SSブログ

想像以上に便利です♪ [お買い物]

昨年暮れ、衝動買いしたモバイルPC、手の小さい私には思っていた以上に使い易いです!
モバイル.JPG
先日の香港へも持って行きました。
今まではホテルのビジネスセンターでPCを借りていたのですが、パスワードを入力するのに抵抗があったり、日本語入力が出来なかったりと不便でした。

さて実際に持っていくと、毎晩仕事の都合でネットに繋ぐ必要があったり、フライトのネットチェック・インやブログチェックなど、何かと使うものです。
少し前までPCなんて旅行に持っていくこと自体考えられなかったのに・・・

こんな事を書くとPCなんかオチャノコサイサイのようですが、実は根っからのデジタル音痴の私。
バリバリ使えるようになりたいぞ~!BUT、実用書など読んだり、習ったりが大の苦手。

結局、便利だといっているモバイルも、機能全部を使いこなす事なんて出来ないけどね・・・

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

まおまお

こんにちは、ビンゴさん。
同じモバイルですね~。何色ですか?
私は黒です。香港には連れて行きませんでしたが(物凄いデジタル音痴)何かと便利ですね。

by まおまお (2009-02-25 18:28) 

こもも

モバイルPCなぞ持ち込んだら、ますますホテル滞在時間が長くなって
しまいそう~。そうなると、やはりホテルの質にこだわりたくなるわね。
ビンゴさんのマネはできないけれど、腰のためにも次回も“ちゃんとした
ホテル”を狙おうと思っています~。
あ、でも。いまだに携帯のネット接続もまともにできない私なので、
そもそもそんな心配は必要ナシかもっ!(笑)
by こもも (2009-02-25 21:15) 

タダ海

エクセルもワードも入っていないので、買わなきゃ使えない。
買っても使えないって噂も(笑)
やったことないのに授業で取っちゃいました。
手大きいので、私には必要ないかな(爆)
でも、便利そうだな~と気になる。資金が問題(笑)
by タダ海 (2009-02-25 22:36) 

ayam47

ほしいですねぇ、小さいの。
家の中で使いたい(^_^;)大きいPCはTVが見える部屋にないんです、だからTV見つつネットの私には今の状態では無理なのですよ。
ネットだけできたらいいしなぁ、ワードもエクセルモいらないですし。
羨ましい。
きちっとネットのつながるホテルに泊まって、ネットで色々調べ、旅先で歩くのもいいですねぇ。
by ayam47 (2009-02-26 15:20) 

よみこ

マウスの大きさからみるとかなりコンパクトですね~
旅のお供にぴったりですね!!
私も取説とか読むの苦手なので、使いこなせてない物が多々あります。
分厚い冊子を見ると「いや~」って拒絶反応が・・・(笑)
by よみこ (2009-02-26 19:51) 

ビンゴ

まおまおさん、同じPCですか?♪うふふ、オソロですね。
私に色はブラウンです。
香港ではお店チェックなどかなり便利に使いました。持ち歩きも苦にならないサイズなので次回も持って行きま~す♪
by ビンゴ (2009-02-26 21:18) 

ビンゴ

こももさん、次回香港はベットの質でホテル決定よ!(爆)やっぱり腰は大事!!!
モバイル、私でも何とかなるから大丈夫よ。携帯ネット接続はイライラしちゃうもん。どう?1台(笑)
by ビンゴ (2009-02-26 21:22) 

ビンゴ

タダ海さん、このPC実はoffice2007入ってるの。
先日ワード2007添付のメール受け取ったんだけど、いつものPCは2003使っているので開かなくて、このモバイルのお陰で開けたのよ、ラッキーだったわ。
チョット前までモバイルは高かったけど、今は結構安い物もあるわよ~!
by ビンゴ (2009-02-26 21:27) 

ビンゴ

ayaさん、私も弟とPC交代で使っているので、すぐネット見たい時はこのモバイル便利です~。
旅行では本当に大助かりでした♪
いかがです?1台(笑)
by ビンゴ (2009-02-26 21:29) 

ビンゴ

よみこさん、もうすぐですねっ!楽しんできてね♪
さて、このモバイルは8.9インチなんです。このマウスもモバイル用で小さいの。
やっぱり取説苦手ですか?あの厚さを見るだけでイヤになっちゃいますよね。
by ビンゴ (2009-02-26 21:32) 

うきうき

やっぱり便利ですよね。
私は下調べが足りなかったので、
あせって調べたりしていました。
ただ、私のはキーボードが使いにくいので、すでに買い替えを検討中です。
ビンゴさんが買われた位まで待てば選択肢多数だったのですね。
by うきうき (2009-02-26 21:56) 

ビンゴ

うきうきさん、今はとうとうソニーまでモバイル出しましたもんねぇ。私も1・2年ほど前から検討していたんだけど以前は高かったから踏ん切りがつかなくて・・・待っててよかったわぁ(笑)
by ビンゴ (2009-02-26 21:59) 

タダ海

12月の分読み返したのですが、載ってないみたいだったので。
ズバリ、おいくらですか?(笑)
office2007が想像より高くて、買うのやめたのです。
あっ、学生証出せば安くなりますけど。
それでも3万以上してました。
今使ってるオーナーメイドのバイオで15万くらいだったかな?
by タダ海 (2009-02-26 23:53) 

ビンゴ

タダ海さん、え~と、イーアクセス契約条件で4,980円、office付きで14,980円です。
PCだけだと5万円ぐらいだったかな?でも安いと思います。RAMが1GBでStorageが160GBあるので画像取り込みしても充分なんですよ。ちなみにメーカーはacerです。
by ビンゴ (2009-02-27 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。