SSブログ

セルフでガン検査 [健康]

いつも気にしてはいるが、なかなか実行にうつせないでいる人間ドッグ。
いい歳なんだから、ちゃんと検査受けないといけないと思いつつ・・・

先日TVで子宮頸ガンについて特集していた。
やっぱり、婦人科系のガンには敏感になる。
すると、通販で検査キットが手に入るとの情報。
早速ネットで検索すると、ありました!
検査には色々な病気のものがあります。
男性用ガン、女性用ガン、C型肝炎、性病、生活習慣病etc

で、思い立ったが吉日!
早速注文しました。
数ある中で選んだのが「女性用ガン総合検査セルフチェック」
消化器系ガン・卵巣ガン・婦人科系ガンも3種検査が出来ます。(8,800円)
2日後に到着
ガン検査 (2).jpg
こんな箱に入っています。
中はガン検査1 (2).jpg

食後3時間以上経ったら検査できると言う事で、今朝起きがけに検査開始。

検査方法はいたってシンプル。
中に入っている取り扱い表の指示通り、ランセットで指先から採血後検査ボトルに入れ、しっかり密封したら一緒に入っている封筒に入れ検査所に送るだけ。
ガン検査2 (2).jpgガン検査3 (2).jpg検査後、メールで報告があります。
検査結果によって病院へ・・・・・どうだろう?
結果までドキドキの日々です。

検査によって値段が違いますが、私のような病院嫌いの方・億劫な方、小心者の方
こんな方法でチェックできますよ。




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

長生きしろ!ビバドヴェ父ちゃん

何で検索すればいい?
パッパラ4ワンsの為に長生きせねば!
by 長生きしろ!ビバドヴェ父ちゃん (2008-05-18 10:54) 

ビンゴ

ビバドヴェ父ちゃん ,「ガン検査セルフ」とかで検索すれば、かなりヒットします!
そうそう、4ワンの為に長生きするんだよ~!

by ビンゴ (2008-05-19 00:30) 

クーママ

あたしは来週 会社で健診よ~
嫌だけど 健康は大事だものね~

今はセルフでも出来るんだね!!
便利な世の中だ・・・

来年からは人間ドッグにしようと思ってます。
ほら 年も年だし あーちゃんとクーの為にも長生きせねば(笑)
by クーママ (2008-05-19 14:28) 

タダ海

乳がんと子宮がんは、区の検診を無料で受けています。
おととしの乳がん検診の時は、触り方が絶妙(?)で
笑いそうなのをがまんしました。もちろん女医ですよ~。

by タダ海 (2008-05-19 20:54) 

ビンゴ

クーママ、会社で検診あると自動的に出きるからいいよネェ。(私も昔はそうだった・・・)
なんてったって、病院嫌いだからさぁ。
取り合えず、取っ掛かりを作った訳さ!
人間ドッグしようと思って早○○年(苦笑)
by ビンゴ (2008-05-19 21:59) 

ビンゴ

タダ海さん、検診無料?
我が街はちょっと払うような?
しかも、女医さんて近くの病院にはいないしなぁ。
以前、ポリープが出来て婦人科行った事があるんだけど、おじいちゃん先生で・・・
取り合えず自己検査で何かあったら病院へ行きます。
なにせ、病院大嫌いなので(苦笑)
by ビンゴ (2008-05-19 22:03) 

PP母

お手軽ぅ~\(◎o◎)/!
だけどさ・・・検査結果メールを一人で開けれるかが問題・・・
かといって誰かに見られるのもイヤだし・・・
アタシの場合『検査結果ほったらかし』になること間違いナシだわ(爆)

by PP母 (2008-05-20 14:43) 

ビンゴ

PP母、もう今日結果が判ったんだよ!
「無問題」 取り合えずよかったわぁ。
PP母もやってみなぁ~♪

by ビンゴ (2008-05-20 21:25) 

ayam7281

初めて知りました。
こういうほうほうもあるのですねぇ。
でも採決するのがこわいかなぁ
by ayam7281 (2008-05-21 21:23) 

ビンゴ

ayaさん、私もTVを見なかったら知りませんでした。
検査結果はとても早く来ましたよ。
内心ビクビクしていましたが、無問題でした♪
by ビンゴ (2008-05-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座布団使いすぎだよ♪夕日の富士♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。