SSブログ

若葉マークのソウル♪ 6 [旅行]

地下鉄でホテルの最寄駅「市庁」まで戻ってきました。
うきうきさんが到着するまでホテルの周りを散策。
地下鉄の駅から階段を上がると突然大太鼓のドーンという音!

地下から出た所は徳寿宮の大漢門の前でした。
タイミングバッチリ、王宮守門将の交代式が始まったところ♪
大漢門4 (2).jpg大漢門2  (2).jpg大漢門 (2).jpg大漢門3 (2).jpg大漢門5 (2).jpg
初めてなので暫し眺める、しかもど真ん中で・・・(爆)

交代式が終了すると、今度は背後からミュージックが~!

またまた好奇心で横断歩道を渡ると、
市庁舎前広場 (2).jpg
市庁前広場では今晩MTVのライブがあるようでリハーサル中でした。
市庁舎前広場2 (2).jpg

椅子の横にはチケットを持った人達が沢山並んでいます。

2・3組のミュージシャンを見学(有名な人居たの?)後、今晩の宿「ウェスティン朝鮮」へ。

ロビーのソファーで休憩。 ウトウトしていると、うきうきさん到着♪

さて、お部屋に行きましょう。
ウェスティン4 (2).jpgウェスティン3 (2).jpgウェスティン2 (2).jpgウェスティン (2).jpg

下手の窓から先程の市庁前広場が見えます。
お部屋の内装は、ハイアットよりこちらの方が勝ち!(笑)

TVの前には何とケーキが1ホール♪ウェステイン5 (2).jpg
今回このホテルはうきうきさんが楽天から予約をして下さり、キャンペーンでのサービスとの事。
このケーキは夜ホテルに戻って頂いたのですが・・・・・2人で1ホールは無理です!!!(苦笑)大分残してしまいました~。ごめんなさい。

さぁ、荷物を置いたら2人で出かけますよ~♪

                                       つづく



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ayam47

徳寿宮の衛兵交代。
しりませんでした。
まだ景徳宮しかいったことがなぁい。
でも、南山タワーの東屋で写真を撮って喜んでいたのは私と先輩。
二人ともそのころは韓国ドラマにばっちりはまっていたんです。
いまは再度ファン・ジニにはまっております。
この衛兵交代とか見ていたら、今度は、宮廷舞踊とか見てみたくなってきました。
韓国いきたいなぁ・・・
by ayam47 (2008-11-09 22:24) 

niko

おおー、すばらしいタイミングでしたねー!
なかなか交代式とかに遭遇できないですよね。
ドラマとかで見る服装だーー♪
これはやはり真冬でも行われてるんですかね?
超寒そうーっ!!!
ウェスティン朝鮮、いいですね!!!
しかもケーキ1ホール、プレゼントとは~~。
いちじくかな?おいしそう~…けどムリですよね!(笑)
by niko (2008-11-09 22:59) 

ビンゴ

ayaさん、南山タワーの東屋って事は「美しき日々」?
ファン・ジニはBSで後半から時々観ていました。
衛兵交代は月曜日以外毎日やっているようです。
(帰ってきてからガイドブックで知りました)
この衣装、観光客も無料で着る事が出来るみたいですよ。私の横にいた日本人の方も申し込んでいました。
by ビンゴ (2008-11-10 16:55) 

ビンゴ

nikoさん、本当にナイスタイミングでした(笑)
しかも、こんなイベントがある事すら知りませんでした。
月曜以外毎日やっているようです。
ウェスティン良かったですよ!
円高で予定よりかなり安く宿泊できました。
ケーキ・・・・無理です(爆)
上の無花果はしっかり食べましたけどね。
by ビンゴ (2008-11-10 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。