SSブログ

ペニンシュラのマンゴープリン [美味しい物]

やぁ、今日は強烈に蒸し暑かったですねぇ。
美容院に行きそびれている私の髪は、大爆発!
あぁ、気が重い季節がやって来る~(涙)


さて、ヘイフンテラスで楽しいランチを過ごした後、地下1階のペニンシュラブティックで買出し♪ 全員それそれ物色!

私が購入した物は、これ
ペニンシュラ3 (2).jpg
お馴染みのデザインの箱の中身は
ペニンシュラ4 (2).jpg
とっても丁寧に箱詰めされた「マンゴープリン」(1個600円)
ペニンシュラ7 (2).jpgペニンシュラ6 (2).jpg
とってもお高いですが、トッピングのマンゴー果実たっぷり! クコの実がアクセントになっていてその下にマンゴーピューレ、そしてマンゴープリン。
さらにスプーンを入れるとミルク(コンデンスではないので甘くないです)がとろ~り♪
一口食べて「うま~い」と叫んでしまいました。
このクオリティーなら600円でもOKかな。まぁ、お土産って事で♪

パン好きの私は勿論パンもチェック。
残念ながらそそる物見つからず(あくまで私がです。どれも美味しそうでしたが)

ところがデリのケースで発見してしまいました!

「フォアグラとローストビーフのハンバーガー」(1300円 ヒョエ~!)
悩んだ挙句、皆の「買っちゃえ!」の声に押され、買っちゃいました~♪

ペニンシュラ (2).jpgペニンシュラ2 (2).jpg

家でチェック!
思ったよりフォアグラが薄かった・・・・
1番上の黒いのはトリュフかと思ったらイチジクでした(汗)

さすがに申し訳ないので弟に半分。

辛口コメントの弟、マンゴープリンは満足だったけど、このチョーお高いバーガーは????だって。
私も期待で胸いっぱいだったのですが・・・・・想像と期待がデカすぎた(涙)

庶民には難しいお味だったのか・・・・・とほほ


買い物のあとは・・・・・                    まだ引っ張ります!
                                       
                                        つづく
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ビバドヴェmamma

ねぇえええ~!マンゴープリンいつ取りにいけばいいのぉ~?


by ビバドヴェmamma (2008-05-27 08:02) 

クーママ

ほんと 暑かったね~ アタシも髪の毛 1つに束ねてお団子ヘアよ!

昨日の料理は写真がダメって事で残念だったわー
お値段も かなりよろしいわよね?!

で、で、マンゴープリン♪ おいしそー。
ヒンヤリスィーツが 一層美味しい季節がやってきたもんね。
今年もチープで美味しいスィーツを見つけるぞ~
でも一度で良いから600円のマンゴープリン食べてみたいなぁ~

ローストビーフは好きだけどフォアグラは嫌いだから いーらないっ
おまけに 高すぎるぜぇ~
by クーママ (2008-05-27 09:23) 

ayam47

この包装を見ると、香港へいきたくなりますよ!!
マンゴプリンおいしそうです。
このバーガーは。。。一回食べてみたい。
by ayam47 (2008-05-27 11:43) 

maichee

ホテルの前はよく通ります。
が、
「あっ、こんな格好(ジーンズ姿)だし…」と足が進まない。

でも、食べたいよ〜マンゴープリン。
by maichee (2008-05-27 13:22) 

タダ海

どこかのデパートに出店していたペニンシュラのマンゴープリンは、
1260円と言っていました。ホテルで買ったほうが安いのね~。
香港で売っているものとは、見た目全然違う。
日本のほうが美味しそうです(笑)
フォアグラ、友達がパリに住んでいた時に市場で買って
ゴチになりました。最初で最後(爆) ちょっと食べてもういいやって。
by タダ海 (2008-05-27 16:27) 

ビンゴ

ビバドヴェmamma、マンゴープリン賞味期限があるんだよネェ(爆)やぁ、食べさせてあげたいなぁ。フフフ~
by ビンゴ (2008-05-28 00:47) 

ビンゴ

クーママ、お料理の画像見せたかったわぁ(涙)
やぁ、久々に散財したわ。
バーガーは・・・だったけど、このマンゴープリンは600円でも決して高くないよ!!!年中食べるわけじゃないからね、たまにはいいさ!
by ビンゴ (2008-05-28 00:49) 

ビンゴ

ayaさん、箱もショッピングバッグも香港と同じデザインでした。
バーガーはXでしたが(涙)マンゴープリンは是非食べてみて~♪
by ビンゴ (2008-05-28 00:51) 

ビンゴ

maicheeさん、1度でいいから是非是非食べてみて~!マンゴープリン♪
青山の糖朝より絶対いいよ~!
by ビンゴ (2008-05-28 00:56) 

ビンゴ

タダ海さん、ハイハイ!日本橋のお店の事ですね。
確かに1260円でした。こんなに量ないし、とても買う気にはなりませんでしたよ。このマンゴープリンは本当に美味しかった!是非1度お試しを~。
フォアグラ、沢山は食べられませんよね。
でも、このバーガーは薄すぎ(爆)
まあ、次はありません(苦笑)

by ビンゴ (2008-05-28 00:57) 

PP母

ちょいと・・・ダイエットは???

美味いもんばっか食べていないで美容院へ行きなさい(爆)
by PP母 (2008-05-28 09:36) 

ビンゴ

PP母、何だかんだ言ったって、自分に甘いのさ~♪
そうなんだよ、美容院に行かなきゃなんだよん(涙)
by ビンゴ (2008-05-28 22:35) 

サフラン

香港では単身赴任だったんですが、一時帰国のときのお土産はたいていペニンシュラチョコでありました。でも最後の頃には嫁に、「もう飽きた!」といわれてしまいましたね。(笑)
by サフラン (2008-06-17 12:44) 

ビンゴ

サフランさん、日比谷のペニンシュラのマンゴープリンは満足できるお味ですよ。お値段は香港に負けますが(爆)でもあのホテルにしては良心的です。
ペニンシュラチョコが奥様へのお土産だったのですね。
あはは~、飽きられちゃいましたか?(爆)
by ビンゴ (2008-06-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。