SSブログ

2009年1月香港♪ 5 [香港 映画 美味しい物]

2日目の夕飯はホテルのスタッフCarenと出かけました。
場所は・・・・彼女のエスコートでついて行くだけなので到着するまで不明。

着いた先は銅鑼湾の時代廣場 。
ムムム?地下???解ったかも!

で~、やっぱりそうでした♪ 「翡翠拉麵小籠包」
本当はCarenの自宅方面を考えてくれたようなんですけど、ちょっと離れているのでここをチョイスしてくれたみたい。
勿論、次回は遠くてもOKよん♪

さて、今回はCarenにお料理を選んでもらいました。
唯一私がお願いしたのが小龍包。
カレンご飯 (2).jpgまずは酸辣湯
豆沙窩餅(ゆばの包み揚げ)カレンご飯4 (2).jpg
カレンご飯2 (2).jpg雪菜百葉
小龍包(ピンボケだ~!)カレンご飯3 (2).jpg

特に豆沙窩餅が美味しかった~♪
ゆばに筍やしいたけなどが入った餡が挟んであって揚げてあります。
どうやらCarenはベジタリアンのよう,と言う事で小龍包は4個の内3個私が頂いちゃいました(笑)

以前このお店に来た時は坦々麺を食べたのですが、今回はお腹がいっぱいだったので麺・ご飯類は遠慮しました。

さて、Carenの1番のオススメデザートです。
カレンご飯5 (2).jpg香蕉高力豆沙
卵がタップリの衣の中に小豆とバナナが包まれていています。
パウダーシュガーがたっぷりですが、全然甘ったるくありません。
初めてのお味でした。ハイ!2個ペロリです。

お会計は・・・またまたCarenにご馳走して頂いちゃいました♪

さて、腹ごなしに午前中に行った花市、夜の部へGO!
予想通り、物凄い人出です!!!
その中でも特に人だかりがあったのがここ
夜の花市 (2).jpg
ここは秋葉原か?口達者な販売員とギャラリーで異常な盛り上がり!
でも、何売っていたんだろう?見えたのはフルーツナイフのようだったけど・・・
夜の花市2 (2).jpg
即席屋台も大忙しでした~。


ぐるりとした後はまた銅鑼湾に戻り、ウィンドーショッピング。
街も年末で大賑わいです。
Carenが「香港伝統菓子のお店を案内するわ」と行った先は、私もよく行く「么鳳」でした(笑)
お茶請け (2).jpg
大好きな甜合桃とCarenオススメのマンゴーグミを購入。

今夜また映画を観る予定の私、時間までまだ1時間ほどあったのでCarenにお付き合い頂いて「義順牛奶公司」で甜品タイム♪
大好物の紅豆雙皮燉奶ミルクプリン (2).jpg

そうそう、時代廣場近くにあった「義順牛奶公司」は軒尼詩道沿いに店舗移動しています。
以前より店舗が広くなっていますよ!

9時40分になったので映画館へ移動。
Carenとはここでお別れ。「また明日ね~♪」


ちなみに、観た映画はこちら「游龍戲鳳」
游龍戲鳳 (3).jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maichee

おーっ、アンディとスーチーのコメディですよね!
いかがでした?このふたり。
日本でも公開するでしょーか。
難しいかなぁ。

この屋台の蒸篭の中…何が入っているんでしょ??
by maichee (2009-02-01 01:51) 

ビンゴ

maicheeさん、この映画もなんと舞台がマカオよ~!(爆)
しっかし、アンディいつまでこんな若作りの役やっているのでしょうか?(大爆)
日本で公開・・・どうでしょ?でもいずれレンタルにはでるかも~。
さて、屋台の蒸篭の中、シュウマイかしら・・・お腹いっぱいでチェックしなかったよ。
by ビンゴ (2009-02-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。