SSブログ

2009年4月香港♪8 [犬・香港]

ビクトリアパークで休憩後「天后」まで行き、キョロキョロお店チェックをした後、大好きなトラムに乗って、今度はハッピーバレーへGO!

何故ハッピーバレー?
別に何する訳でもないんだけどね。
赤柱に行く時通過するだけで縁遠かった場所なんだよねぇ。

さてさて、トラムの2階席に陣取り景色を眺める。

すると、お~、チョコラブ2頭が散歩してる~!!!

急いでデジカメを出してっと・・・

ムム???その間に なんと ウン○タイム???(爆)
チョコラブ2頭 (2).jpg
まぁ、自然現象だもん、しょうがないやぁねぇ。

さぁ、競馬場の前で降りましょう。

競馬場 (2).jpg

空が段々怪しくなってきたわぁ。
お天気だったら芝生がキレイだったのに・・・ちょっと残念。

街を散策。

フルーツ店も場所柄見た目のキレイな果物が並んでいます。

あれ?これ何?キドニーマンゴー (2).jpg

どう見てもマンゴーなんだけど、ともかく小さい!!!
5・6cm位の大きさなんですよ。

実はこれ、キドニーマンゴーって言います。
今だけしか出回っていないようで、これだけ香港に来ているのに初めて見ました♪
美味しいのかな???興味津々♪

(後でホテルのラウンジで食べる事が出来ましたが、この話はまた・・・)

デジカメでパチリしただけで又散歩に戻ります。

ハッピーバレーには行ってみたいお店が数軒あるんだけれど、今はお腹が空いていないし、お昼ご飯も決めてあるので場所だけ確認。
名前だけ知っているお店がそこにも、あそこにも・・・
狭いのですぐ見つかります。
次回1食はハッピーバレーに来てみようかな。

キョロキョロ散歩で又発見!
今度はレスリーがよく通っていたと聞いたお店「慕情」だわ♪
慕情 (2).jpg
はい!ここもデジカメだけで(笑)

さて、ハッピーバレーにはペット関係のお店が多いです。
あるお店の中には
寝るハスキー (2).jpg
で~んと、ハスキー2頭が気持ち良さそうにお昼寝です♪

そろそろ12時、お昼ご飯にしようかな。

                                 つづく・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

よみこ

右のハスキーくんの手足がそろってて 超ラブリーですね。
ちょっと怖いけど すりすりしてみたいですわ~

さてランチにはどこに行かれたのでしょうか???
めちゃくちゃ気になる~~~
by よみこ (2009-05-02 19:31) 

ビンゴ

よみこさん、ハッピーバレーはペットショップが沢山あるのでワン好きの私には嬉しいかぎり♪
ハスキー怖いですか?(笑)可愛いですよ♪

ランチ、期待はずれだったらごめんなさいね(爆)
by ビンゴ (2009-05-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。