SSブログ

2009 アウトレット福袋♪ [お買い物]

毎年恒例の御殿場プレミアムアウトレットの福袋。
BUT 今年は早朝並びませんでした。

だって・・・・・妹も行かないって言うし、朝はやっぱり寝ていたいし・・・


とは言っても結局、夕方チョット出掛けてみる事にしました。
車は勿論NG!
アウトレット渋滞がかなり酷い模様。
自宅から程近い駅から運行されているアウトレットまでのシャトルバス利用。(勿論無料)

さて、到着後、目指すはお馴染みの「DOG DEPT」
ここはワン用・人間用共にかなりお得ですよ♪

夕方でもワン・人間用とも少し残っていました!ラッキー!!!

恒例のフラン・フランの福袋もまだ残っていた様子。
お店に行き1つGET!
今年は買わないつもりだったけれど、やっぱり買っちゃいました(笑)

元日の夕方でもかなりの人出!
用事が済んだら早々に帰ります。

駅までのシャトルバスに乗り込むと、隣りには香港人の家族。
発車まで時間があったので、暫しお喋りを♪

多分30代のご夫婦と小学校低学年くらいの男の子と3・4歳の女の子の4人。
12月21日に来日し、1月2日に香港に帰るとの事。
今は円高真っ只中、「何でも高いわ~」と言っていました。
日本へは4度目だそう。
私は今月香港に行くと言うと、逆に「お買い物が沢山出来るわネェ♪」と言われました(苦笑)
そうそう、きっと質問されるだろうと思った福袋!
やっぱり、外国の方には不思議な物なんだろうねぇ。
「福袋って今の時期一般的な物なの?」とか「デパートでもうっているよね?」
などなど質問を受け、私が買った物は1万円で7万円ぐらいの物が入ってると言うとビックリされた。
「でも中身はわからないんでしょう?」と聞かれ、すかさず「それがエキサイティングで楽しいのよ」と答える私。

福袋って昔と違って、今は結構良い物はいっていますよね♪

短い時間だったけれど、香港の映画やエンターテイメント、広東語などなど楽しい会話が出来ました。おっと男の子も英語ペラペラで発音も良かったわぁ。

お互いに旅行の安全を祈りつつお別れ。


家に帰って早速中身チェック♪

まず「DOG DEPT」BINGO用福袋(5000円)
2009福袋1 (2).jpg
洋服3枚・ボール・カラー・リードなど(2万円以上相当)

「DOG DEPT」人間用福袋(10000円)
2009福袋3 (2).jpg
Tシャツ・パーカー・ベスト・カーディガン・ジップアップスウェット・ジャージパンツ・トートバッグ・チェック柄のシャツ・帽子ポロシャツ・・・(8万円相当)

相変わらずの大盤振る舞いです♪

「フラン・フラン」3000円福袋
2009福袋2 (2).jpg
いつもハデハデで、ある意味笑っちゃう福袋なんですけど、今年はいたってシンプルで実用的!
ご飯茶碗・小皿・箸・マグ・タオルセット・クッション・浅漬鉢・ピッチャーとプラスチックコップ・入浴剤・・・

今年も充実の買い物スタートでした♪




nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

こもも

あけましておめでとうございます!新年快樂~!!

今年もまた福袋のうらやましい中身の数々。惰眠は貪りたい、人混みには
すぐくじけちゃう私は福袋には一生ご縁がない…と思っていましたが、
今年は即完売って店は少なくて、結構長い時間売っていたみたいですね。
昨年のフランフランの衝撃的な色合いのグッズを「うらやましい」と思っていた
私なので、今年のモノトーンはちょっともの足りないかも~(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by こもも (2009-01-03 22:05) 

よみこ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。 ビンゴさん、お元気そうでなによりです。

私も福袋は子供が小さい時によく買いに走ったりしましたがここ数年買っていませんね~
中身かなりのお得感ありますね!!
来年は買いに走ろうかしら(鬼が笑いますね)

ではでは今年もよろしくお願いします。
by よみこ (2009-01-04 12:25) 

ayam47

福袋なかなかいいですねぇ。
さすがはアウトレット!!フランフランのがほしいです私は。
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
by ayam47 (2009-01-04 13:36) 

niko

ビンゴさん!新年快樂ーーー!!

いいなぁ、今年も福袋満載ですねー。
フランフランのいいですねwホントに実用的だ。
バーゲンもやってますよね???
行きたいす!御殿場~~~w

本年もどうぞよろしくお願い致しますー!
たくさん美味しいもの探訪しましょうw
by niko (2009-01-04 20:25) 

ビンゴ

こももさん、新年快樂~!
フランフランの福袋のインパクトの無さにビックリです(爆)周りの反応は良いんですけどね。でもこの色合いって、やっぱりホルスタインを意識している??(笑)
by ビンゴ (2009-01-04 21:41) 

ビンゴ

よみこさん、新年快樂~!本年もよろしくお願いします♪
あのぉ、香港UP待ってますよぉ!!!(笑)

福袋、デパートはTVのニュースであの人混みを見ると行く気にはなりませんが、アウトレットは沢山お店があるので人が多くても何とかなります。(人気のお店は並ばなくちゃですが)まぁ、地元だから行く気になるのかも(笑)
by ビンゴ (2009-01-04 21:45) 

ビンゴ

ayaさん、新年快樂~!
もう戻られましたか?お正月はゆっくりできましたか?
アウトレット、もう福袋は無いけれど近い内に又いらっしゃいませ~!ビンビンとお待ちしていますよ♪

by ビンゴ (2009-01-04 21:47) 

ビンゴ

nikoさん、新年快樂~!
充実の年末を過ごされたご様子、なにより!

御殿場いつでもお越しくださいませ~♪
美味しい物もせっせと食べに行きましょうねっ♪
by ビンゴ (2009-01-04 21:49) 

けんこう

あけましておめでとうございます!
寝正月&アウトレットで福袋ゲット、サイコーのお正月ですね!
って、ある意味、ワタシも寝正月でしたが・・・。

福袋、子供の頃、初売りの際によく買ってもらいましたが、
その頃とは段違いに、中身が充実してますねー。
高雄のデパートに行くと「驚喜袋」として売られていました。
名前は台湾(中華)風ですが、日本の福袋のまねっこだと思います。
店員さんに、中身を確認している台湾人の方がいましたよ~。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
by けんこう (2009-01-05 16:43) 

よみこ

わぁ~ビンゴさん、もうしわけありませ~ん。
今日、脱だらだら生活宣言したところです。
もうすぐ書きますので~~~
by よみこ (2009-01-05 19:49) 

ビンゴ

けんこうさん、明けおめでございます♪
寝正月もアッという間に終わってしまいました。トホホ

台湾にも福袋があるんですねぇ。
香港の方には不思議がられましたが(笑)
でも、中身を確認するあたりは台湾風?
もっとも日本でも時々無理やり覗いているおばさんいますけどね(爆)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by ビンゴ (2009-01-05 21:10) 

ビンゴ

よみこさ~ん、うふふ、催促しちゃいました~?
でも、楽しみにしていますよ~!
できれば私が香港に行く前にお願いします(爆)
ちなみに、1月22日~25日ですよん♪
by ビンゴ (2009-01-05 21:12) 

MarquisGor

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-554.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-8051.html

by MarquisGor (2019-09-27 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年♪7歳になりました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。