SSブログ

アーメイ(張惠妹)スペシャルライブ♪ [コンサート]

今日はアーメイのコンサートで赤坂ACTシアターに行ってきました♪
ご一緒したのはmaicheeさん

以前から是非コンサートに行きたいと思っていたアーメイ!
3月の赤坂サカスの杮落としで上演されたトゥーランドットでケリー・チャン降板で急遽出演が決まったアーメイ、これは是非観なくてはと出かけました。日本語も話せないのに一生懸命役に打ち込む姿に舞台を観ながら「加油!」と声援を送っていましたが、日本語の歌詞で歌うアーメイに、私の知っているアジアの歌姫の姿は少しなりを潜めているように感じられ、ライブで歌うアーメイをと願わずにはいられませんでした。
そして、今日やっと実現しました♪アーメイ (2).jpg

この日の為に夜な夜な入浴時に先日購入した防水DVDプレーヤーを持ち込みアーメイのCDを聞き、予習(笑)はバッチリ!!!

台湾は基より香港や上海でのコンサートは何万人も入る会場でコンサをしているアーメイ。でも、今回のキャパは2000人弱。
こんなに舞台に近い場所で観られるなんて・・・・嬉しい!
ちなみに同じ列にはトゥーランドットで共演した早乙女太一君とナッチの姿。
昨日のコンサには岸谷五朗さんがいらしてたとの事。

開演は思いっきりノリの良い曲からスタート。会場総立ちです。
立て続けに歌い上げMC。少しの日本語と中国語。
会場の半分近くは在日台湾人の方は在日中国人の様子。
アーメイが日本語に詰まると、その観客の方が臨時の通訳になり、会場中は和気藹々とした良い雰囲気。この後スローバラードな曲を歌い上げたり、日本語でラブイズオーバー・時の流れに身をまかせ・愛燦燦に・グッバイマイラブ・島唄をアレンジを効かせながら熱唱。丁寧な日本語と抜群な歌唱力にウットリ♪
新曲としてトゥーランドットの劇中歌も新曲として披露。
そして会場一体となってのフィナーレとアンコール。
彼女のゴットブレスとキュートな人柄に魅了された2時間半でした。
MCで日本でコンサートをやりたいと熱望していたアーメイ、本当に是非是非実現を~!

さて、会場の通路には著名人からの沢山のお花が飾ってありましたが、中でもひと際人目を引いていたお花が・・・
アーメイ2 (2).jpgアーメイ5 (2).jpgアーメイ4 (2).jpgアーメイ3 (2).jpg

名前読めますか~?
もうすぐ日本でコンサートを開催するF4の4人からのお花でした♪
ちなみにタナボタで友人に誘われ、来月彼らのコンサートにも行ける事になりました~♪

う~ん、楽しみ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。