SSブログ

2009年4月香港♪10 [香港 映画 美味しい物]

遅い昼食後ポツポツ雨が降り出しました。

晴れ女を自慢にしている私も今回は負けた~!チェッ

急いでシティースーパーでお土産用のエコバックを購入後タクシーでホテルへ帰ります。

ホテルに着いた頃には土砂降りになってしまいました。
まぁやろうと思った事も用事も済んだので部屋でのんびり過ごしましょう♪

ラウンジへお茶しに行くと、ムムム?
さっき初めて見たマンゴーだ~!!!
キドニーマンゴー3 (2).jpg

ネッ!隣りの苺と比べても大きさが分かるでしょ?
ちなみにこのマンゴーの名前は
         スタッフのマギー・・・・ミニマンゴー
         スタッフのカレン・・・・・ベビーマンゴー
         スタッフのおじちゃん・・・・・キドニーマンゴー

結局、名前なんてどうでも良いらしいです(爆)

さてさて、早速食べてみると

          美味い~!!!!

甘さもしっかり、正しくマンゴーです♪
ただ、ちょっと食べにくい・・・・
ラウンジでオスマシして食べるより、キッチンのシンクに顔突き出して食べたいです!
(ラウンジで私がマンゴーを食べ始めたら、スッとティッシュボックスを置いてくれるのはさすがです!)

そして、本日のオヤツは
ココナッツムース (2).jpg
プチチョコタルトとココナッツムース

ついでにDVDを借りてお部屋で観賞となりました。
DVD (2).jpg

2本見終わる頃には雨も上がり、遅い夕飯にしようとまたまたOpen Riceでお店を探しているとタイミングよくこももさんからTEL

「何してるの?甜品食べに行こうよ」電話でした~。

ハイハイ、行きまっせ~!

私は食事前だったので先に麺でも食べようと2人のホテルの間を取って天后の麺屋さんで待ち合わせ。

チャチャっと身支度を整えGOで~す。
                              
                                   つづく・・・


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

よみこ

こんなに小さなマンゴーは初めてみました!!
種もちゃんとあるのかしらん??

短い滞在中に雨にあたると悲しくなります。
やっぱり高級ホテルだと DVDなんかも観られて退屈しませんね。

天后の麺屋さんって、もしかして・・・

by よみこ (2009-05-06 17:28) 

niko

こんばんはー!
その節はありがとうございました!!
あ、キドニーマンゴーって台湾でも見た事あるかも!
キドニーバナナ…だったっけ???
しかしすんごい小ささですね。
まあ、ベビーもミニってのも有りそうだし~w
天后の麺屋…楽しみにしていますw
by niko (2009-05-06 23:39) 

ayam47

かわいいマンゴーですね
初めてみました。
何個でも行けそうです(~_~;)
by ayam47 (2009-05-07 08:44) 

ビンゴ

よみこさん、このマンゴーはビックリでした(笑)
本当に普通のマンゴーをそのまま小さくした様な物なんですよ。果物屋さんでは量り売りでした。
初めて見たので、多分販売期間がとても短いのかも・・・
さて、天后の麺屋・・・・またまた予想を覆しますよ~(爆)
by ビンゴ (2009-05-07 18:48) 

ビンゴ

nikoさん、お帰り~♪
美味しい物いっぱい食べてきましたか?
台湾にも小さいマンゴーあるんですね。
味はGOOD!でもかぶりつきで食べたいですよ。
お上品に食べるものじゃないわ~(爆)
by ビンゴ (2009-05-07 18:51) 

ビンゴ

ayaさん、可愛いマンゴーでしょ?
本当に幾つでも食べられますよ~♪
日本に買って帰りたかったです~!
by ビンゴ (2009-05-07 18:53) 

ceimei

ビンゴさん 度々こんにちは

マンゴー、とてもカワイイですね。
こんな小さなマンゴーは初めて見るかも!?
偽者のジュースではなく、本物が食べたくなってきました。
個人的には、SWEETSにもグラッときています。
by ceimei (2009-05-08 12:23) 

ビンゴ

ceimeiさん、やっぱり小さいマンゴーはご存知なかったですか?私も今回初めて見ましてビックリしました。
もうすぐマンゴーのシーズンですね。
さて、ラウンジのスウィーツは美味しいですよ♪
Tiffinで出だしている物と同じだと思います。
by ビンゴ (2009-05-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。