SSブログ

THE PENINSURA TOKYO 「ヘイフンテラス」 [お出かけ]

朝から土砂降り・・・普段なら意地でも外に出ませんが、今日はそんな事言ってられません!
だって~、レスリー迷のお友達とペニンシュラの「へイフンテラス」でランチだも~ん♪

(おっと、ペニンシュラオープン時に「ヘイフンンテラス」でランチしよう!と盛り上がった皆様、今回は下見と言う事でご容赦を~ m(_ _)m 近いうちに是非行きましょう♪ )

東京に移動中雨も止み、日頃の行いが良いからと自画自賛!

日比谷の地下道から地上に上がり、いざペニンシュラ正面玄関へ。

香港のペニンシュラを見慣れているせいか(いや、決して宿泊ではなく・・・汗)ちょっと迫力に欠けますが、ドアマンのユニフォームは一緒!回転ドアから1歩足を踏み入れるとスタッフの笑顔に出迎えられる。

ロビーで友人3人と久々の対面!
お2人は12月に会っていましたが、お1人はずっと体調を崩されていて、久し振りの再会だったのです。

とっても嬉しい!!!!!Aさん、ご回復おめでとうございます♪
大好きな香港に出かけられるまで、もう少しですよ~!
でも、焦らず・焦らず   病気をノックアウトして下さいね~! 

さて再会の挨拶もそこそこに、早速2階の「ヘイフンテラス」へGO!
heifunnterasu5 (2).jpgヘイフンテラス6 (2).jpg案内された席は奥まった所、景色は見えないけど、お喋りするには格好な席でした。
ヘイフンテラス2 (2).jpg
私の背後にはこんな扉が・・・ヘイフンテラス3 (2).jpg

まず、各自お茶をオーダー。
私は安渓鉄観音(948円)をお願いする。
お三方はそれぞれ、龍井、プーアール、水仙 をオーダー

ヘイフンテラス4 (2).jpg
私にはこんな茶壷でした。

さて、お料理は折角来たので奮発して「シェフおすすめコースランチ」(5,680円)

ではお料理の画像を・・・・と言いたいところですが、ここはお料理の写真は厳禁なのです。  残念。

ちなみにメニューは

・点心と焼き物の盛り合わせ 
   (小さな蒸篭のなかに蒸餃子・シュウマイ、お肉の冷製とクラゲの冷製)

・フカヒレ入りスープ餃子
   (スープはとってもコクがあり濃厚、でもお上品な薄味♪美味い!)

・帆立と中国セロリの炒め 
   (帆立が大きく食べ応えがありました、セロリも良い香り)

・海老団子とミルクの揚げ物の盛り合わせ 
   (表面カリカリ中は弾力がある海老団子、ミルクはなんとカスタードの揚げ物です!)
・海老入りワンタンスープ広東風 
   (海老プリプリ でもスープはフカヒレ餃子と同じ?)

・冷しアーモンドゼリー 
   (アメリカンチェリーとメロンのスライスがトッピングの杏仁豆腐です。プルプル好き
の私にはたまりませんわ♪)


お茶は何度も継ぎ足してサーブしてくれます。
お料理は一見少量?かと思いますが、結構満足できる量です。
ご飯物は有りませんでしたが、別にお願いしなくても女性なら要らないかも・・・

ホテル全体そうですが、ヘイフンテラスもフロアースタッフの数が多くサービスも良かったですし、よく教育されているなという印象。(1人思いっきり新人の子がいましたが、笑)
さすがペニンシュラですね。

ゆっくりお茶を飲みながら食事をし、お喋りを楽しんだ2時間

この雰囲気でこの料金なら納得かなぁ。めったに来るわけじゃないしね。へへへ~

さて、取り合えずお店を後にしますか。

その後・・・・・・・・・                        つづく

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

タダ海

おおっ、ペニンシュラ!入ったことないけど、写真は撮りに行きました(爆)
オレンジケーキと瓶入りのジュースは、いただきました(笑)
写真に撮るとライバルが・・・って感じなのかな?

by タダ海 (2008-05-25 23:27) 

ビンゴ

タダ海さん、行っちゃいました♪
地下のペニンシュラブティックは結構混んでいました。
買った物は次回アップ予定(笑)
料理の写真、多分そうでしょう!
by ビンゴ (2008-05-26 20:07) 

こもも

もしかしたら…と思いましたが、やっぱりダメでしたか写真。
スプリングムーンもNGですもんね。私は撮りまくっちゃった
けど…(だってなにもいわれなかったんだもーん!)
写真が見られないので、では、実物を見に行くしかないですね!
スタッフの質って本当に大切ですよね。言わずとも察してくれる
ホスピタリティ。どれどれ、ペニンシュラの質、この目で確かめて
くれようぞ!…いつか、きっと。(←資金面でかなり弱気w)
by こもも (2008-05-26 23:15) 

ビンゴ

こももさん、お先に下見しておきました♪
写真、多分席によっては撮れそうよ(ナイショ)
私達の席は思いっきり通路沿いで、スタッフが行ったり来たり、立っているスタッフもすぐサーブできるように、お客さんから目を離さないしね。残念・・・
百聞は一見にしかず、行きましょ!いきましょ!
by ビンゴ (2008-05-27 01:06) 

ayam47

おお、私も、中にしか入ったことがない。
お店はまだ入ったことありません。
こんな感じなんですねぇ。
一回食べに行ってみたい(^^♪、マンゴプリンおいしそう!!
by ayam47 (2008-05-27 11:41) 

niko

いつもながらお仕事、早っ!!!
すてき~!やっぱり~!!
あーーー、お料理の写真NG!!
やっぱり行くっきゃないんですねwww
その時は引率、お願いいたします~~!!!
by niko (2008-05-27 22:13) 

ビンゴ

ayaさん、とってもステキな内装でした。
機会があったら是非お出掛けを~♪
マンゴープリン、これはオススメですよ!!!
by ビンゴ (2008-05-28 00:42) 

ビンゴ

nikoさん、一足お先に行ってしまいました~。行くっきゃない・・・そうですよぉ。下見しましたんで引率任せて下さいまし!

by ビンゴ (2008-05-28 00:44) 

Windy

おいし~~ランチと皆さんの笑顔に出会えて楽しい日曜日でした。
お誘いありがとうございます\(*>▽<)人(・○<*)ノ
わが母にお土産と買った「けーき」(名前はなんだったか・・・・ぅ~~~ん^^;)は「イマイチ」といわれてしまいました。
私は、「マンゴープリン」と「プリン」を写真も撮らずペロッと食べてしまった次第です。※プリンは母用に買ったのですが、「イマイチ」といわれたケーキの後に薦められませんでした。
しかし・・・マンゴープリンは本当に美味しかったです。
秋の「月餅」が待ち遠しいです。



by Windy (2008-06-04 15:18) 

ビンゴ

Windyさん、とっても楽しいひと時でしたね♪
お母様。ケーキは不評でしたか?どんなお味だったのだろう?
マンゴープリンはGOODでしたよね!
月餅、香港と同じ物かな?以前ペニンシュラブティック(日本橋)で買った物はちょっと違ったような・・・
是非、香港と同じ物を~!!!
by ビンゴ (2008-06-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。