SSブログ

東邪西毒 再び♪ [香港 レスリー・チャン 美味しい物]

今、ヤフーニュースを見ていたらビックリ!

5月14日に開幕するカンヌ国際映画祭で「東邪西毒」(邦題 楽園の瑕)を特別上映するらしい。なんでも再編集し、未公開のシーンなども入れる予定とか!

未公開シーンって???!!!!
レスリーのシーンも勿論あるよね?
東邪西毒.jpg
観たい・観たい・観た~い!

当日はレッドカーペットを王家衛と出演者の誰かと歩くとの事。誰と?


さて、香港といえば、先日こももさんに香港のお土産を頂いた。
米粉 (2).jpg

弟がトロミのついた汁の麺が食べたいというので、早速使ってみた。
米粉2 (2).jpg

付属のスープの粉とオイル、そして少々味を付け足す。
具は豚肉・厚揚げ・人参・しいたけ・しめじ・根深(冷蔵庫にあった物)

片栗粉でトロミをつけたが・・・ドンドン麺が水分を吸収。
見た目汁無しのようになってしまった(苦笑)

でも、付属のスープの調味料・香辛料が香港を感じるわ~♪

大変美味しゅうございました。

こももさん、ありがと♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

タダ海

あっ、先を越された!
具が少なかったので、写真躊躇っていたら・・・。
すでに2個消費してます。
香港で米線流行っているみたいですね。お店いっぱいありました。
by タダ海 (2008-04-26 21:47) 

ビンゴ

タダ海さん、お先に~(爆)
米線のお店見ますね!
私は日本のラーメン屋さんの麺が苦手で、香港の色々な種類の麺が好きなんですよ。
日本人でラーメンが嫌いって少数派のようで、よく「何で?」と言われてしまいます(汗)
by ビンゴ (2008-04-27 01:00) 

タダ海

「何で?」きゃー、書き逃げ(笑)
香港の雲呑麺の麺がダメっていう人いました。モソモソしてるって。
でも、日本の『糖朝』では食べられるって。せーのっ「何で?」
河粉だとツルツルで何杯でもいけそうです@九記
食べた気しないとも言える(爆)
by タダ海 (2008-04-27 14:46) 

ビンゴ

タダ海さん、何でって・・・・匂いかなぁ?
だからどんなにTVなんかで紹介されても興味無しなの。
雲呑麺の麺嫌いな人多いですよね。私はあのモソモソ感も好き。河麺も米線も好き♪
九記も大好き!!
by ビンゴ (2008-04-28 00:26) 

こもも

いえいえ、どういたしまして。
って、…うっ。こんな豪華な具と共に食べてくださってますか…。
恥ずかしくて私のは写真upできないわ~。
お湯を注ぐだけの簡単麺なので、煮る麺より水分を吸収
しやすくなっているんでしょうねー。河粉の乾麺でおいしいものに
であったことがないのですけれど、なにかご存じない??
by こもも (2008-04-28 17:56) 

ビンゴ

こももさん、ご馳走様でした♪
美味しく頂きましたよ。
河粉の乾麺・・・買った事無いです~。
もっぱら麺屋さんで食すのみ!
7月に行ったら探してきま~す。
by ビンゴ (2008-04-29 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たけのこご飯♪春の恵み♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。