SSブログ

2009年1月香港♪ 7 [香港 映画 美味しい物]

3日目の夜はホテルで過ごす事にしました。

毎日午後5時30分から7時30分までラウンジでアルコールやソフトドリンク・軽食などが頂けます。
夕方、私ほとんどの場合ラウンジで過ごします。
ラウンジ軽食5 (2).jpgラウンジ軽食6 (2).jpgラウンジ軽食4 (2).jpg
このスモークサーモンが大好き♪
並んでいる物すべて食べたくなっちゃいます♪
ほとんど方はアルコールをお召し上がり・・・・・・でもゲコの私は相変わらずスパークリングウォーター。
ラウンジ軽食 (2).jpgラウンジ軽食2 (2).jpg
ボケーっと日が沈んでいくのを眺めていると本当に癒されます。

で、仕上げはやはり甘い物♪
コーヒーを入れてもらってプチケーキを~!
ラウンジ軽食3 (2).jpg

1時間ほどここで過ごし、リッチな気分を味わったら、 行くぜ!!!

弁当買いに~!!!!!(爆)

今回は前回のリベンジで銅鑼灣の「太興焼味連鎖店」で燒肉叉燒飯(30HK$だったかな?)を購入
外には席待ちのお客さんが並んでいるけれど、外賈なので待ち時間無し!
ローストポーク (2).jpg
さっさと買ったら次は「許留山」でマンゴープリン26HK$をテイクアウト。
夕食購入完了でさっさとホテルに戻ります。

部屋に戻ったらテーブルセッティング♪ローストポークお弁当 (2).jpg
お弁当夜景 (2).jpg
さて、燒肉叉燒飯ですが、このお店の物は上に具を乗せないで別になっています。
叉燒はかなり濃い味付けでご飯が進みます。
燒肉は外がカリカリでお肉はジューシー、人気なのが解ります。

窓のカーテン全開で夜景とTV「十大中文金曲」を観ながら頂きました~♪


満腹になったところで、フロントで借りたDVDを観賞。
今回観た映画は「臥虎 」 香港黒社会物です(笑)
だって、出演者が豪華なんだもん!
陳小春 (ジョーダン・チャン) 曾志偉 (エリック・ツァン) 呉鎮宇 (フランシス・ン) 余文樂(ショーン・ユー) などなど

ねっ、豪華でしょ?!





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

タダ海

再興と太興だったら、どっちがおすすめですか?
両方とも聞いたことあるので、悩む。
具で言ったらチャーシューのほうが好きです(笑)


by タダ海 (2009-02-04 13:22) 

こもも

ビンゴさん、ラウンジでこれだけ食べて「弁当買いに!」ってwwww
太興のお弁当ってゴハンと焼味が別なんだ!いつも焼味だけしか
買ってなかったから、お弁当のスタイルを初めて知りました。
小春(こはると日本語読み)がセクシー俳優と言われることに
激しく疑問を感じるワタクシでした。
by こもも (2009-02-04 16:27) 

ビンゴ

タダ海さん、オススメですか?
再興はOpen Riceでとても評判良いですね。お店は断然太興の方がキレイです。入りやすさは太興かなぁ。
でも、両方行って食べ比べるっていうのが良いかと~(笑)
by ビンゴ (2009-02-04 23:32) 

ビンゴ

こももさん、ラウンジのお皿、大きく見えるけどちいさいのよん(言い訳)
オマケに太興の叉燒はしっかり味が付いているので、ご飯が進むこと!
美味しかったわ♪
小春ちゃん、セクシー俳優???エェ~!
最近老けたよねぇ・・・(苦笑)
by ビンゴ (2009-02-04 23:36) 

niko

ビンゴさんっ、早いっ。早いって!!w
いつもながらステキな夕暮れ時をお過ごしですねー。
いいなぁ、このゴージャス感…。
そしてやっぱり「弁当買いに!」www
お弁当とデザートを揃えて香港のTV観ながら…
最高のディナーですよね!!
しかも窓全開!(この高さで開いちゃうの!?)
で、「臥虎 」は日本でDVD無いんですよね?
香港黒社会物、大好物ですーw
by niko (2009-02-05 00:09) 

ビンゴ

nikoしゃ~ん、するどい突っ込み有難う。カーテンを付け足したわよ(爆)
やぁ、このラウンジでマッタリしたくて、大枚はたいてると言っても過言ではないわぁ。でも、その後弁当だからねっ(汗)
臥虎 まだDVDにはなっていないかな?
結構えぐいシーン有り!食後で良かったわぁ(苦笑)

by ビンゴ (2009-02-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。