SSブログ

シャンプーしたてです♪ [犬 ラブラドール]

日頃BINGOはあまり臭いません。
我が家に来る人も「犬臭くない」と言ってくれます。

それでも、この時期・・・・湿度が高くなると臭うんです
昔の家なら隙間風ピューピューの古い木造だったので、多分臭いがこもる事は無かったでしょうが、立て直した家は以前に比べるとはるかに密閉度が増しています!
そういえば暫く洗っていませんねぇ・・・
おっと、ブラッシングやタオルで拭いたりはしていますよ!!!

と言う事で、ビンさん洗濯決定♪
でもね、自分で洗うのではありません。

以前はお風呂場で洗っていましたが、ラブって結構抜け毛すごいんです。そしてなかなか乾かない。バスタオル5枚ぐらい使ってしまうし、毛の付いた濡れたタオルの洗濯も大変。
そこで、今はトリマーをしている幼馴染みにお願いしています。

送り迎えをしてくれるので、自営の私はとっても助かるんですよ。

さて、2時間ほどして戻ってきました。

どうでしょう?女っぷり上がりました~?

ピカピカよ♪shanpu- 5 (2).jpg
シャンプー2 (2).jpgシャンプー3 (2).jpg シャキーン

ちゃんと肉球の間の毛もカット済みよん!shanpu- 4 (2).jpg
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ビバドヴェ★

ビンビーン♪ 父ちゃんが「よ~し!おまえらも今日は全員風呂だ」って。。。
はぁああ 風呂きらいなんだよね~★ あ・た・し by バッチョ

代筆 母




by ビバドヴェ★ (2008-06-25 09:48) 

クーママ

ビンビンって本当に犬っぽくないよね(笑)

すっきりさっぱりで美人になりましたね(^^♪
ラブって案外 毛が抜けるんだぁ~
今 うちもすごい事になってるよ。
毎日掃除しても部屋のスミには毛の塊がふわふわしてるし・・・
おまけに犬臭いから 一ヶ月経ってないけどトリミング連れてこうかな?

アタシも元気になってきたよ!パパは珍しく元気だし。
あーちゃんは下痢だけど元気よーん。
みんなに会いたいなー
by クーママ (2008-06-25 11:40) 

PP母

おぉ~ピカピカのイイ女になったね~σ(⌒ー⌒)
チビッコだって風呂入れるの面倒なときがあるもん
この大きさだったら重労働だわ・・・

by PP母 (2008-06-25 12:07) 

ビンゴ

ビバドヴェ母ちゃん、皆お風呂入ったかなぁ???
バッチョは風呂嫌い?川は入ったよねぇ。
by ビンゴ (2008-06-26 00:11) 

ビンゴ

クーママ、回復して来た~?良かった♪
へぇ、クーも抜け毛すごいんだぁ。
ビンゴはすごいですぜ!!!
私もせっせとブラッシングするけど、トリマーさんには敵いませんわぁ。
見事ビンビンはスッキリよん♪
by ビンゴ (2008-06-26 00:14) 

ビンゴ

PP母、オチビ3頭より体力いるよ、多分・・・
いい子にしてるけど、ブルブルはハンパじゃないし、濡れた体は乾かないし!
つくづく幼馴染みがトリマーでよかったよ!
by ビンゴ (2008-06-26 00:16) 

うきうき

さっすがプロ!と思いました。
足の毛、私も切ってあげよう!
ビンゴさま、本当にぶるぶるはすごいですよね。
洗っている私の方がびしょびしょになっちゃいます。
by うきうき (2008-06-26 02:12) 

きんた

おはようございます♪

メッセありがとうございます!
なんせ・・・パソが大の苦手・・・(汗)
なんぼやっても理解不能!?!?!?な私・・・
ブログにありつけず・・・(苦笑)

早速!
おじゃましてま~す♪

うんうん!!!
ベッピンさんのビンゴちゃん♪

トリマーさんにお願いすると”ピコンピコン!”になって帰ってきますヨね~
我が家の桃子もトリマーさんでしてもらってます!
同じ・・・以前(パピーの頃)は自宅のお風呂場だったンですが・・・
水を見るとキチガイのようにハイパー↑になり・・・
”お風呂場が壊されるぅ~”状態・・・(爆)

月一しかシャンプーに行きませんが・・・

ガレージ飼いなンで・・・まっ!!!いいっか!!!(笑)
by きんた (2008-06-26 09:26) 

ビンゴ

うきうきさん、足の裏の毛で切ってあげるといいですよ♪
私、肛門線うまくピューッと出来ないので、やっぱりトリマーさんにやってもらわないと・・・(汗)
ラブをお風呂に入れるのは本当に半日仕事になっちゃいますよねぇ。
by ビンゴ (2008-06-26 22:33) 

ビンゴ

きんたさん、いらっしゃいませ~♪
桃子ちゃんはお水が好きすぎですか?(笑)
ビンゴはシャンプー中、固まっています。
シャンプー月1ですかぁ?
BINGOは2・3ヶ月に1回ですよぉ、お恥かしい・・・

また、遊びに来て下さいね♪

by ビンゴ (2008-06-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。