SSブログ

山開きはしましたが・・・ [風景]

更新をサボっている間に我がブログも3年目に突入しておりました(汗)
カウントもまもなく20万になります。(と書いていたら20万超えておりました。有難うございます!)

スキな事だけまとまりも無く綴っているブログですが、いつもお付き合い頂き有難うございます。
来週は香港へGOですので、せっせと更新できると思います。
これからも宜しくお願いします♪

さて、昨日7月1日は富士山の山開き。
朝、窓を開けると式典をしている神社から太鼓の音が聞こえてきました。
でも生憎の雨、富士山の姿は拝めず。

先週遊びに来てくださった皆さんには、何とか薄い富士山(笑)を見て頂く事が出来たのですが、やっぱりド~ンとした富士山を是非見て頂きたかった!!!

そんな無念な気持ちでおりましたら、今週の月曜日、ドンヨリとした曇り空ながら富士山がハッキリ姿を現しました。

ちょうど車を運転中、信号待ちをしていた場所がベスポジ!!!

すかさず携帯でパチリ♪仁杉 (3).jpg

画像でも判るとおり、今年は残雪が多く山頂へは未だ登れないそうです。
富士登山を計画されている方は事前に状況を把握してからお出掛け下さいね♪





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

よみこ

ビンゴさん、3周年おめでとうございます。
これからも楽しみにのぞかせていただきますね。

富士山きれいですね~ 今年は残雪が多いってニュースで見ました。
毎日 暑いのでちょっと雪をさわりたいですわ~

by よみこ (2009-07-02 22:06) 

Boo&Minnie

ブログ3周年ですかー^^ おめでとう☆
これからも楽しい事、美味しい事、ビンちゃんの事などなど楽しみにしているよー!!

そうか、もう山開きしたんだね~。
という事は・・・今年も折り返し、早いな~。
このところ富士山を見てなかったけど、まだこんなに雪が残っているんだ。
by Boo&Minnie (2009-07-03 00:06) 

ビンゴ

よみこさん、有難うございます。これからもごひいきに~♪
でもね・・・書き方が悪かったのですが3年目に突入と言う事で2周年(笑)すみません。
この時期なかなか富士山は姿を現さないので私も久し振りにクリアな富士山を見ました(苦笑)
by ビンゴ (2009-07-03 22:56) 

ビンゴ

Boo&Minnie ママ、有難う!!!
でも2周年だけどね(爆)
富士山、久し振りに見たわ~。
これは138の仁杉の手前よ♪

by ビンゴ (2009-07-03 22:59) 

niko

祝★3周年!!
…私もいつの間にか過ぎてました~。
これからもばんばん更新w楽しみにしてますー!

富士山、本当に大きいんですね…。
先日あらためて思いました。
また今度くっきり富士山を見に行きます!
by niko (2009-07-06 00:22) 

けんこう

ブログ、3年目に突入、おめでとうございます!
ビンゴさんの好きがいっぱいつまったブログ、
情報てんこもりなのに、でも、どこか肩の力が抜けていて、
いつもリラックスして楽しく拝見しています。
これからも、楽しみにしています!

富士山、日本人のくせに、実は登ったことがないのです~。
富士五湖どまり。
日本に帰ったら、今度こそ登りたいな。
by けんこう (2009-07-06 17:54) 

ビンゴ

nikoさん、有難うございます。
え~と、3年目に突入しました。って事はnikoさんブログも一足早く3年目、おめでとうございます♪(笑)
富士山、2日後は1日中出ていたのよ~。
次回はスッキリした青空の下ハッキリ富士山をご覧下さいませ~!
by ビンゴ (2009-07-06 23:20) 

ビンゴ

けんこうさ~ん、有難うございます。
一応、見栄を張らない!をモットーに(まぁ、張ったところですぐバレるでしょうが)好き勝手に書いております。
相変わらずの文章能力の無さですが、これからもお付き合い下さいね♪
さて、日本里帰りの際には太平洋側へも是非お越し下さいませ!何もありませんが、富士山だけはご用意出来ますので♪
by ビンゴ (2009-07-06 23:25) 

hama-tei

ブログ開設3周年おめでとうございます!!!

bingoさん、
うちの息子、来週そっちにいきまっせでっせ(笑

息子の学校、毎年お泊りがあるんですよ。
ふざけてると思いませんか!(怒
で、
今年はそちらなんです。

YMCAに泊まって翌日はふじさんぽ、すなばしりをするそうです。

若干空気が汚れるかもしれませんがお許しください。。。
by hama-tei (2009-07-07 20:54) 

ビンゴ

hama-teiさ~ん、有難うございます。
なぁんて、もしかして我が街のYMCA???
あの~、大昔(爆)私勤めてたんだけど~!!!
砂走り・・・・1歩が2・3メートル進んじゃうのよぉ。
止まりたくても止まらない。下まで一気で到着すると膝が笑います♪
お天気だといいねぇ。
by ビンゴ (2009-07-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。