SSブログ

七夕の思い出♪ [旅行]

今日は生憎の雨ですが、七夕でしたね。

七夕といえば思い出すのが昔行ったオーストラリア♪

ちょうど7月の始めはオーストラリアのど真ん中辺りに居ました。
img014 (2).jpg
360度何も無い世界

時には皆で薪拾いをしてimg013 (2).jpgimg012 (2).jpg夜は火を囲んでお茶やアルコールを飲みながらのお喋り
(ちなみに私はシマシマです)

毎日バスで移動しながらのテント生活でしたが、ほとんどキャンプ場にテントを張りました。
が、何度か全くの自然の中で1晩過ごす事も!
寝るのは勿論テントですが、トイレは・・・・・・・・・・
スコップとトイレットペーパーを持って人気の無い所まで行って・・・(爆)

夜は毎日空全体が見渡せました。
周辺には全く明かりがありませんので、プラネタリュームよりはるかに多い星を見る事が出来ましたし、「天の川」は正に星屑の川でした!

顔を上に向けていると、宇宙に吸い込まれてしまう錯覚に陥ってしまいます。
七夕の夜には持っていた折り紙を短冊にして皆に配り、願い事を書きました。
5カ国ぐらいの人達の集まりでしたので説明が難しかった(汗)

今でも、あの夜空はもう1度見たいと思っています。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ビバドヴェへ父ちゃん

おおおおッ!若いのおおおおッ!!
「360度何も無い」青春ど真ん中!って感じじゃのお!

気を付けて、行ってらっしゃいよ!
by ビバドヴェへ父ちゃん (2009-07-08 03:31) 

ビバドヴェへ★かーちゃん

左から3番目のほそっぴいぎゃる?! ィヒヒ

うちへのおみやは鳴り物でいいよーーーっ(笑
気をつけてね~

あ”~~ビンビンが不敏だわよ

by ビバドヴェへ★かーちゃん (2009-07-08 20:01) 

外付け胃袋

オーストラリアですか。
本当に何にもありませんね。
ああ、いいな。
大好きです、こういうの。
やっぱり星空は格別なんでしょうね。
昔、尾瀬で見た星空は本当に綺麗でしたが、たぶん比べものにならないだろうなぁ。
茨城はすっかり明るくなっちゃいました。
by 外付け胃袋 (2009-07-09 00:40) 

ayam47

素敵な七夕ですね
オーストラリアの大地で願い事最高ですね。
私は今年も会社延びるの笹に願い事をしましたよ~
昨年オーストリアのへいげんでみた南十字星も綺麗でした
美しい星空みたいですね
by ayam47 (2009-07-10 00:11) 

ビンゴ

ビバドヴェへ父ちゃん 、うん年前の私、若いべぇ~!

さて、香港に来ています。暑いぞ~!!!
by ビンゴ (2009-07-10 02:09) 

ビンゴ

ビバドヴェへ★かーちゃん、私もこんな時もあったのさ!

お土産了解。前より種類が増えていると良いけどさ・・・(汗)
by ビンゴ (2009-07-10 02:11) 

ビンゴ

外付けさま、本当に何にもない所でした。(笑)
あの星空は機会ががありましたら是非ご覧頂きたい!
自分が宇宙の中にいると実感しますよ♪

by ビンゴ (2009-07-10 02:15) 

ビンゴ

ayaさん、南十字星もすぐ判りますよね!
ああぁ、」もう1度見てみたいなぁ。
by ビンゴ (2009-07-10 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。