SSブログ

手作りこんにゃく♪ [ラブラドール 美味しい物]

今朝は寒かったですねぇ。
布団から出るのが辛かった、辛かった。
ビンさんも寒かったのか、いつもよりゆっくり起床。
う~ん、毎日この位の時間で起こしてよ~!

午後は仕事でビンさんの誘いも無視!

すると、鼻でふすまを開け「つまんない」アピール開始
つまんない (2).jpg

でもさ、仕事が終わらないと散歩行けないんだってば!!!

暫くすると、夫婦で家庭菜園に燃えている裏の家から「手作りこんにゃく」のお裾分けがありました♪
なんでも3年物のこんにゃく芋で作ったとか!

はいはい、ありがたく頂きましょう♪

手作りこんにゃく2 (2).jpg手作りこんやく (2).jpg

ゴマたっぷりの味噌田楽にしました。
作りたてのこんにゃく、大変美味しゅうございました♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

けんこう

手作りこんにゃくの味噌田楽、おいしそうですねー。
確か、こんにゃくって、芋を育てるのも、
その芋を使ってこんにゃくを作るのも、
どちらもものすごく手間のかかるものなんですよね?
きっとそれだけおいしいんだろうなぁ。
スーパーのパック売りのじゃない、おいしいこんにゃく、
食べてみたいです。

by けんこう (2008-12-09 13:11) 

こもも

寒くなると田楽が食べたくなりますねぇ。
スキー場で休憩時に食べる田楽、たまらんかったなぁ。
作りたての強い弾力のあるこんにゃくって美味しいですよね。
あー。明日の夜はおでんにすっかな~。
by こもも (2008-12-09 22:08) 

ビンゴ

けんこうさん、こんやく芋は3年待たないとだそうです。
手作りの物を頂けるのは嬉しいです♪
↑の田楽、弟と2人でペロリでした(笑)
台湾にはこんにゃくってないんですか?
(日本食用じゃないもの)

by ビンゴ (2008-12-10 00:57) 

ビンゴ

こももさん、スキー場の田楽も良いけど、山形の玉こんやくも美味だわ~!串にささったしょうゆ味のしみた玉こんやく・・・・・・想像したら食べたくなっちゃった~。
おでんのこんにゃくもたまらん!
大根もあるし、明日我が家もおでんにしようかなぁ?
by ビンゴ (2008-12-10 01:00) 

ayam47

ビンゴちゃんつまんないモード全開ですね(;O;)お仕事おわんないの~みたいな(^_^;)
手作りこんにゃくすごいですね。
プリプリで美味しそうです。
お刺身こんにゃく食べたくなってきました・・・
by ayam47 (2008-12-12 14:43) 

ビンゴ

ayaさん、ビンゴのツマンナイ攻撃は面白いわよ~。
色々な手を使ってきます。
まぁ、ほとんど無視だけど(爆)
こんにゃく、美味しかったです♪
何でも手作りは嬉しいですよね。特に他人が作った物ならば!!!
ところで、具合は良くなりました???
by ビンゴ (2008-12-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。