SSブログ

今年も 来た~~~! マンゴー♪ [フルーツ]

昨年初めて「台湾青果」で台湾マンゴーを注文して美味しかったので、今年もお願いしてあったマンゴー、本日届きました~♪
マンゴー 2008 (2).jpg

昨年は2.5キロ、今年は5キロ入りを購入。

中を開けてみると
マンゴー2 2008 (2).jpg

14個入っていました♪
箱を開けると同時にフッっと甘い香りが広がります。う~ん、魅惑的♪

早速1個を食べてみると、甘い!美味い!!
残りはどうやって食べようか・・・・毎日楽しみだ~。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Boo&Minnie

おほほ~!マンゴー、メチャメチャ美味しそうではないですか~^^
自分、冷やして食べるしかしたこと無いんだけど、他にどんな食べ方があるんですか??
by Boo&Minnie (2008-07-22 23:56) 

うき

うらやましいです。
まだ我が家には届きません。
いつ届いてもいいように冷蔵庫は開けてあるのにな~。
構えているときに限って届かないものですね。
by うき (2008-07-23 02:54) 

ビバドヴェmamma

来年は家の分も注文お願い!!!


by ビバドヴェmamma (2008-07-23 07:07) 

クーママ

マンゴーうまそーだねー♪

フルールのゼリーもマンゴーだけ高いんだけど旨いんだろうなぁ~
昨日 初めてフルールのゼリーを食べたよ!!
ありゃ 人気が出るはずだ!!美味しかったよー
by クーママ (2008-07-23 11:35) 

ビンゴ

Boo&Minnie ママ、台湾のマンゴーは宮崎や沖縄のマンゴーと同じアーウィン種なので、とっても美味しい上にリーズナブル!オススメですよ♪
ちなみに、ほとんどそのままで食べるんだけど、後はヨーグルトやバニラアイスと一緒に!
香港のデザートのようにはしませ~んよ。っていうか出来ません(汗)
by ビンゴ (2008-07-23 19:48) 

ビンゴ

うきうきさん、未だですかぁ?
もうすぐですよ~!私も注文遅かったし。
暑いところの果物は常温が鉄則だけど、この暑さの為我が家も野菜室に入れました。とっても待ち遠しかったので嬉しいけど、すぐ無くなっちゃうのが悲しい・・・(苦笑)
by ビンゴ (2008-07-23 19:52) 

ビンゴ

ビバドヴェmamma 、了解♪
オトナ食いの夫婦、絶対5キロよ!!!
by ビンゴ (2008-07-23 19:55) 

ビンゴ

クーママ、台湾のマンゴーはお買い得よ~!!!
でも、注文期間がとっても短いのが難点(汗)
ゼリー食べた?美味しいでしょ♪
我が家は最近食べてないや、だって、お店が歩いていくには遠い所に移転しちゃったからぁ(涙)
by ビンゴ (2008-07-23 19:57) 

niko

わわわ~!生のこ~んなにたくさんあるじゃないですか!(笑)
5kg、14個ですか~!!へー!!!
美味そう~~www
最寄スーパーの1個398円!!屏東産!!味無かったもんなー。
一体いつ収穫したんだよ!…このマンゴーが悪いわけじゃないんです。
今まで1度も買った事ないのに!魔が差したワタシがいけないんだー。
あんな野菜も旨くないスーパーなのに!自己嫌悪~~。
というわけでビンゴさん!
美味な台湾マンゴー、ワタシの分もたっぷりと楽しんで下さい~~www
by niko (2008-07-23 22:55) 

ビンゴ

nikoさ~ん、生もドライも大好きです(爆)
去年とっても美味しかったので今年は倍の量にしてしまいました。でも、お裾分けで減りつつあります(涙)
やっぱり、生は台湾がいいわぁ。香港はペリカンが多いからね。って、屏東って台湾よね。ダメでしたか?
昨日スーパーで宮崎産のマンゴー、大きさは小さめだったけど1,000円でした。同じアーウィン種なのに、本当に台湾産お買い得かと♪
ご近所ならすぐ持っていくのに~!
by ビンゴ (2008-07-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。