SSブログ

オーストラリア デビルス・マーブル [旅行]

以前、昔のアルバムからオーストラリアの写真をアップした事がありました。

その後、「他の写真も見たい」というリクエストを若干(笑)頂きましたので、またアップしちゃいました♪

場所はデビルス・マーブル保護区域
ダーウィンから1160キロ南下した所にあります。
ここは巨大な花崗岩の奇石がゴロゴロしています。
大きさ、解りますか?
よく見ると、手前に木が写っているんだけれど・・・
デビルスマーブル2.jpg

解らない方にはもう1枚!
デビルスマーブル.jpg

石のテッペンに私が居ま~す!!!

この場所から約400キロほど南下するとアリススプリングスという町があり、有名なエアーズロックなどに行く拠点になります。

もう20年も前の旅ですが、今でもよく思い出します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こもも

奇しくも映画『オーストラリア』公開中ですもんね!
自然だけに包まれた旅って、何年経っても記憶が鮮明なんですよね。
不思議なことに。香港の人工的な空間も落ち着くけれど、なーんもない
空をボーッと眺めたいなぁという衝動にも駆られます。
でも、5時間以上飛行機に乗れない体質になってしまった私なので
そんな衝動が実行に移されることは…たぶん…ない!!(笑)
by こもも (2009-03-16 20:29) 

ayam47

デビルズマーブルこの間おっしゃっていた場所ですねぇ。
大きい大陸とか、たかーいビルとか、なんだか今よこかたてに長く広いところにいきたぁい気分なんです。
この画像に癒されてます・・・
あれ・・・もう一人癒し系のお嬢様はお元気ですかぁ。
by ayam47 (2009-03-16 22:09) 

ビンゴ

こももさん、「オーストラリア」のCM見る度に思い出しますよ!
香港と180度違う世界だわねぇ。(笑)
360度何もない所での夜空、もう1度体験したいわ♪
確かに8時間機内は辛いけど・・・
by ビンゴ (2009-03-17 20:30) 

ビンゴ

ayaさん、そうです、ここですよ♪
オーストラリアのど真ん中は広いでっせ~!(爆)

さて、我が家のお嬢様は相変わらず寝ています(笑)
そうそう、4キロのダイエットに成功しました!
by ビンゴ (2009-03-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。