空気が降りてくるので全国的に涼しくなるとか。
農家の方々は大変ですが、個人的には涼しい方が~。
まぁ、極端な気温の変化は困りますけどね。

さて、香港旅行記をグズグズ更新にている間に、台湾からマンゴー第2弾が到着しました。
前回は小ぶりでしたが今回はやや大ぶりでした♪
今年はマンゴーの出来が良いようで、とっても甘く美味しかったです。

ほとんどそのまま食しましたが、やっぱりこれもやりたいです!
マンゴー氷 (2).jpg
遠慮なくド~ンとマンゴーを乗せて、練乳もタップリ♪

幸せなひと時でございます♪

第2弾も全て完食!また来年のお楽しみで~す。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

うきうき

2弾も頼まれたのですね?!!
私はどうしてももったいなくて、そのまま食べてしまいます・・・。
でも、おいしそうで、来年こそは挑戦します。
マンゴーピューレも種近くで作ってかけたら、完璧かなと思ったりして(笑)
by うきうき (2009-08-21 22:19) 

外付け胃袋

残暑お見舞いされちゃいます。
暑いですね。
今まで夏痩せはした事がないと思ってましたが、もしかしたら痩せてたのかな?
とにかく今年はげそーりしてます。
富士山の足元はもう涼しくなってますか。
季節は巡っていくのですねぇ。
茨城が涼しくなるのはいつかな?

でもって、ここでも!
やっぱりカキ氷まっしーん買おうかな。
大活躍しますもんねぇ。
その前にマンゴーを頼まねば。
by 外付け胃袋 (2009-08-22 10:05) 

こもも

秋風を感じるほどだったお江戸も、今日はクソ暑いっつ!
(あら、いやだ私ったらクソだなんて…おほほほ)
氷+マンゴー+練乳、最強の組み合わせですねぇ。
かなり細かな氷ですけど、かき氷マシンもっているの?
ビンゴ家のキッチンって、すっごくツールが充実していそう
なイメージです。いいな。いいなっ。
マンゴーは、先日食べ納めをしてしまったので…ごっくん。
鮮やかなマンゴー色にのどがなります。
by こもも (2009-08-22 16:25) 

ビンゴ

うきうきさん、今年は2度頼んじゃいました♪
今年の出来は良かったですねぇ。
マンゴーカキ氷は特にマンゴーを加工していないのでフレッシュですし、暑い日にはコレです~!
まx、ほとんどはそのまま食したんですけどね。
by ビンゴ (2009-08-23 00:10) 

ビンゴ

外付けさま、暑いですねぇ。
さすがに日中はこちらも蒸し暑かったですよ。(夜は涼しいですけどね)
エ~、夏痩せですか?羨ましい!
私は食欲も落ちず、ひたすらジムでカロリー消費してますよ(涙)
今年はカキ氷機活躍しましたよ!
今は安いマシーンも売ってますので1台どうです?!
by ビンゴ (2009-08-23 00:14) 

ビンゴ

こももさん、こちらも日中はクソ暑かったわよ~(笑)
カキ氷機はホームセンターで売っている安い物ですよ♪
夏は大活躍です。もっとも普段は小豆の缶詰を使った小豆氷を食べています。
私も今年はもうマンゴー食べ納めしました。
来年が持ちどおしいわ。
by ビンゴ (2009-08-23 00:29) 

maichee

おー!立派なマンゴーですね。
めっちゃ、美味しそう〜。
昨日は私も
冷凍しておいたマンゴーでかき氷をしました。
幸せなひとときでした〜☆

小豆氷もいいですねぇ。
by maichee (2009-08-23 01:38) 

hama-tei

こんにちは~

ああ、マンゴーだ。マンゴーですっすね(涙
台湾マンゴー、一箱おいくらまんえんなのかしら・・・

ああ、今私の脳内は完全にマンゴー一色。。。

美味しそうです~(涙
by hama-tei (2009-08-23 18:06) 

ビンゴ

maicheeさん、第2弾は大ぶりでした♪
やぁ、こんな贅沢なカキ氷は1年に1度の楽しみですわぁ。maicheeさんも堪能されましたか?(笑)
小豆カキ氷も大好きです。缶詰でOKだし気軽です。
by ビンゴ (2009-08-23 19:47) 

ビンゴ

hama-teiさん、マンゴー台湾で沢山食べましたかぁ?

お値段は、台湾で買うよりはかなり高くなっちゃいますけど、5Kgで台湾からの送料込みで6500円です。
重さなので、入ってるマンゴーは大きさによって個数が変わります。1年に1度(今年は2回ですけどね)の楽しみです♪

by ビンゴ (2009-08-23 19:52) 

hama-tei

それはお安いのでは???
私が簡単に出せる金額ではありませんが(笑

ホント、マンゴーってうまいですよね。
何であんなに美味しいんだろ。
それだけのために台湾に引っ越したいくらいです(笑

by hama-tei (2009-08-24 17:51) 

ビンゴ

hama-teiさん、マンゴーたまらんですなぁ!
これは大ぶりだと1個650円から700円(送料込み)小ぶりだと450円くらいでしょうか。
沖縄や宮崎の値段と比べれば雲泥の差ですよ!
お友達と分けたりすれば良いかもよ♪
来年どうですか?(笑)
by ビンゴ (2009-08-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XO醤食べ比べ♪Perrie & Bingo ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。